05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
負けず嫌い王
私には闘争心というものが少し欠けています。
そして斜め向かいに住んでいるおばあちゃんは負けず嫌いの塊のような方です。
私は話したことほとんどないんだけどね!
母親が
「あそこのおばあちゃんすごい負けず嫌いなんだよ、
学生時代は陸上部だったのもあってか健脚だし、私より歩くの早いんだよ」
などと話しているのは聞いていました。
ですが、そのおばあちゃんとは面識が一度しかなく(引越の挨拶時)
顔は忘れておりました。

で、昨日、バスを降りたところで立ち止まって
定期入れか何かをカバンにしまっているおばあちゃんをよけて歩いていました。
てくてくてく。
後ろからついてくる足音てくてくてくてく。
はっ、これはもしかして…!
母親の話を頭の中で反芻。
「なんかね、歩いてるときに若者に抜かれるのとかすごい気に食わないらしくて
すごい早歩きして追い抜き返すんだ!とか言ってたのよ~w」
なんかこの歳にしておばあちゃんに追い抜き返されたくはないと思い、
少し大股気味で歩いてみました。
てっくてっくてっくてっく。
するとついてくる足音が変化しました。

てくてくてくてくててててたったったった

走ってる!おばあちゃん走ってるよ!
でもさすがに走って追い抜くのはプライドが許さないのか
またもとのてくてくてくてく(すごい早歩き)に変化しました。
で、私が玄関で鍵を出しているときに後の道を通り抜けて
行き止まりの家に入って行きましたとさ。

母親に話したら
「あのおばあちゃんと張り合おうなんて命知らずな!!!」
と怒られました。
【2006.09.08 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« ぴころん93 | BLOG TOP | 20060903? »
この記事に対するコメント
>なんかこの歳にしておばあちゃんに追い抜き返されたくはないと思い、

闘争心ばっちり?|ン、)
【2006/09/13 (Wed)】 URL // らぐ@ #- [ 編集 ]
なんか抜いた人に抜き返されるとか嫌じゃない?w
【2006/09/13 (Wed)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/584-a8eac73a
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆