05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
20061015
今回のGvは初体験、ポタ統括のお仕事をやることになってました。
どうしようできるのかなーって思ってたけど、ぽたこさんが慣れていたので助かりました。
どことどことどこを取ってきてーと言って取ってきてもらえるのってイイね。

で、遅れてきた人にポタの位置を説明して、あとは出す場所とかの説明だーって思ったら
私にもポタの場所が割り振られていることに気づく、やべぇ取ってない!
移動開始19時45分、時刻は19時40分。
ポタコさんたちにポタを出してもらってメモしにいきつつ
「45分になったら私の指示を待たずにB2ポタ出してOKなので!」と指示。

攻め勢力で現れたのは青Jのみ。
よーし 気合入れて~…「次のEmCは○○です」チャット立ててました。
ポタ統括って言ってもポタとサンクはポタコさんがやってくれるし
ベースにいるのも仕事だと思うから次のEmCチャット立てとくとわかりやすいかなーと。
途中から
EmC→各G人数確認→総指揮が次のEmCギルド決定→ベース人数報告→EmC
こんな流れができてました。
ちなみにロキのGは最初のうちは確認していたのですが
突撃ごとにボコボコロキ雷鳥が死ぬのでもうあんまり気にしなくw
それに加えて途中でSealギルマスのメインPCフリーズするしー!
3ギルドでまわすのは本気で大変そうでした。
その後ママ復帰のときの一幕

20:31:16 (総指揮) 前衛1リログ@@@ママと一緒に復帰戦試みること@@@
20:31:47 (ママ) おk
20:31:49 (総指揮) 前衛1リログママと一緒に復帰試みて、いっかいでだめならいいや


今ログ見てみたら一回でダメならいいやっていってたのね。
でも何回か繰り返してたのか

20:38:27 (まま) ごめん、復帰支援やめて@@@
20:38:52 (ふぃー) なぜ?
20:39:16 (まま) 1MAPの封鎖はママにとって障害でもなんでもないから、以上


これがどうもわかりにくかったのか

20:39:40 (ポタコさん) ごめん、止めなきゃいけないのはなぜ
20:39:54 (ポタコさん) 解除?


ふと見るとポタとか止まってるのね。
チャット立ててるので外の状況が会話で入らない分わかりづらかった!

20:40:01 (ぴころん) ポタはとめないよ
20:40:14 (SO_sakyu) 支援は?
20:40:18 (ぴころん) 止めるのは前衛がママと一緒につっこむことだけ
20:40:20 (ぴころん) していい


その後すごい押し込まれたときにどさくさにまぎれて復帰できたー!→鯖きゃん
もう一度復帰したときは向こうが復帰されたと思ってたらしく
マークが薄くなっていて大丈夫だったそうです。
ママも復帰できて防衛できるかもしれない雰囲気が漂ってきたので
21:20あたりから派遣の偵察をお願いします。
でもなんか報告がなかなか聞こえず私の頭でまとまってくれない。
同盟外のギルドに入ってるし、ギルチャがすごいわけでもないし、
チャットたててるからオープン会話聞こえないし、何故だろう~…

*** さんがログアウトしました。
*** さんがログインしました。
○○ さんがログアウトしました。
○○ さんがログインしました。
△▽ さんがログアウトしました。
△▽ さんがログインしました。


と、友達登録か…。・゚・(ノД`)・゚・。

で、21:40あたりから総指揮にギルドIRCチャンネルで偵察状況を言ったのですが
そんな状況だったので数砦しか報告できず。
うちSSが撮れていたV5に決定したのでポタメモをおねがいしつつ、
総指揮も私も気になっていたL1に自ら偵察に。
うーん、30名程度で防衛していて、まだ青Jも撤退していないしきびしいかなぁ。
といっているうちに撤退したので正式にV5に決定したはよいのですが、
偵察したときと派遣に出るときのタイムラグがねー…
どうやら人が大量になっていて椅子になっちゃったぽい。
仕方ないのでマスターを他椅子派遣に。
でもメモと指示1と指示2とがばらばらで私が大混乱、総指揮も大混乱。

21:55:04 (総指揮) C5de
21:55:09 (総指揮) C3でorz
21:55:12 (総指揮) もういいよどこでも


なんて混乱っぷりがよくわかる会話なのでしょう!
そうこうしているうちに派遣は失敗で終了でした。

私自身の反省としては…まぁいろいろあるんだけど

・チャットは同盟内から出てるポタ子さんにお願いしたほうがよかった?
ただなー、そうするとサンク支援ポタの人員が純粋に一人減るし
オープン会話でログがながれまくりんぐして私の頭が混乱する可能性もあるし
ただオープン会話まったく聞こえないのも状況がわかりづらかったりするから悩むところだー

・友達登録、どうする?
もう使う人しか残してないから消したくないし、ポタ統括のときはゆふぉんにしようかなぁ。
友達登録した人の出入りのログ流れない方法とかコマンドであるんだっけ?

・派遣状況報告、指揮チャンネルでしたほうがよかった?
多分まだ防衛中だったから混乱させないようになのかギルドIRCで報告請われて
そのままギルドIRCで報告したけど、他の人には何も会話がなされてないように見えたぽい。
他の人にも砦状況がわかったほうがいいかもだし、
字体を変えるかなんかで派遣のことですよーっていうのを見分けやすくして
指揮チャンネルで言ったほうがいいかもー。

こんな感じで久しぶりに長文レポおしまいです。
【2006.10.18 (Wed)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
« 免許更新 | BLOG TOP | 夕暮れの元気なご挨拶 »
この記事に対するコメント
ALT+Yのコマンドリストの中に
「友達登録のなんたらかんたら」っていうのが
あった気がするよっ
【2006/10/18 (Wed)】 URL // じぇーん #- [ 編集 ]
防衛中に総指揮が派遣の事聞いてると、
んだよーこっちは必死なんだよとかって思うかもーって思ってGチャンネルで聞いてみたー
相手撤退したら普通のchでいいかなと思ったww

とにかくお疲れさまー、次もがんばるぜww
【2006/10/18 (Wed)】 URL // あーしゅら #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>じぇーんさん
まじでー
あとでログインしたらちょっと見てみよう

>あーしゅらさん
おつかれーだったね。
次のEmCチャットの内容変えが超大変だったんだけど
数日たってよく考えたらチャットなくてもわかる気がしました。
次からはやらない方向でいきます!
【2006/10/19 (Thu)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/603-38521f8a
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆