05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DQ9ぷれい日記2
えーと、ダーマからでしたっけね。
今日はシステムに関するネタばれを含むのでご注意。

あ、すれちがい通信にしといたら行き(1時間の電車通勤で)3人、
帰り(8分の電車で)1人とすれちがえました。
で、このすれちがいしたのってゲームの何に影響するんですかね?
まったく意味ないのかな…
ダーマ東の塔でひどい裏切りにあったもののなんとか無事帰ってこれました。
んで、転職できるようになったのですが…
6で上級職があったんだからきっと上級職はあるんだよねー?
んでもなんか説明してくれる人がいなくてちょっと謎なんすよ。
ぴろたんとIRCで情報交換しながら(つか教えてもらうのが多いですが)
どうやらその辺のクエをクリアしつつ何らかの条件を満たすといいっぽい?という結論に。
きっとバトルマスターはバトルマスターのクエをやった上で戦士と武闘家Lv20ずつとかかな!
いやいや大変だからLv15かもしれない!と妄想していたのですが

ぴろ「なんかクエクリアしたら次Lv40なったらこいって言われた」

え、ちょっとそれ大分先すぎね?
上級職なるのそんな大変なのかよ~って思って一気にテンションダウン。
検索でひっかかった情報サイトにはクエのことしか書いてないし、
条件てマジでLv40とかなん?萎えるーw
じゃあ今すぐクエクリアする必要ないやんねー

ってほっておいて話を先に進めてみます。
浜辺でリゾートを楽しみ死にそうになり、船に乗れば曲がDQ4のと一緒で萎え、
船着場から変な橋に向かって歩き、そこから更に南へ南へ。
変な石山にじーさんを探しに行く途中にレンジャーのクエらしき人がいて、
そのクエがその石山でやるのにピッタリな感じだったので
とりあえずこれはクリアしとこーかなぁと。
そのころのIRC

ぴろ「全滅したぁあ!!」

どうやらその石山で死んだ様子w
ぴろたんは先の町に進んで装備とか整えるそうな。
そんじゃ私もそーしよーかなーと先に進んだり。

でもあんまりお金がないので揃えられず、レンジャークエに再挑戦。
なんとかキメラをもうどくの毒ダメージでやっつけれーというクエなのですが、
とうぞくのMPが低い為何回か街にもどって回復→再度石山へを繰り返し、なんとか

「主人公がレンジャーのさとりをひらいた!」

えっ主人公が?なんで??

「次はこの子と話せるくらいになったらおいで」

といわれました。
あれ?特に転職の条件とかいわれないし…もしかして…

で、ダーマにもどってみたら…
どの子でもどのLvでも転職可能でした☆
別に条件があると思い込んでいたのが間違いだったのねぇw
ついでに他に色々言われたクエをこなしてみると、確かにLv40になってから来てねといわれるものも。
これはなんかわかってきたお…

①上級職に転職するにはクエストをクリアする必要がある。→クリアすると転職可能。
②通常職がLv15になると受けられる固有のクエストがある。→クリアすると職特有の装備がもらえる。
③②をクリアすると次はLv40でまたクエを出すからねーと言われる。
 →まだLv40なってないからクリアしたら何くれんのかわからん
そして①と②の内容は似ている。
というわけでした!
んで上級職もLv15になると受けられるクエがあるので、
これもきっとクリアすると職特有の装備がもらえるのだと予想。
ちなみにたびげいにんの②のクエでもらえる♀用服がちょおおおお絶可愛かった(しかも強い)ので
主人公の転職を躊躇していますw

っとまあそんなわけで今はクエをクリアしていくのに一生懸命で
あんまりストーリーが進められていませんのです。
あと転職すると装備が今までのを使えなくなってしまい
いい武器がなーい!売ってもいなーい!という状態に陥ります。
そんなときにいいのがれんきん!
最初コレつかわないだろなーって思っていたのですが、意外に役立ちます。
転職時にいきなり高Lvフィールドで一撃死しないように手軽なところを歩いてLv上げをしたのですが、
そういうときにフィールドをざくざくと掘って材料を集めておくといいかもしんまい。

そんなこんなで職業システムに特化されたれぽを終わります。
最初廃仕様だなーって思ったけどそんなことなくてよかった!
やりこみ度も結構ありそうだし、今んとこ楽しいわー。
現在のぱーちーは
旅芸人Lv21・レンジャーLv15・僧侶Lv21・魔法戦士Lv8
で構成されております。
【2009.07.14 (Tue)】 OtherGames // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« DQ9ぷれい日記3 | BLOG TOP | DQ9ぷれい日記 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/971-2086908f
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆