07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ぱにゃ
といってもゴルフゲームのパンヤではなくリアルパン屋さんでのこと。
270円分のパンを買いました。
50円玉が欲しかったので1020円出しました。
レジの人よく見ないで1000円お預かりしまーすってレジ打っちゃいました。
1020円出したんですけどー、って言いました。
レジの人「申し訳ありません」と言っておつりを710円渡してきました。
なんで1000円のときのお釣りより額が減るのw
「おつりは750円ですよね」と苦笑しながら指摘しました。
レジの人ぱにくりました。
20秒後、計算機を2度叩いてから750円のおつりを渡してきました。

つーかレジの人ぱにくってたのはわかるけど
それにしても私が40円ズルして持って行きそうに見えたってことだよね。
泣きそう。
【2006.05.16 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
« ティオーレ84 | BLOG TOP | 20060514 »
この記事に対するコメント
いやそれは、店員の気持ちとしては客の気分を害したかもしらんということでぱにくったんじゃなかろうか。
後は客を待たせて気分を害したかも(ry

客がズルしそうだと思ったらぱにくるよりは「あん?」とか、客を見て一瞬固まるのが先な気も気も。

まあでも客に謝罪する気分な店員は少数派だとは思うけど|ン、)
【2006/05/17 (Wed)】 URL // らぐ@ #- [ 編集 ]
うちの母親は前に1万円だしたのに千円出したものと
思われて、おつりの額が明らかにおかしいので
店員に1万円払ったと言ったところ、店員が
いや、預かったのは千円だと言い張った。

その場合こそ、ずるというか詐欺というか、そういう目で
見られると思われるけど、ぴころんの場合は多分
計算機を使用したのはいいけど、また間違えたら嫌だなと
思って2回計算したんだろう。
【2006/05/17 (Wed)】 URL // えの #- [ 編集 ]
個人的意見としては、らぐさの上二行が自分とマッチ。
えぇ、パニくりまくりますよ(´・ω・`)

折りたたみ式の財布使ってて、出した千円札が丸まっちゃって、
その丸まった部分に隠れるように¥20出していたら困りまつ(´・ω・`)
お札と小銭を別の位置に出せばズル云々はほとんど無いハズなので参考に~
【2006/05/17 (Wed)】 URL // くしなだ@元店員 #JWnZEjBM [ 編集 ]
>らぐさん
そんなに怖そうな人には見えないと思うんだけど…
指摘も笑顔でしたしなー
したしなが下品って変換されて悲しかったです

>えのさん
それは頭にくる人ですね。
その場合はレジをいったん〆て金額チェックするのがスマートかな?
客側としては頭くるけど額が大きいから仕方ないと思えるしね。

>くしなださん
まるまったお札とは別の位置に出したんですけど、
よく考えたら店員さんから見たらお札の影で見えなかったのかも。
でもお札をレジに留めておいてお皿に小銭がないか確認しないとダメだよね~
スーパーのレジとは違ってそこまでの教育はうけないのかもね。
【2006/05/18 (Thu)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
そういうトラブルを回避するために、
預かった紙幣は一度別の場所に置いておくのが
通例なんだろうけどね。

いきなりレジの中にしまうのはおかしい。
【2006/05/18 (Thu)】 URL // 浩康 #t5k9YYEY [ 編集 ]
レジを〆てしまえば+-が出るからトラぶった場合は
そうせざるを得ないよねぇ。

結局、閉店後の〆で向こうのミスだとわかって
その店員が謝罪+返金に来たよ。
【2006/05/18 (Thu)】 URL // えの #- [ 編集 ]
>浩康さん
大きなスーパーだとレジの方法もマニュアルとかあるけど
ちっちゃいところだと個人で教えて個人が好きなようにやりそうですよね。
私がレジのバイトしてたとき、お札のおつりはマニュアルどおり3回数えて渡してました。
2回で十分だと思うんだけどお札の顔のあるほうが後ろになっちゃうのよね。

>えのさん
レジも混んでる夕方とかの時間帯だと一旦〆て~とかできないのもわかるけど
その場合でも「1000円だった!」とは言い張らないで
「閉店後に確認の上返金にうかがいます」くらいは言うべきだよね。
【2006/05/18 (Thu)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
で、¥1000は直接レジにぶっこんじゃってたん?
ならちょっとアカンわ。

スーパー(レジ)とか自分の居た店とか、売るのみの目的ならそこらへんは
しっかりと教えるんだろうけど、モノ作りながらの場合はどうだろ。

<したしな
・・・(’’
【2006/05/18 (Thu)】 URL // くしなだ@元店員 #JWnZEjBM [ 編集 ]
私の場合は1000円はあってたんだけど
暗算できない子だっただけなんだよ!
【2006/05/20 (Sat)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/519-5c531ac4
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
