08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ブレイブ→飲み
割とSealオフは2月~1月に1ぺんとか当たり前にやってるので
普段となんら変わらない平和なときはオフやったーとか書かないのです。

ていうことはなんかあったのかと。
ありました。

飲み屋さんに入って席に付き、飲み物が運ばれてきて。
どばしゃー
おっちょこちょいの店員さんが3杯ほどひっくりかえしました。
大事な大事なカバン(この日も自慢した)にはひっかからなかったのでOK
まあ少し服には飛んだけど洗濯すればいいからOK
ていうか私の席自体が奥だったからかからずにすんだけど
店員さん側だったお二人には結構かかっていたみたいです

そんで移動した後なんか店長さんぽい若い男の人が
本当に申し訳ありませんでしたーって出てきたのね
皆いい人だから謝って済むなら警察いらねぇとかもちろん言わずに
いえいえ大丈夫ですよーとか言ってるのね
まあ確かに大丈夫だったけどさ、なんとなくさ
私の心の中の誰かが目を覚ましてさ

「いいえーいいんですよ、何かひとつサービスしてくれれば^^」

取引としてはしごく妥当なところだと思ったんですよ。
むしろ割と譲歩してるかもしれない、ひっかかった人もいるんだから
クリーニング必要そうな服着てる人がいなかっただけで、だから、

「お前は何を言ってるんだー!」

皆に怒られちゃった(´・ω・`)
あとで本当にデザートが出てきたんですが、
一番かかった人は急用で帰ってしまっていてかわいそうでした。

でもどうせならデザート人数分だしてくれって思ったりすると
やっぱり怒られるんでしょうか!
言わなきゃセーフ?

あ、ブレイブストーリーは光ってる玉が綺麗だったのと
一番楽しいであろう途中がすっとばされているのと
魔族=悪者というところが何故か気に食わないのとで
あんまり面白く感じませんでした。
【2006.07.17 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
« ガンホーであばたー | BLOG TOP | »
この記事に対するコメント
最近のサービス業は客をなめてると思います。

デザート出すくらいは当然じゃね?
【2006/07/17 (Mon)】 URL // 浩康 #t5k9YYEY [ 編集 ]
私も思った!
ピザとか、宅配が遅れたときは
わりとサービスしてくれるんですけどね?
そしてそういうときは、遠慮せずもらうのが礼儀らしいですよ。
【2006/07/17 (Mon)】 URL // びあんぬ #- [ 編集 ]
ピザで思い出した
A社に注文
今から宅配します~
→1時間以上待ちぼうけ→お届けに参りました
→中身違う→引き返す→40分くらい経過
→宅配です→中身からっぽ→引き返す
→豪雨発生→宅配でs→中身びちょびちょ
3時間でこれか しょぼーん(´・ω・`)<まあタダだったけどさ

ってことでB社に変更

宅配の兄ちゃん『ケンタッ・・・ピザハットです!』
俺『うはwwwwwwwwww』
宅配の兄ちゃん『おkkkkkkwwwwwwww』

ってことがあった(o・ω・)<それからはそこのピザメインかも

俺らは結構店とかで問題あったとき
おまけ品をもらえるか聞いてみる派っす
【2006/07/17 (Mon)】 URL // たぬ #GaenHm5U [ 編集 ]
前に友達がそういう状況になった時
クリーニング代をもらってたけどねぇ。

別に大丈夫ですよって言ってたのに
封筒に包んで持ってきた。
【2006/07/17 (Mon)】 URL // えの #- [ 編集 ]
スーツだとクリーニング代持ってくることが多いのかなあ。
かけられたのは対面にいた同僚だけども|ン、)

かけられたものによるけどデザートなら人数分出すんじゃ?とか思ったり思わなかったり。
人数次第だろうけど。

直接言わないけど目で訴える人です|_・)ノ
【2006/07/18 (Tue)】 URL // らぐ@ #- [ 編集 ]
>浩康さん
あ、よかった、やっぱそうよね?w

>びあたん
ピザ最近食べてないなー
やべ食べたくなってきた!
母親がピザ食べないので一人じゃちょっと(´・ω・`)

>たぬたん
A社なめてんねwww
前宅配お弁当で中身が空
(というかどっかで前日の回収したのそのまま)
だったことあったの思い出しました

>えのさん
クリーニング代出すお店だってありますよね
やっぱ私ってやさしいほうじゃん!(自分はほとんど被害なかったけど)

>らぐさ
デザート人数分欲しかったよねw
ひとつを3人で仲良く分けて食べました。
【2006/07/19 (Wed)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/556-844e3374
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
