06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
DQ9ぷれい日記9
今日も朝からすれ違い~っとぉ
すれ違いが300人超えて地下で拾えるアイテムが7つに増えました。
もう持てる地図の数超えているので、すれ違った人の地図を全部もらえるわけじゃないのですが、
レベル高そうな地図は何かを丸めて投げ捨てつつもらいます。

ん?Lv86?これはいただこう。うん。みたいな。
うん。えっと。これ・・・ 川崎ロッカー地図じゃないですかイヤッホー!!!
朝からテンション上がりつつ会社へ。
お昼休みにDQ9やってる子がお休みだったので…
DQ9やってない子に「今日いい地図もらってさ!!」とか話しちゃいました。
ち「なんか、どっかのロッカーで配ってた地図があるとかなんとか…」
く「なんで知ってるのか謎なんだけど、まさにそれ!!」
DQ9やってないのに知ってました。すげぇ。

そして帰り。
山手線内はすれ違いつつ。
その後の乗り換える電車からさっそく攻略開始。
地図に関する知識はないですが
「階段そばか通り道にあるのがいい宝箱」という知識だけあれば十分です。
とりあえずはクリアして地図を全表示させたいのもあるし、
ちょっと見てなければ即次の階に。
見たことない敵が出たので見破りつつ、BOSSまで。
(ちなみに「みやぶり」はスキルで、敵に関する面白い情報が追加されるだけ)
途中プラキンが出たのでまほうつかいがLv99になっちまいました。

あ。そういえば。PT編成変えたのですよ。
書いてなかったね。
バトマス・レンジャー・賢者・魔法戦士 → 旅芸人・盗賊・僧侶・魔法使い に。
理由は↑が全員Lv99になったので、そのまま歩き回るのはもったいないなーと思ったため。
でも基本職4人PTはHPが低くてねー。
ちょっと育てないと使えないわーってまさゆきでLv80~90まで育ててあったのです。
転生してもいいんだけどね。いくつかLv99にしてから転生させようかなぁと。
ボスはアウルート。
魔法使いと魔法戦士だと確実に魔法戦士のほうが丈夫なので、ダーマのさとりで転職して。

ぺすぺす、ぺすぺすと戦っていたら盗賊がひっさつ発動、続いて魔法使いもひっさつ発動。
ん?これは超必殺技チャンスでは…?
現在ひっさつが発動していないのは旅芸人と僧侶。
この僧侶は扇スキルをサブ武器としてとってあります。
今までそのキャラは賢者&僧侶だったので
「こいつがハッスル踊れても意味ないwww違うので取ればよかったwww」
だったのですが、ひっさつの扇を持っている今、強制ひっさつ発動の大チャンスなわけです。
この今のために、こいつに扇を取らせてたんだね、父さん!

ひっさつの扇(1つしかないので)何ターンかこいつにもたせてひっさつを発動させ、
その後は旅芸人に持たせてひっさつ発動させれば、いけると思うんだけど…
後は盗賊と魔法使いのひっさつがもつターン内に2人ともひっさつ発動して行動できるかだけど…
そんな心配は無用とばかりに両方1ターンでひっさつが発動してくれました。
ただ深い眠りに陥ったのがいたんでそいつを起こす必要がありましたが、無事。

はじめての超必殺技 すーぱーるーれっとぉ!

まあそう簡単にレア獲得とはいかず、ゴールドと経験値1.7倍で終わってしまいましたけどね。
でもはじめて超必殺技が見れたのはうれしかったなw

んで敵をやっつけて外に出て。
一旦リッカの宿屋に戻って寝てー、あーそういえばそろそろ地下が光ってるかも。
あ、やぱし。アイテム回収もしないとーって、乗換えの駅だわ。
DSぱたん。
そして再び開いたら。
…画面、真っ黒なんですケド?
なんじゃこれ?
ぱたん。 ぱか。 ぱたん。 ぱか。

何度閉じたり開いたりしても画面が真っ黒です…
音は消してるのでどうなってるのかわからないけど、電源ついてるのに画面が真っ黒なんです。

ふびゃああああああ

私は泣く泣く電源を落として再度DSを立ち上げなおしました…

まぁ、朝すれちがいでもらった後帰りにもすれ違いしたから冒険の書には登録されてて、
川崎ロッカー地図が消えなかったのは不幸中の幸いですな。
【2009.08.18 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 本日のびっくり | BLOG TOP | DQ9ちょろっと日記 »
この記事に対するコメント
今DQ9すごいふぃーばーしてるらしいじゃないかw

あきばとか場所指定で集まって日夜すれ違いしてるとかww

メインが攻略よりすれ違い通信とかいう人まで居る始末w

おまけ要素で大ヒットDQ9、開発者うまー
【2009/08/20 (Thu)】 URL // むんすw #xgFh5XP. [ 編集 ]
私もクリアしたときにすれ違いの人数が多めだったみたいで
クリア称号がすれちがいヒロインて名前だったー

クリア後の主要素が宝の地図クリアしたりそこの宝箱とったりだから、
地図がもらえるすれ違いがもりあがるのも予想してたと思うよ!

むんすくんもやればいいじゃない…!
【2009/08/21 (Fri)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/985-9a0c9d50
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
