07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
20060326
今回のGvはB4攻めです
いつものように傭兵さんを頼んでれっつらごー

直前偵察の結果どうやら入って右手に大魔法、左手に罠という話だったので
皆で左に進んで罠を踏み潰すよーという話。
そんなことやってたらまぁ敵マスターは普通にER合流しちゃうのですが
攻めの練習を兼ねてるのでマスターの足止めとかあんま考えてなかったのかな?
前回はスターと攻めかぶって2回目ER行ったらやたら数が少なくて
結局防衛したようなもんになっちゃったしね。

で、開始後4分くらいでER前にEmCで呼ばれます。
とりあえず第一突撃ふぉーう。
私のPTは囮なので
(つってもなるべく奥に行って行けたらもちろんWizのジャマし隊なわけですが
がんばっておくに突っ込む突っ込む~
なんか今自分がどこにいるのかわからない状況で死。
ヒールはできたような気がするのでとりあえずロキは抜けられたのかな。
で、ベースで支援してEmC待ち。
確か初回突撃後はEmCっていう段取りだったよね…?

ぴころん : 次EmCdayone?
ぴあ : こないきがする
ぴあ : 直前につかったし
ぴころん : ん
ぴころん : いわれてみればつかってたなw


というわけで聞いてみる

20:06 (彼) GdREmCお願いします@@@
20:06 (ぴこ) できますか?
20:07 (ふぇりたん) すみませんリログしわすれた!


やっぱ無理みたい、というわけで徒歩復帰。
そして再度集合、再突撃ー
どうも今回は回復も出やすいような感じで、結構ロキ抜けるだけならいけました。
まあ抜けても状態異常MBくらいしかできないんだけどな!
んでEmC後、3回目の突撃。
なんだかそのへんうろうろして死なないので弾幕薄いのかなって思ったら
ガツンとコーナーの敵前衛が減った、こちらの無詠唱が炸裂した模様。

20:14 (ぴこ) お、前衛地帯が
20:14 (彼) 無詠唱きまった@@@
20:14 (ぴこ) へったよー
20:14 (彼) 全軍突撃@@@
20:14 (黒) 決めました


というわけで全員でERなだれ込み!

20:18 (彼) 後衛PTERWPを封鎖@@@
20:18 (彼) 制圧で@@@


ということで後衛の8割がたERの入り口に残って封鎖を続け、
残りの突っ込むの大好き2割と前・中衛がER付近までじりじり制圧。
あせってつっこみすぎると微妙だという結論が過去のGvで出てますからね~


ぢりぢり
20050326-2.jpg
ぢりぢりぢり

20:20 (彼) 前衛2と中衛1以外WPへ

敵の数が大分減ったのと敵マスタを倒せたのとで2PT以外はERでの防衛に移行。
この辺の流れは今までになくスムーズで気持ちよかったですね。
新規同盟組んだばかりだったらこううまくいかなかったかも。
こうだんだんお互いに慣れてきた感じがうれしいですね。

20050326-3.jpg
んでとりあえずエンペ生殺し・逆防衛状態完成。

ふぇりたん : ついにFPくりに勝利か!!!!?!?
ふぇりたん : ってまだ20分でした


うん、前回も終盤で崩されてるし、先なんて超わかんないよ~。
ここから割るまでは簡単な出来事だけ。
ぶっちゃけ最初のほうは火曜とかに書いてたけど
ここの部分書いてるの4/1の土曜だしよく覚えてないんだわ!

・幾度となくクリマスターにクロークで抜けられる。
・何度か切符さんにも抜けられる。
・うさアコマスタとPOPマスタはあんま抜けた記憶がないけど見てなかっただけかも。
・またしても魔の時刻にあちらさんのSGがこちらのWiz地帯をぶっ壊す。

割るということでマスターリログ指令が下り、マスター以外はもへもへと敵の邪魔を。
私はそのときまたうっかりWPから出てしまったのですが
(支援かけるのにカーソルバグになるアレですね)
外のFPのWiz隊は中に入ってこようとしていませんでした。
中が崩壊気味だって伝わってないのかなぁ、これだったら割らずにいけそうな気もするー…
と思ってはいましたがそんなこと今から言っても混乱の元なので心にしまいこみ
もへもへと味方に支援しながら敵にまとわりついていたらER落ち着いてきたなぁ、
やっぱこれ壊さないでいけるんじゃないかなと思っていたらエンペが割れ、
Seal以外は全員ベースへ強制送還。
そして急いで砦前より中へ。
味方マスタのダッシュはうまくいっているということで、
これなら一人あせってERに向かうより敵の邪魔とかガーディアンへの支援したほうがいいのかなと
1MAPのガーディアンに支援を送り、適当にその辺にいた人に殴りかかっていたら
阿修羅されて死にました。

ぴころん : あれもうEmCsichatta?
ふぇりたん : しちゃった


運悪く私が死に戻りのローディング中にEmCしたらしく、孤独な復帰戦のスタートです…
今回このPTプリ一人なんだよなぁ、ごめんよ皆!
で。
安かった時代に購入してあったフリルドラマフラ(+4)
最近めっちゃ高くなってるしGvでも使ってないし売っちゃおうかなと思った矢先に
使うことってよくあるよね…!
というわけでクロークしてビクビク復帰
1回目はER直前の敵が溜まっているところのルアフサイトであぶられて
むりやりWPまで突撃しちゃえと思いましたが当然味方が他におらずタコられて死にました。
次は本当に気をつけてエフェクトも入れて(復帰中なのに1回目は入れてなかった
そーっとそーっとERに向かっていたら味方のWSが二人で切符さんに群がっているのを発見。
姿を現して支援とかしていたらそこでEmCで呼ばれました。
で、その後はERでロキの隙間に入ったりして奮戦。
50分位にLP張られたりしてかなりまたERが崩れかけたのですが、
ギルドマスター決死のEmCでなんとか持ち直しました。
いやアレホント決死だったと思うんですよ~、EmCって下手に使うと余計崩れたりしますしね。
ああいう場面ではギルドマスターの判断が結構重要っぽい感じ。
んで、これをしのぎきったところで勝負あった感じかな。
なんとか時間切れまで耐え切りました。
今の同盟のB攻めで初勝利じゃないのかなもしかして。

20050326-4.jpg
わーいわーいおめでとう、おつかれ!

で、後からの反省会のとき、
「割る直前落ち着いてきたから割らなくてもいけたような気がしたけど皆どう思った?」
って言ったら
「マスタがリログしてるから割らないとダメだね」といわれ
まったくその通りでした。うん。
【2006.04.02 (Sun)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 新しいお仕事 | BLOG TOP | 色づいたあたしを無意味なものにしないで »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/477-99e941ae
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
