10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
DQ9ぷれい日記
たいしたネタばれもないはずですが一応隠して書いていきましょうかね。
ぼうけんをはじめるとき、まず主人公のキャラをつくります。
体型やらなんやらを結構細かく決められるのです。
ここで結構時間がかかった、主人公は自分の名前にしたのですが
「いやいや、こんなに美人じゃないし!でも顔がよくないとプレイする気なくなるかもだし!」
で、赤毛くるくるアップの美人ちゃんができあがりました。

そしてその後がまた時間がかかることがあったのです。
仲間が…今までみたいにキャラが決まってるものではなく、
自分で名前と職業と容姿を決めて登録する形だったのです。
「主人公をリアルネームにしちゃったからなぁ、リア友の名前に…ってあんまりいねーよ!」
会社の人にでもしようかと思いましたが、会社の男性陣の名前をまるで覚えていない。
仕方ない、ここは彼氏と前の会社の子とその彼氏の名前をつけてっと…
これでいいお(^ω^)
プレイ終わるまで別れないでくれねーw

あとすれちがい通信対応用のプロフがあるのですが…
どれを選んでもなんか変w
とりあえずデフォルトの「かわいい女の子」を例にあげますと
「テヘ!私は○○。9才!旅芸人だけどこの辺りに住んでるお!」
お!って…
とりあえずこれはちょこっとだけ変更しておきました。

そして戦闘は、見えてる敵にぶつかってからコマンド形式のバトル。
ちょっとスピードが遅い感じなんだけど、設定するところがなさそーなんだよねー
ここもっとさくさくすすめられたらいいのに。
職業によって覚えられる呪文とは別に、スキルポイントを振っていく方式の技があるんですが
どれに振っていいのやらわからずほぼ放置中です。

その後しこしこプレイをいたしまして、現在ダーマ神殿までたどりつきました。
それでは続きをプレイしてまいりまーす。
【2009.07.12 (Sun)】 OtherGames // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« DQ9ぷれい日記2 | BLOG TOP | DQ9を買いました »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/970-b98f74f3
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。