05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オフレポ?
久しぶりに会った事ない人が大勢いるオフに行ってきたので、たまにはレポでも書きましょう。
今回はSGR同盟での合同オフでございます。
同盟規模でのオフって初めてだったので新鮮でした。
私が参加してた頃のJASオフもミッドの人もポリン部の人も来てたときあったから
広い意味では同盟オフだったのかもしれませんが、まあそこはおいといて。

私は-1次会・0次会、0.5次会はパスして1次会からの参加です。
新宿だったのですがなんていうか駅周辺人がいっぱいすぎ、
新宿駅回りこむのに相当時間かかりまして、
上野とか秋葉原ってなんて歩きやすいんでしょうと思いました。
で、駅前にはなんだか変な若い団体がうろうろ。
どうやら明大(だけじゃないかもだけど)の各サークルの新歓コンパと同じ日になってしまったようです。
新歓コンパとか参加したことないんで参加してみたくなりましたが、
さすがに歳おかしいってばれるかな~と辞めておきました。

その後待ち合わせ(SEALは2名遅刻)場所から時間通りに出発、
一同ゴハン食べる場所へ…15分くらい歩いたかな?
遅刻者に説明できない自信あるねというような感じで道を歩いて到着。
ゴハン食べて終了。
同じお店の別のお客さんにSEALmemがつかまって
これなんの集まりですかとか聞かれてました。
うちら挙動不審?w

2次会はカラオケ、2部屋に別れてルラルララ~♪
隣にすわってた某RWmemが消えたのですが多分隣の部屋いったんだろうと思っていたら
トイレで個室防衛していたらしいです、あぶないあぶない。
私の選曲は狙ってのものではなく歌いたい歌を歌っていただけですよ>某GdRmem
ただ暗い歌だけは避けたつもりですよ?
酔い具合は某SEALmemを蹴っ飛ばしたときに思わぬ力が入ってしまったり、
「朱に交われば赤くなる」と「郷に入っては郷に従え」がごっちゃになる程度です

私はここで帰るつもりでしたが、その時点で割と時間がずれこんでて
22:30終了予定が23:15になっていました。
あれ、ここって新宿だからいつもより終電早いのかなと
携帯で乗り継ぎ時間を調べたら300分待ちとか出ました。
こんどは終電時間で調べたら5分くらい過ぎてたよ=□○_
というわけで3次会(ALL)も出席することに。

3次会は別のカラオケに移動して全員1部屋で14人。多い。
当然入る曲も多い。現在12曲予約中とかザラ。
某RWの幹事様がノートPCを持ってきていたのでRO起動、
RWの溜まり場は普段いる人がほとんどオフで1人もおらず、
代わってSEALの溜まり場に人が多かったのでしゃべらせてもらう。
「あ、ぴころんだ」「ぴころんだ」「ぴころんだね」
なんでばれたんだ!☆が悪いのか!
最初にトイレ行ったのですが、例の新歓コンパの人たちとかぶって
カラオケ屋さんの環境はよくなかったですねー。
廊下にみんなはみでてたむろっているので邪魔で仕方がありませんでした
それはまあ邪魔なだけなんで歩くときに避ければいいんですけど、
トイレで「扉が閉まっているのに鍵が開いている場所」があったんですよ。
で、ノックをしても返答がないので他の人が勢いよくドアをあけてみたら
「ゴンッ」と人にぶつかった音がw
「いました」といってその人はドアを閉じて、
よっぽどあせってたのか他にトイレがないか探しにいったのですが
それにしてもドアを閉じたあとに鍵が閉まった音がしないんですよ。
普通だったらあけられたらイヤーンって鍵閉めますよね。
「え、ここに入ってる人…鍵あけてトイレしてドア開けられても鍵しめないって大丈夫なんですかね?」
と前に並んでいた人に声をかけたら、
「見てみましょうか」と言ってその人が勇気を出して覗いてました。
「なんか、倒れてるみたい…?」
やばいんじゃないのーと思いながらそのほかのトイレがタイミングよく2つあいたので
とりあえず2人してトイレを先に。
わたしが出てきた頃にはその人はドアを開けてその人に声をかけて
腕とかがっしりつかんで引っ張り出してました。
しかしもうその人はぐでんぐでんで何をどういわれても聞けない状況。
部屋番号もわからないし、前に並んでた人は
「とりあえず店員さんに知らせにいきます」と言って消えてったので
私はそのままおろおろとしてましたが、
そのうちトイレに来る人が増えてぶっちゃけ私邪魔だなぁと思ったので
ほっといて部屋に帰りました。
基本的にあんまり他人のことを心配できない性格なのは変わってないようです。
で、しばらくしたらその人(だと思うんですけど)
白衣のおっさんたちに担架ではこばれてました。
あー、あぶなかったのね、よかったね鍵あけてて…
あんだけ酔っ払ってたらお持ち帰りされてもさっぱり覚えてないだろうなと思う反面、
私だったらお持ち帰りしたくないwwwとも思いました。
本当に私も気をつけよう、人の振り見て我が振り直せ。
いやお持ち帰りされることに気をつけようと思っているのではなく
私が泥酔した醜悪な姿を皆に見せないように、ね。

そんな感じで終了。
幹事さんも参加者の方もおつかれさまでした。
なんつーかオフレポというよりトイレで他人が倒れてて
それを助けようとする他人を見たというレポになってしまいましたが、それも人生。
【2006.04.23 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« よくわからないバトン | BLOG TOP | これって »
この記事に対するコメント
そういうのを率先して助けられるか、
もしくは率先して泥酔できるか、じゃないと
震撼コンパは楽しめないと信じている。

【2006/04/24 (Mon)】 URL // 浩康 #t5k9YYEY [ 編集 ]
全米が震撼した…ッ!

いやなんとなく|ン、)
【2006/04/24 (Mon)】 URL // らぐ@ #- [ 編集 ]
いつも思うけど、オフって年齢層も性別もめちゃくちゃだから、
オフっていうものを知らない人が見たら
かなり不思議なんじゃないかな!
【2006/04/24 (Mon)】 URL // びあんぬ #- [ 編集 ]
>浩康さん
そしてあなたのタイプはどっち?
あ、どっちでもないっていう答えもアリか。

>らぐさ
私が震撼した…

>びあちゃん
ていうか普通に「コレなんかのオフですか?」とか聞かれてたみたいなのですが
否定したそうです。
でもきっとバレバレだったと思われる!
【2006/04/25 (Tue)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/497-40e0d960
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆