09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
梅酒作成
ダイエットとかいってるのに梅酒?と思うかもしれませんが
早くてもおいしく飲めるのは3ヶ月後くらいかららしいので
それまでには「家では絶対飲まない!」
なんて我慢する必要もないくらいにはなってる予定なのです。

梅酒をつけたい!といっていたのが半月前くらい。
ちょっと忘れかけてたのですが帰り道に母親からTELが来て
「梅安いよ!買ってく?」となり「氷砂糖も買ってくね!」となり
「じゃあ途中の酒屋で酒買ってく!」となり「ビンは家にあるよね!」となり。
いきなりの梅酒作りの日になりました。

作り方見てビビリはいったのが
「梅を洗ったらなりくちをつまようじなどで取り」ってなってて、
やべぇこれめんどくさそうって思ったのですがなかなかどうして。
ものすごく楽しいw
ほじほじして取らないといけないと思ってたのですが、
ちょっとつんってするとポロッと取れるので気持ちいいのです。
鼻の脂肪なのか角線なのかよくわからん白いのがぽろんって取れるのと
同じくらいすっきりとれます。

そんでビン。
引越からずっとぷちぷちに包まれてしまわれていたのを出したのですが
くさい。超くさい。
「お母さんこれラッキョウ漬けてたでしょ!」
「でもその前は梅酒漬けてた」
その前って…orz
とりあえず梅をあく抜きしたりする時間があるので、その時間で塩素消毒。
あく抜きを適当な時間で終わらせる頃にはビンのほうのニオイは大体おちてました。

というわけで無事梅酒の素完成~☆
青梅買ってきて漬けたのですが、南紅梅(南高だっけ?)もあったとのこと。
そっちでも漬けて見たかったな~。
来年はそっちでいくかな!
【2006.06.28 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 20060625 | BLOG TOP | よくあること »
この記事に対するコメント
我慢する必要もない…



あきらめる?
こうですかわかりません|ン、)
【2006/06/28 (Wed)】 URL // らぐ@ #- [ 編集 ]
それなりに理想の体重になってるってことです(´・ω・`)

ちなみに最近はあきら♪というキャラを作成していたのですが
それでログインするたびに
「めた」とか「める」とか言われてしょんぼりですよ。

梅は超いいにおいでした。
あんなにいいにおいさせてるとは思わなかった。
そんで今日見たら中途半端に浮かんでました。
氷砂糖は下に落ちてました。
【2006/06/29 (Thu)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/548-2b6e6f87
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆