05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
簡単ビールのお供
普段あんまり料理とかしない私にも簡単にできてしまう一品です。
適当に作った割にはものすごいおいしかったので紹介。
しかしフライパンは焦げ付きました。

材料(適当な皿1枚分)
ちっこい新じゃが 4個
ハーフベーコン 5枚(3連で売ってるやつのひとつを使った)
新たまねぎ 1/2個
油 適量
塩コショウ 適量
粉チーズ 適量(なければないでよさそう)

1.じゃがいもをむいて適当な大きさ(3cm×3cm×5mmくらい)に切り、レンジである程度やわらかくする
2.ベーコンは5mm幅くらいに切り、たまねぎは適当にみじん切り
3.あっためたフライパンに油をひいて1と2を炒め、塩コショウで味付ける。
4.適当な皿に盛ったら粉チーズをかけると濃厚な味に
5.あれ?まだじゃがいもに火が通ってないんじゃない?とおもったら更にレンジでチン

夜作って残りをお弁当に持ってこうとおもったら美味しくてつい全部食べてしまったので
翌朝もう一度作って持っていったという一品です。
多分最初のレンジを省いて5で完璧にやわらかくするほうがフライパンにつかないんだろうけど
朝は時間がなくてね…あっためてるあいだに他のを切りたかったという。

あー ビールのみてぇ
【2007.05.20 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
« 20070520 | BLOG TOP | 20070513 »
この記事に対するコメント
じゃがいもスライサーで切って軽く塩ふってチン♪
【2007/05/20 (Sun)】 URL // くしなだ #JWnZEjBM [ 編集 ]
それってジャーマンポテトじゃ?

今日偶然発見しました!Feline=フェリーヌでフランス語だそうです。ネコ科の動物って意味らしいよ
【2007/05/20 (Sun)】 URL // 鬼ひげ #VLzUnvlc [ 編集 ]
>くしなださん
すらいさーないー
じゃがいもはどう食べても美味しそうだ

>鬼ひげさん
ジャーマンポテト風だけど作り方が適当なので
ジャーマンポテトですっとは言えませんでした。
猫っていうのは前本人が言ってた気がするー
【2007/05/21 (Mon)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
あーそうだ。ガーリックチップ入れたら最高じゃない?
呑まないのにこういう料理好きなんだよなぁ(´・ω・`)ハラヘッタ


スライサー無いなら自力で薄く切ってみよう。
多少厚めに切れてもチン時間長くすれば大丈夫かな。
まぁこれノンフライポテチの作り方なんだけどね(’’
【2007/05/21 (Mon)】 URL // くしなだ #JWnZEjBM [ 編集 ]
あー にんにくはおいしくなるからねぇ。
でもうちの母親がにんにくだめなんだ・・・
【2007/05/22 (Tue)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/714-1fdbc646
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆