05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひぐらしのなく頃に
やっと7つ全部プレイし終わりました~、
プレイって言っても読むだけだけど、なかなか疲れますよね。
やってなくてネタばれいやんな人もいそうなので
続きを読むにそれぞれのお話の感想とか、
終わった時点でどう思っていたかを。
と思ったけどすんごい長くなってなかなかUPできないので
とりあえず鬼隠し・綿流し・祟殺し編を!

でもこれ推理ったってむずかしいよね、仮想の世界なんだから。
いいわけいいわけ。
鬼隠し編
全編通じて唯一途中で吐き気がして当日中に続きができなかった話
多分話的にはじめにプレイするものっていうのもあって、
一番理解ができなくてそこから来る吐き気だったのかも。
途中までは「圭一がものすごい被害妄想なんじゃないか」と思ってました。
レナとか魅音とか確かに鋭いけどこれくらい勘がよかったりする女の子普通にいるし、
圭一のお母さんとレナは仲がいいんだからいろいろ聞いてそうだし。
レナも本当に圭一を殺そうとしていたら
倒れてる圭一を自宅までつれてきて看病しないよなーと思っていました、が。
注射器が出てきて圭一の被害妄想だけじゃないっ、
でもいったいコレはなんなんだろう?
その割にはあっさりレナと魅音を殺せちゃったし、うーんうーん。
で、村人はどうして追いかけてきてるんだろう?謎は深まるばかり。
最初の親戚の葬式から帰るシーンでなんか変なのつれて帰っちゃったのかな~とも思いました。

綿流し編
はぁはぁ、この調子で書くのは大変かも
これまたよくわからないながらも、最初の話に比べたら
何か一定の筋のようなものを感じました。
最初から詩音はいるんじゃないかとは思ってたから
圭一は自分の勘を信じすぎとも思いました。
どうやら一応おもちゃ屋さんのところ行くときの詩音以外は魅音だったみたいだけどw
んで電話してる詩音はこれ本当に詩音なのかなぁ、
多分声もそっくりなんだから違うんじゃないかなぁと思ってた矢先
圭一も気づいて指摘、そのあとの電話の相手のくけけけは
「キタキタキタキタキター!!!」って感じでした。
うん、怖かった。
あと最後ね、圭一も魅音に謝るのはいいけど、
謝るなら侵入のことじゃなくて人形のことだろうっこの鈍感男!
あとどう考えても地下に二人で行くのは危険すぎるだろう!
でも結局無事だった後、の展開がまた混乱しました。
魅音が結局死んでたのに圭一のところにきた魅音はじゃあなんだったんだろうってなって
どこかで入れ替わったのかな、それにしては詩音が大騒ぎ後に飛び降りたとか謎い、
しかも入院してるときに再度魅音が現れてそんで圭一心不全とかなんで!?
死ぬときに見た幻、なのか魅音の亡霊なのか…わかんない!
でもわからなさ度は鬼隠し編のが↑だと思いました。

祟殺し編
別名なにがどうなるとこんなにさとこと仲よくなるんだろう!編
またの名を一番の被害がでちゃった?編
この回を見て初めてみよさんがコワイと思う、
もしかして他の話でもカメラマンの人を殺したのはみよさんなんじゃー…
圭一が死ぬのはなんでだろうー
心労とガスのせいなのかなあ…
代わりの圭一がいたっていうのも超謎だし、
死体がないのもおっさん生きてるのも謎だし…
りかちゃん死んじゃうのもなあ。
基本的に圭一が思ってることが実際に起こっちゃう世界ぽいのに、
圭一が思ってることと微妙にずれがあるのは
微妙に違う人の考えも実際に起こっちゃってるのかな?
でもりかちゃんが死んでもなあ…

こんなかんじでした。

続きは書くか書かないかわかんないよ!
【2006.07.26 (Wed)】 OtherGames // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト | BLOG TOP | 頭が頭痛が痛い »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/560-00955746
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆