10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
はじめてのもんはん
私はモンハンが流行ってると聞いたとき、まったく面白さが想像できず
絶対買うことはないと思っていたのです。
でもすごくはまってる人も居るようだし、もしかしたら面白いのかもと
PSPごと借りてきたのです。

電源を入れ、キャラ作成。
ひらがなが使えない時点でテンション
私はアルファベットの名前に感情移入ができないのだよおおお
まあ仕方ない。
気を取り直してゲームスタート。
本棚で武器の説明とかあったんだけど、全部読んでたら大変そうなので
ばーってページだけめくる。
読んでなければ意味がないことに気づいて途中で投げる。
変な箱の中はカラ。
多分これがMMOでいう倉庫・銀行みたいなもんなんだろね。
んで外に出たら「俺が助けてやったんだぜー」って人がなんかくれるっていうんだけど
手元にないのできっとさっきのハコに入ったんだろうね。
まああとでもらいにいこう。
豚と戯れてたら転ばされたり、じーちゃんが村長さんだと思ったら違ったり
んでおばーちゃんが村長さんだったので話を聞くとチュートリアル的なものが
あっちのおっきい建物にあるよというのでそっちに向かう。
でもおっきい建物の入り口に立っても何もなくて、
どこだろーって横を見たら鳥居のところから入れそうだったので入る。
んで、チュートリアル的なものを受けるよ!っていうのの一番簡単そうな
おにくを2つもってこいってのをチョイス。
あ、そういえば武器ってもってんの?
なんかもってた。
どっちいけばお肉手に入るのかわからないけどうろうろしてたらちょっとおっきなMAPに出て、
前にイノシシかマンモスかみたいなのが出てきたのでやっつける!
一発でやっつけられた!
そんでなんかお肉を手に入れた!
簡単ジャーン!あともうひとつジャーン!
歩いてたら「刃こぼれは大丈夫か?砥石があるだろ研いでみろ」とか言われたものの
荷物にそんなものは入っていない。
きっとさっきの人がくれたんだろうけどハコの中だね…
あとでいいや。
んでもう一匹をやっつけたもののこっちからはお肉がもらえなかった!
なんか近くには他のやついないし、どうすればいいんだろとウロウロ
変な段差にぶつかる、そういえば前見たゆっくりな実況でこういうとこ登ってたなぁ
どうやったら登れるんだ?とりあえず全部のボタンを押す
登れない上になぜか地面に肉が転がる
あれ?なんか道具袋から転がり出たみたい…拾わなきゃ
どうやって?全部のボタンを押すも拾えない
ああ…限界だ
私はPSPの電源を切った

結論:多分もうやらない
【2009.02.17 (Tue)】 OtherGames // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
« マンマ・ミーア! | BLOG TOP | 未来予想図 »
この記事に対するコメント
になさんがポッケ農場だけで飽きたといってましたが
そこまでもいってませんねえ
合わないのもあるかもしれないから
モンハンをまたやれとは言いません
ただ
ただ
肉を焼くところまではやってほしかった…!

【2009/02/18 (Wed)】 URL // 歳三 #VWFaYlLU [ 編集 ]
以前初代Gをやってた自分としては「PSPの操作性ってどんなもん?」
※PSP版やってません。てか本体持ってません。
ゲリョス(2番目に出てくるでっかいケモノ)すら倒せませんがね(´・ω・`)
※片手剣と双剣しか使わないからだ。

せめて
せめて
肉焼きだけでも・・・!
【2009/02/18 (Wed)】 URL // くしなだ #JWnZEjBM [ 編集 ]
お肉焼けるのかー
おいしそうなのかな!
返すまでにやる気になったらやってみよう…
【2009/02/19 (Thu)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
上手に焼けましたぁ~♪
【2009/02/19 (Thu)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
イェイ、おめでとうございます。
…それだけかい!
【2009/02/23 (Mon)】 URL // 歳三 #rC8ajEyg [ 編集 ]
もんはん・・・
ハンゲの方でやってみたけど

あれどこが面白いのかさっぽりわかんえ。


敵倒して~
材料集めて~
ランク上げて~
武器防具新調して~
敵倒して~

のエンドレスじゃないの・・・

キャラごっついし。

ええ、知人に案内してもらうまで
どこで何をするかさっぽりわかんなかったよ!!


(´・ω・`)ったくぅ
【2009/02/24 (Tue)】 URL // かな #- [ 編集 ]
多分友達とかと一緒にワイワイってのが面白いんだろうねー
私にはちょっと微妙だった(´・ω・`)
【2009/02/25 (Wed)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/924-c2b33811
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
