06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
今日は寒かった
ですねー。
あまりに寒いもんだから歯を食いしばって歩いてて
ふと気づいたらものすごくつかれてました。
それで思ったんですけど、よく青春漫画とかで喧嘩のシーンになると
「歯ぁくいしばれ!」ってあるじゃないですか。
なぐるぞーって言ってるんだとは思うんですけど、
殴られるときに歯をくいしばってるとなんかいいことってあるんでしょうか。
それとも悪いことがあるんでしょうか。
グーで殴りあう喧嘩したことないのでよくわかりません。

朝会社に行く道、同じ会社の人が歩いています。
よく見る人で、いつもいろんな服を着こなしてる人がいるんですよ。
ラフな感じのときもあれば、きっちりしてるときもある。
いつも前を歩いてるので顔を見たことはないんですけどね。
髪の毛もロングなんだけどハネとかないし、
たまにうねってるときはわざとっぽいし。
きちんとしてるなー、これがあるべきおふぃすれでぃ~の姿だなぁと思ってました。
今日も朝会社側の駅を出るときにその人が前を歩いていて、
「また今日もラフな感じなのにきちんとして見えるなぁ」と思いました。
で、私はコンビニによってお昼ゴハンを買いました。
コンビニを出たらきっちりした格好のその人が前を歩いていました。
…(・ω・)?
歩きつつ考えながら、これはまさか…とひとつの結論にたどり着こうというとき。
前を歩いているラフな感じのおねーさんに追いつきました。
片方は髪の毛がちょっとうねってて、片方ストレート。
背格好ほとんど同じ。
顔、わからない。
違う人をずっと1人の人物だと思っていたというあふぉな話でした。
そりゃいろんな服着こなすよね…
【2007.01.09 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« 丁寧ねー | BLOG TOP | 20070107 »
この記事に対するコメント
歯を食いしばる事で、唇を噛んだり
舌を噛んだりしなくなるからだよ。
【2007/01/10 (Wed)】 URL // えの #- [ 編集 ]
そうだねー
あとは歯をくいしばると力が入りやすいのよ
プロスポーツ選手とかでも虫歯があったらまず満足なプレイができない、それくらい歯は大事
力が入れやすくなるから殴られる箇所の筋肉に力入れてダメージ減少
素で殴られた時と筋肉に力入れてる所を殴られた時のダメージは結構違う
後になるとどっちもかなり痛くなってくるけどw
ボクサーとかが一発でダウンするのは力を入れてない所に
不意打ちで打たれるからダウンしちゃうんじゃないかな
脳震盪とかもあるけどさ、意識して力入れてりゃある程度は和らげる
【2007/01/10 (Wed)】 URL // kare #.ciQz8fI [ 編集 ]
ただ食いしばりすぎると歯が欠けてしまいます。
親友のサッカーバカが奥歯欠けまくりで更に膝爆弾持ち(’’
最近ではボクシング以外の様々なスポーツでマウスピースが使われてまっせ。

ちなみに金管楽器吹きも歯が大事らしく、差し歯とかだと共鳴して痛むんだってさ。
【2007/01/11 (Thu)】 URL // くしなだ #JWnZEjBM [ 編集 ]
>えのさん
あーなるほどー唇はともかく舌かんだらしにそうだし
言われてみれば超納得。

>かれりん
いやなんか力入れるとその分いろんなところにダイレクトにダメージがいきそうなイメージだったんだけど
そうでもないのねー
将来DVに悩んだときのために覚えておこう

>くしなださん
なんてこった、じゃあDVされそうになったらあらかじめ用意してあったマウスピースを装着して…
余計に怒りを買いそうですね
【2007/01/12 (Fri)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/654-093b3ef3
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
