04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
20080922 ディズニーシー
書いてみたら長くなったので詳細は続きを読むに書きます。
20080922205608
戦利品のひとつ。

簡潔に書くとコレにいったよ、みたいな。

・ビッグバンドビート
・タワーオブテラー*FP*
・レイジングスピリッツ
・センターオブジアース*FP*
・クラゲ
・マーメイドラグーンシアター
・フランダーのフライングフィッシュコースター
・アクアトピア
・ストームライダー
・インディジョーンズ*FP*

朝はあいにくの雨、ゴハン食べる時間なかったのでおなかをすかせながら待ち合わせ。
武蔵野線が大雨で遅れていて相当の時間立たされる。
でもこんだけ雨とかいってたらきっとすいてるよねっ。
10:00到着。そんなことはなかった。
入ってまずはタワーオブテラーのファストパスをゲット。
「すぐなんか食べたいから!」といってたのに行ったお店まだやってない。
ゴハンの時間予約をして迷路にいってみようと出発。
途中でキャラメルポップコーンを買う。
クリームチーズブラウニーも買う。
迷路がどこだかわからない。まるで迷路!
もたもたしてたら見つけたけどゴハンの時間に間にあわなそうだったのでとりやめ。
階段とかありまくったらやだし。
お店をのぞいて時間をつぶし、↑のストラップ、鈴を買う。
だっておいしそうだったし、鈴はマトリョーシカぽくてこれまたツボに入ったし!
お掃除のおじさんがビヨーンとかワンワンとかキュピーンとか言わせてて面白かった。
多分お掃除用のゴミ箱についてたのかな。
おじさんの口から出てたらすごく奇跡な音だった。

11:30、朝昼兼用ゴハンのお店はS.Sコロンビアダイニングルーム。
入ってみたらちょっとお高そうなお店だった。
コースおいしそうだけど高いし、ブラウニーのせいでそこまでおなかすいてなかった。
鶏肉のグリルにしたら、まわりの皮がちょっとしょっぱい他はおいしかった。
食べ終わる、思ったより時間がかかり予定してたビッグバンドビートの開園に間に合わなかった。
仕方ないセンターオブジアースのファストパスをもらってこよう。
次のビッグバンドビートの時間までちょっとあるけどなにするかね?
じゃあ海底2万マイルでも乗るかーっておいおい今改装中だってよ。
んじゃまたお店をひやかしながら行くかー^^
そして途中で今度はネックレスが欲しくなったので買ってしまう。
違うストラップもほしかったんだけど我慢したよ!えらい?
ツレが「しょっぱいポップコーンが食べたい」と言い出す。
「うっさいわ私は今おなかいっぱいなんじゃ、しょっぱいのが食べたけりゃ今のを全部消費しろ」

13:45の会のビッグバンドビートを鑑賞、やっぱ生演奏はいいなあ。
ミッキーが踊ってひっこんで次出てきたときはドラム叩いてて
「中の人入れ替わった」と思ったらその後また踊ってた。すげえ!
私は面白かったーと思ったが音がおっきすぎてツレの耳が痛くなる。

14:45タワーオブテラーにいきましょう。いきましょう。
前(出来た直後)に比べたらすいていたけど、さすがにそこはシーの目玉アトラクションのひとつ。
割と混んでましたがファストパスなのですいすい。
ギャー!ギャー!!ギャー!!!あー怖かった楽しかった。
んじゃインディージョーンズのファストパスでも取るかー。
あー20:55だってよどうするよー、でも来なくてもいいんだしねということで発券。
そういえばレイジングスピリッツは?→こっちのほうが結構すぐの時間にあったのに気づき後悔…
してもしかたないのでそのまま普通にならぶことにする。
そいえばコレ乗ったことないけど40分待ちってことはたいしたことないよね?
あれ、なんか360度回ってるよ?
乗ってみた感想は、360度回るとこよりもおっこちるとこのほうが怖い
終わった頃には空に少し晴れ間が見えた、やっと雨あがったよー。
んじゃそろそろ疲れてもきたことだしノンビリ乗れるやつのほういこう。

17:00クラゲの下で上下するやつに乗る、うん、見た目どおりあんまり面白くはない。
マーメイドラグーンシアター待ち時間なしで見れそうなので見る、
うん、アンダーザシーはいいね。CDかおっかな。アリエル映画で見たことないけど。
室外に出たらちょっと暗くなってる。
フランダーのフライングフィッシュコースターにちょっと並んで乗る。
さらに暗くなる。夜ゴハンでもたべとこかー。

18:20ユカタン・ベースキャンプ・グリルで夜ゴハン。
さて、まだまだインディージョーンズまで時間あるけどどうすっか。
もう普通に並んで乗っちゃおうかと思ったが90分待ちだったので
ファストパスの時間まで残ろうと決意。
昼は雨だったのでいきたくなかったアクアトピア、今ならいいよね。
うちらの乗った車はなんかひねくれてて、やたら一箇所で回転した上、
最後後ろ向きに並んで止まるときに10cmくらいずつ動いてはこちらをガッコンガッコンいわせる。
終わってもまだインディージョーンズには時間があるよ…
仕方ない、ストームライダーに乗って時間をつぶそう。
丁度いい具合に時間つぶれたけど外に出てきたら花火がフィナーレで泣いた。

20:55、インディージョーンズへ。
最初に乗るときよりも感動は落ちるけど、怖いんじゃなくて面白いのがこのアトラクションのいいとこ。
さーおみやげおみやげ!
ってまだキャラメルポップコーン食べおわってない、違うの入れて帰りたいんだから食べてよねっ。
なんとか消費してブラックペッパー味のワゴンへ。
そこで売ってたスーベニアバケットがたためるタイプので欲しくなり、バケットで購入。
中身を今までのに入れ替えて、新しいのは即たたむ。
「こっちに入れてもらって、バケットは未使用でクレ!って言ったほうがよかったんじゃ?」
言うのが遅い!
お土産ガーっと見て、ばーっと買って、さぁ出るかー。
21:55、パークをあとに。
すっごく疲れた…書いた私もお疲れ様、読んでくれたあなたにもお疲れ様。
次いくときは計画をたてて、できれば晴れてたらいいなぁ…
そしたら外でやるショーとかももう少しいろいろ見たいな。
【2008.09.22 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« FEZ | BLOG TOP | 9/16 23:50頃のレイクパス防衛 »
この記事に対するコメント
ディズニーアラカルトというやつのグッズですな。
ポルトフィーノのケーキ食ったと見た!

自分来月(つーか再来週?)突撃するであります!
【2008/09/22 (Mon)】 URL // くしなだ #JWnZEjBM [ 編集 ]
ケーキは食べてないなぁ。
実は下調べとかまったくしないで行ったんですよ。
なんかかわいいのが売ってて一目で気に入ったんです。

くしなださんはシーいくの?
今回のれぽが参考になれば幸いです☆
【2008/09/23 (Tue)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/879-9099cfcc
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆