05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
某ビルにて
会社の女の人達とお昼ゴハンを食べてたんですよ。
で、最近のデザート事情のお話になって。
「私昨日シャーベット作ったんだー」
っていうんですよ。
なにそれどんなんーって冷凍庫見たら、めっちゃおいしそうなんですよ。
メロンとか丸くきちんとくりぬいてあって。
値段860円とか書いてあるんですよ。
え、値段…?
「あ、それじゃなくて横にあるやつ、つくったのは」
ああこっちかー、それにしてもおいしそう。
ゴハンがちょっと足りなかった私のおなかは超デザートを欲しています。
でもメロンのチョーダイとはいえないので…(高いし)
「ちょっと今からデザートのお店みてくる!」

私のビル内探検がはじまりました。
とはいってもお店がある場所はわかってるんですけどね。
ゴハン食べてるところの前にあった不二家はなぜかほとんど何もおいてなかったのでスルー。
あっちにケーキ屋さんひとつとシュークリーム屋さんとアイス屋さんがあったはず。
でも目的地についたらケーキ屋さんはお店がなくなっており、
シュークリーム屋さんも心惹かれるものがなく、
必然的にアイス屋さんに足が向きます。
そこのアイス屋さんはコーンもすごくおいしそうなんですが、
クレープというなかなかアイス屋さんにはないベースがあって、
ここで食べるときは私クレープにするんですね。
でもそのアイス屋さん、なぜかアイスの見た目がわからなくて、メニューも壁にあるだけなんですけど
私目が悪いんで見えないんですよ。
で、クレープにも種類があるので、それぞれのオススメを店員さんに聞きました。
クレープ3種類くらい説明されましたが、生チョコタイプのものがとてもおいしそう。
ベースは決まった、よし次はアイスだ!
「アイスはこれがオススメなんですよー」
筒ごと持って来てくれたアイスを見たら、みのもんた味って書いてあるんですよ。
「え、あの…どんな味なんですか?」
当然聞きますよね。
「それは食べてみてからのお楽しみなのです!」
ちょ、でもこれは怖すぎて頼めないッスよwww
「でもこれ人気ないんですよねー、すごくおいしいのに」
「いやそれは当然っていうか…せめて味の説明だけでもあったら違うと思いますよ」

ここ来たときに試食で次のベースに考えているというパンをもらったのですが
子供連れの方がすごく欲しそうにしてたのでその人にあげたんですね。
その流れがあったので、ちょっと交渉。
「それ一口、試食させてもらっていいですか?」
「いいですよ!」

興味を持ってくれたのがうれしかったのか、あっさり了解をもらって、
いただきまーす。
ねっとりしたココナッツ系の味の中にチリソースかな?ちょっとピリッとした味が入ってて、
意外においしい。いやむしろぜんぜんアリな味。
ほんのり辛口なところがみのもんたってことか?
わかりにくいよ!
チョコベースとあわせて合うか不安だけど…頼んでしまえ!
「じゃあこれさっきのクレープと合わせてくださいな」
店員さんものすごくうれしそうな顔で
「ありがとうございます!では少々お待ち下さい!」
ああもうあなたのその顔だけでも頼んだかいがありましたよっていう幸せな気持ちになりました。

出てくる前に夢からさめましたけどね。
頼んだかいがあったとかいっても食べられなかったのが、んもー超悔しくて
寝なおしましたが続きは見られませんでした。
【2008.06.08 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
« ゴブフォで初介入 | BLOG TOP | なーにこれ! »
この記事に対するコメント
夢落ちかよ!
【2008/06/08 (Sun)】 URL // そりっと #2gmRPXnU [ 編集 ]
ごめんね、こんなリアル(みのもんた以外)な夢みてごめんね!
【2008/06/09 (Mon)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
夢占いしたらどんな結果が出るんだろう・・・
【2008/06/10 (Tue)】 URL // くしなだ #JWnZEjBM [ 編集 ]
だーまーさーれーたーーーー
【2008/06/10 (Tue)】 URL // piro #bDhbY8rg [ 編集 ]
>くしなださん
ちょっと詳しい人つれてきて!

>ぴろたん
だますつもりはなかったんだけど、
事実でもおかしくなさそうだったので
最後に夢って書けばよいかなって思ったの。てへ。
【2008/06/10 (Tue)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
うちの夢判断辞典に「みのもんた」はなかったが……
【スター】あなたの願望が人格化されたもの。自分がそのように扱われたいという願望。
【氷を食べる】健康に黄信号がともっている。甘いシロップがたっぷりかかっているほど危険の度が増す。
【2008/06/13 (Fri)】 URL // 下条 #MOixSES. [ 編集 ]
みのもんたは味になっちゃってたからスターではない気もしますが…
氷を食べる→健康に黄信号はそうかも、一ヶ月くらい風邪ひいてるし!
【2008/06/14 (Sat)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/843-77a95ee0
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆