09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
20060402
書き始めが火曜日っていう時点でまた遅くなりそうな気配濃厚なGvれぽですが
どうぞごゆっくり見ていってください。
私のところに見に来てくれる人は多分スピーディーなれぽ等は期待していないと思いますので
無理せず気負わずマイペースにやってゆきたいと思っています。
仕事もその姿勢でやってたら怒られそうでどうしましょう☆

今回は前日の4/1・エイプリルフールにFP同盟さんの代表で
切符さんとかぜろぴさんとかぶんぶんさんが溜まり場に宣戦布告にきてました。
それを受けてSealもその場にいた人数名がクリさんの溜まり場へ行って
卒業生答辞をしてきました(謎

個人としては、初めて雷鳥PT所属になりました。
Gv始めた頃は封鎖~後衛PT中心で、一年くらい前はどちらかというと中衛所属、
最近は前衛PTばっかりだったので、多分Gv人生始まって以来じゃないかな?
まあ急遽PTにプリこないから移動してとかはあったかもだけど!
多分出席簿にSW9って書いたのが今回のPT割り振りの人の目に留まって
雷鳥所属になったんだと思います。
今までSW持ってなかったからね!

で、1つ問題が。
PCスペックよわよわなのでGvとかほとんどエフェクト切ってやっていたのですが
SW維持が主な仕事となるとエフェ入れてないとダメなんじゃ…?
雷鳥所属PTのベテランさんに聞いてみたけど返事がない、ただの屍のようでした
時間が来たので砦前に飛ぶとそこには2同盟がすでに待機
宣戦布告はホントだったのねのFP同盟とあらお久しぶりねのPGRC同盟、
とりあえず不安ながらもエフェクト入れてのGvスタートです。


開始前の様子。

そうそう、今回スタダ対策に力入りすぎて
開始直前までERのほうにほとんど人がいない状態になっててママあせってました。
58分くらいからER巡回チームがあわてて1MAPから移動はじめたりとかw
一応作戦書には「このPTは開始前ER方面へ、他Seal所属は1MAPでスタダ対策」
みたいなのがあったと思ったんですけど…わかりにくかったのかもね。

で、ぶっちゃけスタダ対策って効果あるのかなーと思っていたのですが
各同盟の全員が1つの入り口に固まるわけでおもっくそWPつまりまくり、
ちょっとずつしか入れないおかげでむちゃくちゃ効果大だったみたいです。
どうやらそんな中同盟ギルマスさんも無事ERに到着したみたいで、
各ギルド続けてEmCでびゅーん、なんとか配置につくことができました。
で。
エフェクトつけてるとうちのへぼPCではぴころんが動いてくれませんでした。
なのでエフェクトはつけたり消したりしながらのGv。
もともと/bmと/effectはShift1とShift2に登録してあるんで、そんなに大変でもないのですが
途中からめんどくさくなったので常にエフェクト消しっぱなしでやっていました。
どうせSW出てたら失敗って出るしいっかな みたいな!

そんなGvですが最初のうちはなんかあんまり危ない部分なし。
なんかちょろちょろとしか来ないね~とか言ってたら

20:25 (おやびん) なんで一気にこないかって
20:25 (おやびん) 3MAPのWPがつまってるようです


な、なむい…
なんかこう最初のうちはロキがばっちり出る割に移動は相当しにくいという
攻め泣かせな感じだったかな。
きっと回復も出てなかったでしょう。
それでもロキがおちたりとか結構あったのですが、交代とかはかなりスムーズに行ってました。
ロキの人はほとんど毎週PT変わらないだろうから、以心伝心がいい感じなのかな。
守り側の全員が一番きつい作業はEmCで呼ばれてから元の配置場所にもどるまで。
3分くらいかけて2画面分を移動したような…
で、支援プリが困るのはタゲバグ。
見事にWP入って外でつかまってボコボコになって死にました。
というわけでギルド移動~、次はEmCドコでやるのかなーと思ったら
目の前にチャット立ってて大変わかりやすかったです。
というわけでちょっくら補充とかしていたら…

ときめきなるみ : ぴこさん青J補充できたらお願い・・・!
ぴころん : ちょっとオーバーするかんじでもちました


その後EmCで呼ばれるも

ぴころん : なるみさんところ(私もいたらへん)にたどりつけない
ときめきなるみ : ごめん落ちた
ぴころん : がーんw
ぴころん : 重量がorz


というわけで

ぴころん : 青Jもてる?良さん
良さん : もてるよ
ぴころん : ちょっとSPがなくなる
ぴころん : よろ(持ってもらった)
あーしゅら : 回復財ない?>SP
ぴころん : いやあるw
ときめきなるみ : イグ種もってくよ
ぴころん : あるんだけど
ぴころん : もったいないから自然回復させる!


プリでSP回復剤はよっぽど(SP1割切っちゃったとか)じゃない限りもったいないですよね
そうでなくても重量を49%以下に抑えさえすればもりもり回復するしー
今回魔の時間帯(21:20~30)に守りきれたんでいけるかーって思ってたのですが
35分ちょいすぎに見事に無詠唱SGくらってきびしいい
それまで無詠唱くらったりしててもなぜかLoVだったりして被害がなかったのですが
今回はERのWP周りの人(ロキ1枚目含む)がほとんどいなくなりました。
私が何故生きのこったのかは謎。
とりあえずやばいやばいと思って支援とかしまくってたら
見事にタゲバグでWP入り込んじゃっヽ(`Д´)ノたぁぁぁ
ですが無詠唱きまったというのにFP同盟はER外で数人待機していて、
こちらにも攻撃してこず「撤収~」とかのんびり叫んでたのね。
無詠唱決まった報告入ってなかったのか、
もう大半が撤収しちゃってどうにもならなかったのかな
無詠唱決めた人は悲しかっただろうなぁ。
あれはそのまま攻め続けられたら正直どっちが勝つかわかりませんでした。

派遣はポタミスや伝達ミスであんまり内容はよろしくなかったようですが、
その割に最後接戦だったということで惜しかったね。

20060402-2.png
おつかれさまでしたー
戦いのSSは1枚しか撮れてなかった上
微妙なのしか撮れてなかったので今回はボツです。

Gv後、その場にいたロキPTMに聞いてみました。
私がエフェクト切っていることによって何か不満な点はないかどうか。
どうやら問題ないということで、一安心でした。
きっちりSWが出る鯖なら不満も出るのかもしれないけどねw
【2006.04.08 (Sat)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 20060409 | BLOG TOP | ギルド狩り~ »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/481-f213751d
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆