05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
20070618-19
これはGvれぽではありません。
Gvれぽは気が向いたらといいたいとこですが
旅行で記憶が飛んでいるので詳細なのはまず書かないでしょう。

1泊2日で母親&姉家族と箱根旅行いってきました。
姉の旦那さんの会社の新しい保養所が当たったとのことで。
(人気らしく、平日でも抽選になるそうです)
詳しい経緯は省きますが、
とにかく私と母親はおこぼれにあずかったわけでございます。
1日目
いやぁ、いつもと同じバス同じ電車に乗って
いつもの駅を通り過ぎるのは快感だよね!
待ち合わせの駅で降りて姉家族の車に拾ってもらいます。
高速で一路箱根へ。
どっかのインターチェンジを降りてアップダウンの激しい道を
まずは強羅公園で手作り体験。
ここのクラフトハウスでは主に
・ドライフラワーを使ったリースなど
・ガラスコップなどへのサンドブラスト
・吹きガラスでコップ作り
・陶芸(ろくろ・手びねり両方有)
をやっていて、私は直前までどれにしようか迷っていました。
吹きガラスもきれいなんだけど、陶芸もやったことないし…
結局吹きガラス体験だと私一人他の人を待つことになりそうだったので
陶芸を選びました。
私・甥・母が手びねりで、姉夫婦がろくろです。
第一の失敗がここで発覚。
爪を切っていくのを忘れた!
爪の間に粘土がはさまるのは別にどうでもいいのですが、
粘土に爪の後が付くのが…
気をつけながら私はそれなりにうまくできたと思います。
母親はさすがに何度かやってるだけあって慣れてる感じでした。
甥っ子のはノーコメントで。
手直しというか、これじゃ割れちゃうからーって直してあげようとしても怒るんだもの!
終わってから喫茶室で昼食(パンシチュー、ちっちゃかった)を食べて
中はささっと見て移動。
<追記1>
そういえばここのブーゲンビリア館で写真を撮るときの会話が後から考えると面白かったなぁ。
母「ここらへん全体と一緒に撮って!」
私「うーん、なんかうまくはいらないなぁ…お母さん入らなくていい?」
皆「ひどいwwwww」
今写真見てて母親の顔が生首のように切れた写真があったので思い出しました。
</追記1>
強羅駅前でお土産買い。
車にいる人がいたので決まってるものをさっと買ってさっと帰りました。

大涌谷を見る時間はなさそうだったので星の王子様ミュージアムへ。
移動中姉が途中で無理に買った温泉餅を食べる。おいしい。
実は星の王子様を読んでないのでよくわからないなぁって感想でした。
でもおみやげ屋さんにあったオードトワレは買おうかすごく迷った、いいにおいだった。
出て写真を撮っているときにアクシデント。
なぜかうちのデジカメが「カードが異常です」とか言ってきたのです。
さっきまで撮れてたのに…
いじって今までのデータがぶっとんでもいやだったので電源を切り、
それ以降の写真は姉のデジカメ&私の携帯頼りに。
宿に行く途中他にもいろいろな会社の保養所がならんでました。
結構年季入ってるよねって建物が多くて、新しいっていってもどんなんだろうと不安だったのですが
その予感は見事おおはずれ、ものすごくきれいな建物でした。
新しく建ちましたっていう匂いがプンプン。
ついてちょっとしたらゴハン。
ゴハンは質素だよって聞いていたのにこれまたものすごく豪華。
本気でおなかいっぱいになりました。
残さず食べたけど。
その後は1時間無料でカラオケをして温泉入ってDSやって就寝。
2番目の失敗、DSのカードを入れるケースまで買ってきてもって行くのを忘れてました(´・ω・`)
本命のゲームは入れてあってよかった…

2日目
朝6時におきて温泉いくつもりだったのですが2回くらい2度寝をしてしまい
結局朝食行こうねと約束していた10分前に目を覚ますという。
母親が前日食べすぎ&寝られてなかったらしく調子をくずしていたので母親抜きで朝ゴハン。
後で話を聞いたら母親が動くたびに私が「ん、なーに?」とか言っていたらしく
動きにくかったらしいです、ごめんなさい。
覚えてないので寝言です。
ゴハンが終わってから猛ダッシュでお風呂いってきました。
2日目はサファリパークへGOGO
調子の悪い母親はまたもおいて4人でサファリバスに乗り
熊とライオンとらくだにえさをやる!
おもしろかったー
がそのときの写真ですね。
めちゃくちゃよく撮れました、携帯のカメラで画像ちっちゃいのが惜しい。
運転手さんが親父ギャグを飛ばしながら解説してくれていたのですが
みんなあまり聞いてなかったなぁw
戻ってお昼ゴハンを食べてからふれあい広場のほうへ行き、
モルモットをだっこし、リスザルの群れの中をどきどきしながら通過し
カンガルーなでなでしてからポニーを見に行きます。
ポニーは甥っ子が乗るのかなーと思って見てみたら
ポニー(体重制限60kg)
い…いける……………!!!
ということで私も乗ってみました♪
初乗馬!
あとで母親に話したら「かわいそうに…」といわれました
? ってなってから ポニーがあんたみたいな重いの乗せてかわいそうにってことか!と気づき
体重制限だいじょうぶだったもん!と必死に弁明しておきました。
その後お土産を買って車で帰宅。
なかなか密度の濃い旅行でした。
<追記2>
会社の甘いもの苦手な人対策が大変でした…
最初に買った温泉餅はちょっと甘いので、違うものを買ってあげようと
サファリパークでかわいいタオルハンカチを買い。
その人だけなんで?ってなりそうなのでもう一人のお昼メンバーにも買い、ついでに自分にも買い。
帰り道にくばれそうな笹かま(NOT笹だけど)があったのでそれも買い。
結局甘いものも「食べられないかもだけど」って言いながら渡したけど
上品な味で大丈夫だったとのこと。
私が食べられるレベルの甘いものならいけるようだ、ということで覚えておこう…
</追記2>
【2007.06.19 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
« ハチかハエか | BLOG TOP | ほんとに×3 »
この記事に対するコメント
>・ガラスコップなどへのサンドブラスト
サンドマン・ブラストマインと読んだ僕はそろそろダメですか?
【2007/06/22 (Fri)】 URL // らぐ@ #- [ 編集 ]
私も会社でJDとかいう記号を見ると頭にゆぺが浮かんだりします
JTはもちろんゆぴてるさんだーです
仕方ないですよね
【2007/06/23 (Sat)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
あ、少し追記しました って書き忘れました
【2007/06/23 (Sat)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/728-79d53cb2
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆