05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DQ9ぷれい日記3
ひとつ前の記事でストーリー進まないとかいってますけど、実はそろそろラスダンです。
でもラスボスの後が結構長そうなのでまだまだですなぁ。
その分今までのDQに比べたらラスダンに到達するLvが若い気がする。

あー、すれ違いは人数が増えると宿屋で行ける場所が増えるみたいでした。
微妙な宝箱があったり、れんきんのレシピがあったり。

さて、転職してはスキルポイントを溜め~って何度か繰り返し、
全員にパラ特有スキルである「はくあい」系列の68ポイントでもらえる
常時みのまもり+60までget。
みのまもり+60に達するまでに+10と+30が段階的にあるので、
実質は常時みのまもり+100になります。
これは硬い…!
ぴろたん曰く「はくあいを最大まで取っちゃうと強すぎてつまらないかも」とのことだったので、
しばらくこれで進め…あれ、死んだよ!?
まあ、あれです。
打撃攻撃以外にはすんごく弱いのですね。
しかしスキルをつきつめるには100ポイント必要で…現在68ポイントで…
+32ポイントって結構多いし…スキルポイントのために転職してはレベル上げも飽きてきたし…
んで決めました。
打撃職専門2人は比較的HP高いので68ポイントまでにしておいて、
魔法職専門2人は100まで取ってしまおう、と。

そんなこんなで冒険をすすめまして~
<一応伏せ>師に裏切られたり、竜に乗って空飛んだり(ここがドラクエっぽい!?)、
師は実は裏切ってなかったり、師の師がすんげー怖くなってたりで
<伏せ終わり>
現在ラスダンに入ってすぐ出てきたところです。
賢者クエはラスダンで行うようです。めんどくさっ
結局僧侶と魔法使いはそのまま行かせたいんだけどなー。
賢者にすると両方の一番強い系の魔法は取れないみたいだし。
でもでもとりあえずクエだけはやっとかないと、かな。

現在
バトルマスターLv36(剣上げ中) レンジャーLv36(斧上げ中)
僧侶Lv36(はくあい上げ中) 魔法使いLv32(まほう上げ中)
って感じです。
ラスボス倒し終わってそれぞれ今上げてるスキル100に行ったら
職を変えてちがうスキルをあげたいなー
【2009.07.20 (Mon)】 OtherGames // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« DQ9ぷれい日記4 | BLOG TOP | DQ9ぷれい日記2 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/972-cce32319
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆