05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ナイロビの蜂
5/1に見に行った映画も、今回見に行ったこの映画も、雑誌に載ってて
「見てみたいわぁ~」ってなった映画です。
でもククーシュカにくらべてこちらは
「映画ねー、今やってるのならこれがほかに比べたら見にいきたいくらいかな?」
って感じで軽く見に行ったのですが…
いやはやおどろきました、なんかものすごっく心に響く映画なのですよ。

暗い雰囲気の映画嫌いじゃないなら見たほうがいいです!
アフリカを舞台に物語は進みます。
最初から最後まで蜂でてこないじゃんとか思ったけど、
よくよく考えたら出てくる会社の名前でした。

はじめのほうはよくわからなくてやばいなーって思ってましたが
どんどんひきこまれて「こういうことか!」とわかるように。
きっとあれ映画の時間を短くするためにいろいろカットしたんだろうね…
映画見に行くと大抵の作品で泣いちゃうのですが、今回もガッチリ泣けました。

「泣けよ~泣けよ~」みたいな押し付けがましい「感動大作!」とかは嫌いなのですが、
こういう系の社会問題等を含んでいたりただの恋愛だけじゃない映画は好きみたいです。
まだ5月ですけど、「今年見た映画の中で一番よかったで賞」になりそうな予感。

あと↓で書いてた起こった出来事とは
雨に降られて避難したお店に偶然もりもりがいたことw
これから食事の約束があるということなので、
連れと押しかけようかーって言っていたら
みるみるもりもりのテンションが落ちました。
押しかけなかったけどねw
「ナイロビの蜂はショーシャンクに匹敵する良映画!見るべし!」
とオススメしてお別れ。
そろそろ公開終了しそうだけど(´・ω・`)

なんかこう全体的に暗い雰囲気が漂ってるところとか、
世界的にこういうことは本当にあるんだろうなぁと思わせるようなところとか、
結末はまったく違うけれども両方救われて終わるところとか、
共通する印象をたくさんうけました。
【2006.05.21 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« フレンチトースト♪ | BLOG TOP | けーきばいくんぎ »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/524-064cfddd
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆