06 // 2017.07 // 08

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
社員旅行
現地集合現地解散で行ってきました(`・ω・´)ゞ
交通費・宿泊料金を気にしなくていいのなら、無駄遣いしてやりたいこと思いっきりできるお!!
というわけで行く週になってから当日一緒に回る予定の子とあれやこれや調べまくりんぐ
といっても車がないのでそんなにあちこちは回れなかったのですが…

6/20
朝8:15 自宅を出発
東京10:30発の踊り子さんに乗っていこうと思って「10時に東京着いてお弁当見る時間を」
とそこから時間を逆算していったら朝こんな時間だったのですよ
ですが結果東京駅についたのは9:30
はえー。はえーよ。
日暮里乗換えのときにecute日暮里が今日オープンだなーとか思ったんですが
さすがにまだ開いてませんでした。くやしいのう。

で、東京でお弁当を探したんですが本当にたくさんの店舗があってですね。
結果↓のようになりましたが、他のお店もおいしそうだったなぁ…
東京乗換えの人はまじやばいね。お金ぽんぽん飛んでいきそうw
朝食べてなかったんでもう踊り子に乗ったと同時にお弁当を食べたかったのですが、
横浜から乗ってくる同僚ふわたん(仮名)と一緒に食べたほうが良かろうと我慢しました。
20分がきつかった!
そして横浜到着、ふわさんが席についてお弁当を出したと同時に食べ始めたのですが、
購入後50分は経っていたのでビールがぬるかった…(´・ω・`)
道中は…席が海側だったのと梅雨時にはめずらしく晴れていたので海が見えた!
お弁当が多すぎて持っていったお菓子を食べられず。

伊豆高原到着は12:50くらい。
ロッカーに荷物を預けて遠回りしながら(駅出口を間違えた)伊豆オルゴール館へ。
入り口しょぼい(´・ω・`)
ばっちりネットで印刷していた50%引き入場券を忘れずに提出。
入場してオルゴール、自動演奏機(両方大きい!)を見ていたらそのうちオルゴールコンサート開催。
良かったのですがあの…癒しの効果が高すぎて眠気がやばかったw
ここでは製作体験もできるのですが、考えた結果やめることにしました。
他のところも回りたいんだもん!

時間的に後行ける場所は1箇所かな、でも伊豆一碧湖香りの美術館伊豆テディベアミュージアム
両方行きたかった!迷う!
一碧湖のほうはバスじゃないと行けないので、バスの時間が合ったらそっちいこう
→5分前出たばっかりで次は1時間後
→じゃあテディベアミュージアムで。

これも最初道の選択を誤って北側から出たらめっさ坂道で大変だった!
P1010010.jpg伊豆テディベアミュージアム入り口の写真。
携帯で撮ってるんだけど指が入ってしまってることに今気づいたw
中はすごく可愛かった!入場料高いけど…っ
熊の電車の中のバーテンさんが持っているお酒が私の好きなディサローノアマレットでした。
こいつ趣味がいいな…!
今期間限定でやってるトトロ展もよかったです。
そしてあまりに熊たちがかわいかったので、
20090620182508
くまくまくまくまぁあああああ達を買ってしまいました。

テディベアミュージアムを出て逆側に行ってみたら坂もたいしたのがなく駅に帰れました。
ここのね、案内がね、あのー、わかりにくすぎるんだよ!

見てみたらここまでも結構長かったのでこの後は追記に書きましょうか。
電車に乗って伊豆稲取へ行き、宿にチェックイン。
この時点で時間は17:10くらいかな。
お宿はこちら銀水荘というところです。
あのね、チェックインのことをログインって何度も何度も言いそうになってあせりました。
どんだけー。
で、チェックイン後なんか今キャンペーンやってるというのでくじを引いてくれと言われ…
引いたら1000円券があたりましたーひゃっほう。
ホテルで使えるというのでお土産に使うことにしました。
到着後お抹茶とニューサマーオレンジ道明寺(銀水荘オリジナルぽい)が出て、
落ち着いたら今度は普通のお茶とごぼうのお漬物が出てきました。
お茶を2杯も出してくれるとは…!

そして急いで温泉へダイブ。
とにかく顔に温泉をつけまくりました。
なんか本当にお肌がすべすべになっていく感じがした!
しかし夜にはまだお楽しみがあるんだぜ…が、それは後述で。
ごはんはこんな感じでした。
後のお楽しみのために、お酒は乾杯のちょびっとワインとビールコップ一杯と梅酒一杯のみで。
のみとかいう割には結構飲んでるかw
まあいつもに比べれば飲んでないってことで!
そういえば最後のほうにねぇ、雑炊とか出てきたのね。
もうおなか一杯だよー入らないよー→完食
そんな、杏仁豆腐が出るなら先に言ってよ!→完食
もうおなかぽんぽんだお!

そんな状態でお楽しみへ。
それはエステ!!
私は顔と背中コース、ふわさんは顔とフットコースでかなり癒されました。
最初背中だったんでうつぶせスタートなんです。
これは寝ちゃまずい、絶対ヨダレたれちゃうと思って我慢しました。
ふわさんは寝てるつもりまったくなかったのにヨダレたれてたそうです。
部屋に戻ってきて顔を見ると、なんかいつもと違う気がする…!
目がこうなんか、ぴーんって!

まあおなか一杯とかいっておきながらね、その後お菓子を食べながらDSでマリオカート対戦w
カウントダウンTVの途中くらいにそろそろねよっかーで寝ました。

7/20
翌朝、顔はいつもの私に戻ってました(´・ω・`)
といっても化粧しないので私がわからなかっただけで、
ふわたんは「化粧のノリが違う!!」って喜んでました。
7:30に朝ゴハン。
おかゆがなかったのは残念だったけど、朝もおいしかったー。
ふわたんは朝パン派らしく、ゴハン食べずにおかずだけ食べてましたな。

その後再度温泉へ。
本当は朝ゴハンの前入りたかったんだけど、眠かったんだ…
チェックアウトは10:00の予定だったのでまあいいかなって!
温泉はまたもや顔にぴたぴたがんばりました。
あ、ちなみにたまに口に入ってきた温泉はしょっぱかったです。
その後券を使うべくおみやげやさんへ。
チーズが入っているかまぼこ(私が大好きなんだお)と、
いちごとロイヤルミルクティーの生チョコを購入。
おいしかったんだ…

10:00にチェックアウト、10:10のマイクロバスに乗り駅へ。
10:38稲取発のリゾート21というのに乗ろうと待っていたら、黒船電車!
海に向かって席があるの!すげぇ!
まあ景色は雨でこんなんだったけど(;ω;)
富戸駅というところで降りてから写真ぱちり。
めっさうちら写ってるがw気にしないでwww

で、こちらKIRARI工房にいってきました。
ここもすっごーい坂道を駅から登ってきました。
坂道の先に更に階段が3階分くらいあって、ついたときはへとへとのくたくたの汗だくだくでした。
私は前からずっと銀粘土をやってみたくて、ふわたんはとんぼ玉をやりたくて、
ここなら両方できそうだよ!でここにしたのですが…
「うちとんぼ玉はやってませんよ」
なんとここでできるのはちょっと違うガラス製品でした。
がっびーん…
でも見てみたら可愛かったのでやることに。
あ、ちなみに二人とも二つともやることにしてます。

んで、私は十字にラインが入った指輪と、ソレにあわせてペンダントトップを作る!と決めていたのです。
で、紙にイメージしたのを書いてといわれたので書き書き。
あ、お金さえ気にしないならこういうのもつくりたいんだよねーって余ったところに書いてたら
向こうの講師の方が「ナニコレ?」と目に止めました。
んで↑の説明をしたところ、余った粘土で作れれば出来るよといわれて有頂天。
あ、こういうところで作ってました。
晴れてればもっとね、景色がいいんだろうけど~~~
ちょっと相当長くなったので手順ははしょります。
余った粘土で作るつもりだったものは、あまりに彫るのが大変そうだったので
真ん中のはぁとvだけが残りました。
写真方向変ですがこんなのが出来ました。
こちらは後日郵送されてくるのでどんな出来具合か楽しみです。
ふわたんも銀粘土楽しんでもらえたみたいでよかった!
あとここでものすごく大きなげじげじに遭遇しました。
講師の人、あらこれはげじげじねーとかいいながらさらっとゴキジェットで退治。
よくいるんだろうなぁ、全然怖がってはいない感じだったしw

その後一度伊豆高原に戻り、遅めのお昼ゴハン→お土産追加購入(とろあじの干物)→
スーパービュー踊り子号で帰ってきました。
あー楽しかったけど明日もう会社だなんてひどい><
でもがんばらんとねぃ。
こうして遊べるのは働いてるおかげだもんね!
【2009.06.20 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« あのえっとえと | BLOG TOP | 京成ネタ »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
CATEGORY

• 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆