05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
20070107
お祭ってことで1日だけEcho/FF/Sealで組んでいろいろやることに。
青J/RW/MCさんところとの対戦でした。
EmCを使わないことが最大の決まりで、あとは細かいのがいろいろと。
・両者L2スタダの上先に割ったほうが防衛
・割ったほうの防衛が整うまで攻めるほうは5分待つ
・30分防衛できたようなら攻守交代

そんな感じでSealで割れたので、うちが防衛スタート。
開始直前までロキできる人が足りないってことでロキなし予定でしたが
すべりこみで来てくれた人がいてロキできることに。
ですが代えがいない&EmCないだと落とされたらほぼ終わりのようで
あっという間に攻守交替。
今度はうちらが外で待っていたら現れるCの人
うちら「???」
作戦ところには書いてなかったけど、あのルールって
G(うちら)とE(青Jとか)で決めた独自ルールだったのか!
もうずっとL2でEとだけやるんだとばっかり…
どうもタイマンをしたいらしいGとEでしばし共闘。
自分ら以外のG(ギルド)を排除に。
でも埒が明かない…
Cは撤退していったのでER前でたまってやっと突撃ー
したと思ったら今度はBに蹴散らされるw
もう一度ーってER前でBとわやわややってたら砦変え指示。
今度はあいてるV4に移ってE側防衛スタート、ということで。
なんとか割って5分くらい待ってもらい今度はGが防衛。
崩されてEが防衛、もうすでにこのとき45分くらい?だったかな?
時間も時間だし待たなくていいよね→OKという話になったとたんGが割る
ほとんどSealに集めてたのでこれは有利だーって話をしていたのですが
また崩されたのが52~3分くらいだったかな?
あーこりゃ割る時間調整されるなーと思ってたらE廃プリが割ってーと言い
Eアサクロ(つーかぽむさん)がエンペぺちぺちしたのを確認したので
なっちゃんリログってーって言ったんだけど、これまずかったなー
結局あっちのオープンではない指示で割るなって出たみたいで(そりゃそーか)
ぽむさん殴るのやめちゃった。
じゃあ寸前まで粘ってエンペSWするしかないかーって思ってたけど白ぽ切れて殺されました。
もう一度復帰してSWしに行こうと思いましたがやっぱり殺されました。
さらにもう一度ーって旗に向かってる途中割れたので(58分)
またてくてく戻って砦を歩いてたら時間切れ。
負けたー!
敗因はそれぞれの人の質とか動きよりも
時間の使い方・人員構成あたりにあったんじゃないかなと思います。
今回人員構成はまあ仕方ない部分があるんですけどね。

あと今回の祭で「ここがこうならもっとよかったかも」という部分としては
・ベースわけ
ベースがアマツだけだったのですが
ポタがどれに乗ればいいのか迷う、後から来た人も迷う、
割れたときに両者いっせいに同じポタに乗るから絶対に足りなくなる、
等のことがありました。
そういえばポタコさん雇ったお金ってどこから出たんだろう?
・人数増やすorEmCありにする
これは個人的にこうだったらもう少し面白かったかなと思う点。
人数が少ないのでEmCなしだとすぐに崩れる、封鎖戦といっても封鎖もすぐ崩れる、
なんとなくサッカーなのに点数はいりまくりみたいなイメージでした。
EmCなしのほうが絶対面白いって言う人もいるけれど
私はEmC有のGvも面白いと思うんだよね。
なしだったらなしで昔みたく大人数での攻防がアツイんじゃないかと!
主催者の意図が「少人数EmCなし」だったみたいなんでこの希望は無理があると思うけどネ!
まあ少人数EmC有のGvは正月にやったんで、次やるなら大人数EmC無しを希望します☆

20070107.png
おつかれさまでした。
【2007.01.08 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 今日は寒かった | BLOG TOP | はじめてのWii »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/653-14ae2b0b
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆