04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
DQ9ぷれい日記5
現在クリア後の世界を絶賛冒険中!

すれ違いをした人数が100人を超えてリッカの宿屋地下で拾える素材が5つに増えました。
ちなみに毎朝同じ時間にすれ違ってるせいか、
今まですれ違った150人のうち少なくとも3人はダブってすれちがってます。
すごい確率やね。
名前とコメントに見覚えがあるのが3人…w
これは自分も印象に残さねばなるまい!(?)と思い、コメントを入れることにしました。
まいにちあついねぇ、とかそんなのをw

山手線ではすぐに3人溜まるので8分の乗車時間でもこまめに見に行くと
3人×3回くらい分すれ違えることに気づきました。
んでそのすれ違いって、
宝の地図(クリア後の世界の冒険のメインはこれになります)をもらえるんですが、
山手線で高Lv地図をもらってもクリアできなかったり。
で、ある日もらった地図にるんさんのmixiで見た覚えのある地図があったのです。
有名なまさゆき地図ではないんですけれども、
9Fにはぐれメタルシンボルしか出てこない(お供も半分くらいは出る)フロアがあるやつ!
コメントに9Fにはぐめたばっかり出るよ♪という親切っぷり。
いい地図をもらえたのでこれは是非クリアして配布せねば…とがんばりました。
宝の地図はクリアしないと配布できないようになってるのです。
で、ボスが力任せタイプだったのでクリアできたよー!
私も9Fはぐめたばっかだよん♪とコメントをつけて配布することにします。
うっかり違う地図持っていったらヒンシュクものだ、気をつけないとw
あとここでいろんな職業のLvをあげていろんなスキルを手に入れることにします。
メタキンは…お供がつおかったり、周りの敵がつおかったりでね…
はぐめたのところもたまに出てくるスライムマデュラっていうスライムの宝石みたいなやつが
ものすげー強いのですがね…
そんな感じで9Fでがんばっていたらね、夜が明けててびっくりした。うん。

賢者のスキル「さとり」でダーマのさとりという便利そうなもんがあったので、
これを取ってみたのですが…うーん、MPに関して何か使えそうなんだけど、
後で試してみようーと思いつつ忘れてました。
そしたら今日チェックしているサイトさんの日記を見たら書いてありました。
MP低いのに転職して、MPパサーでMPもらってMP高いのに転職して、
更にそいつがMP低いのに転職済の他の人にMPパサーをすればOKというもの。
まあそこまでめんどいことしなくてもまほうのせいすいでなんとでもなりますね。
99個買っていこうかしら!

思い出すとROの結婚システムのSPあげスキルはさー、まじで嫌な修正だったよね…
SP多い職がSP少ない職にあげられるの、そのままでよかったじゃない…

と懐かしい気持ちになってしめます。ふぅ。
【2009.08.01 (Sat)】 OtherGames // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 以前つくってたやつ | BLOG TOP | タイプミス »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/978-e939878a
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆