05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
私は嘘をつくのもつかれるのも嫌いです。
嘘をつかれるのは信じていたのに裏切られたぁーって気持ちになるし
嘘をついてもすぐばれるからです。
信じてない人に言われるのならそんなにやじゃないんだけどね。

んでね、嘘、とは少し違うんだけどさ
「留学するから君とはもう会えないんだ」
って言われて別れた人がいたとするじゃん。
その人がそのときは留学するつもりだったとしても、
後からなんやかんやの都合で留学しなかったとするじゃん。
でも別れたままなの。
それは厳密に言えば嘘じゃないんだけど、
やっぱり「裏切られたぁーっ」て気持ちになるのね。
セレさん風に言うと自分の中でのその人に対する評価が下がるわけです。
いっそのこと「他の人が好きになったから会えない」のほうがマシなのです。

そんな感じで、私は自分が裏切られたと思った人にはやさしくできません。
そういうところだけ見て冷たいって言われるんだけど、
それは信じていたからこそ裏切られたことがショックなのです。
ちょっと嫌いになってからいいところを見たりするとすごくよく見えたりするのの逆で
ちょっと好きになってから嫌なところを見たりするとたまらなく嫌に見えたりするのかな。

ちなみに↑の話は例え話なので、実際にそういうことがあったわけではありません。
【2006.07.12 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« ブレイブ→飲み | BLOG TOP | ひぐらしその後 »
この記事に対するコメント
でも例えのそれは、ただの勘違いよね。
まぁそれは例えだからよいとして・・・

後半部分で言ってる事はわかるねぇ。
本気で好きだったからこそ、裏切られた場合に殺したい程
憎むって事があると聞いた事がある。

今まで正の方向にあったエネルギーが
負の方向にいけばそうなるのかもね。
【2006/07/14 (Fri)】 URL // えの #- [ 編集 ]
勘違いと思い込みは大変イカンと思うんだけどね、
自らやると言っていた事すら実行できないのかーと、
萎える…っていうのがもう少し近い言い方かな。
でも留学とかだと確かに状況が少し変わっても行けなくなる気がするな、うん。
難しいんだけど、
状況が少し変わったくらいじゃ問題ないことすら実行しない人
そういうの見ると口だけじゃんとか嘘だったのかなって思うのよ。

たとえを少し変更すると、
千葉県在住の人がディズニーランドに「近いうち絶対行こうね!」
とまで自分から言っておいてそのまま誘わなかったりとか、ね。
それが「ディズニー行きたいね、暇になったら行こうねー」程度なら
そうは思わないんだけど。

正の方向へのエネルギーでもひっくり返らないようにするには
それを「好意」から「愛」に変化させていくことが大事ですね。
なかなかむずかしそうだけど!
ただの知り合い程度の人に愛を感じるっていうのも無理な話だしw
【2006/07/15 (Sat)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
わかる。
【2006/07/27 (Thu)】 URL // piro #bDhbY8rg [ 編集 ]
まあ某彼のことですね。
多分本人は自分のことだとはわからないんだろうなぁ。
【2006/07/27 (Thu)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/555-fe1d26a7
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆