05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ゲームと動画と音楽と
「クイズマジックアカデミーDS」を買いました。
見た目で選んだらすんごい高飛車キャラになってしまいました。
今回はネット対戦用にきちんと「ぴころん」てキャラで作ったから安心しる…!

お誕生日(から数週間後)にだりんの懐からお金出してもらってiPodを手に入れたので
家にあるCDできかなそうなもの以外をとりあえずぶち込んで、
ニコニコやYoutubeからも少し動画をDLしてぶち込んで、
まだまだ入りそうなのでROの音楽をぶち込んでみました。
あの、ROの音楽、いいね。
ゲームをしてるときもいいなーとおもってる曲はいくつかありましたが、
ヘッドホンで聞くとまた違うね。
ここ1年のパッチの音楽は聞いた事ないせいもあってか微妙でしたが…
アートワークにびあちゃんのこのイラストを勝手に借りたりして、ヘビロテで聞いてます。
聞こうと思えばかっこいいし、違うことしてても邪魔にならない。
もともと私がサントラ系好きなのもあるのかもですけどねー

で、今日もふらふらとニコニコを見てたんですよ。
いや、最初は普通にネットサーフィンしてたんだっけな?
最初ここを見て。

丁度そのときにママンが部屋に入ってきたので「これ聞いてー木魚♪木魚♪」と話したら
「やめてよ、変な宗教にはまったと思われるでしょ」と返され…
続きを聞いてまったく違うとはわかってくれたみたいですが
んでどうやらこの人はHP持ってるらしいぞーって見に行って、アンテナに入れて。
そのページをぱらっと流し読みしていたらこれ↓が紹介されてたんですな。

もうね、なにこの映像の綺麗さ。音楽の中毒性。
やべええこれはiPod行きだ!とCraving Explorerを立ち上げたのですが
なにやら上手くDLできず…
く、くそぉおっ!
何か上手く出来そうな方法あったら教えてください…(´・ω・`)
【2008.11.29 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
« はい | BLOG TOP | 友達におみやポイッ »
この記事に対するコメント
おいらのipodサントラがさらに増えてヤバス。

あれですね?H264がどーのとか。

変な
換をしないといけないとか。


どうでもいいけど右にあるEGAが
ずっとキモいツラままなんですがw
なんかの罰ゲームですかこれ。。。。
【2008/11/29 (Sat)】 URL // さわたり #uaIRrcRw [ 編集 ]
<%edit_subject>
普通にキャッシュからコピって抽出すればいいんではないだろうか。
再生読み込み完了した時点で一時ファイルのTemporary Internet Filesの中に
ファイルが作成されるから、そこにあるsmile?○=○○ってのをデスクトップかどこかにコピー。
下の動画の場合はsmile?s=5340491やなー。そんで下の動画はFlashのnmだから
ちょっと特殊で音を抽出するには俺はhugflashってのを使ってる。
【2008/11/30 (Sun)】 URL // kare #.ciQz8fI [ 編集 ]
>さわっちさん
おはよー。昨日は遅くまでありがとー
右のEGAは↑の舎利禮門を聞きながら見ると
音楽にあわせて一生懸命踊ってるみたいでかわいいんだぜ!

>かれりん
↑の動画は保存できたんだけど、↓がフラッシュなので
iPodに入れることができないのですよー。
とりあえずmp3だけは保存したんですけど
気力が出てきたら動画撮るやつで試してみるか
さわっちさんの言ってた「別々に取り出して合成」を試してみようかと。
気力出る前に飽きたらいいなあと今繰り返し聞いてるところです…
【2008/11/30 (Sun)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
↓もなんとかできました…
素人なんで本当に手順がめんどくさく感じました

①音楽をMP3で抽出
②映像をaviで抽出
③①と②を音の加減をみつつ混ぜ合わせます
④できあがったファイルをiPodで見られる形式にします

はぁはぁ
言っておく、大変だったから物好き以外はやめておけ!
【2008/11/30 (Sun)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
そういうことは俺に聞け(´_ゝ`)くっくっく

しかし・・・江頭の張ってあって吹いたwwww

他力本願さーせんwwww
【2008/12/01 (Mon)】 URL // むんすw #xgFh5XP. [ 編集 ]
多分無理だっただろーなぁと思って公式見てみたら達成されてる!
よかったーw
しかし江頭が出なければ普通にかわいいblogパーツなのになぁ…
【2008/12/01 (Mon)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
綺麗なセンスだよね。
そういう、理屈じゃ説明できない演出を生み出せるのって、素敵なことだよね。

にしても、
シルエット(影絵)の持つポテンシャルって凄いよね。

なんでだろうね。
想像力をかきたてられるからなのかな。
【2008/12/11 (Thu)】 URL // 浩康。 #t5k9YYEY [ 編集 ]
このフォントのもとになっているアイマス?というゲームはよく知らないのですが
シルエットでどのキャラかわかる人はわかるらしいですね…
すげぇ(´・ω・`)
【2008/12/14 (Sun)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/903-d7b8c8c6
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆