09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
国民年金
相変わらず滞納しております、すみませんすみません。
2005年2月・3月分だけ払って4月からずっとほったらかしてたら、
11月くらいに
「さっさと払うか免除申請出すかどっちかにせんかい」
という手紙が来たので免除申請出していました。
前(前職場就業前)に免除申請出したとき許可おりなかったから
今回もダメだろうと出してなかったのです。
丁度仕事が決まった頃でしたが、どっちにしろすぐに払えそうになかったしー。
そしたら免除申請出すなら前の役所からコレコレこういう資料を取り寄せて
こっちによこせとか言うんですよ。
最初は年金払う気だったし、めんどいからってまた放置してました。
そしたらなぜか「4~6月は免除します」っていうハガキが来ました。
自分から免除申請を出しにいった前回がダメで、
要求されたものを出さなかった今回許可が下りるってどーゆー…

まあこれで7~11月分だけ払えばOKになったからいっか。
今月はまだ払えないと思うけど!
【2006.01.19 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
« ちょっとwwwww | BLOG TOP | 自分のベストアルバム »
この記事に対するコメント
あるあるwwwwwwwwwwwwwww
【2006/01/18 (Wed)】 URL // えの #- [ 編集 ]
そういや、
俺も3年前くらいに、
学生の特例制度の更新忘れてて、
6月くらいに更新に市役所いったら、
4月分のはもうだめディスって言われた。

去年もすっかり忘れてて、
冬に書類込みの封筒がきたから、
適当に書いて返信したら、
4月から1年分おkkkkkって返ってきた。

なんなんだろうn
【2006/01/18 (Wed)】 URL // 浩康 #t5k9YYEY [ 編集 ]
>えのさん

ないないwwwwwwwwwwwwwww
【2006/01/18 (Wed)】 URL // 眼鏡 #vP.TAFGY [ 編集 ]
そういえば
になの年金手帳ってドコいったんだろう…?
無いの、無いのよ~!
くらりさん、知らないよね?
【2006/01/18 (Wed)】 URL // nina #- [ 編集 ]
つか君ら・・・(--;
【2006/01/18 (Wed)】 URL // くしなだ #JWnZEjBM [ 編集 ]
>えのさん
だよねーwwwwwwwwwwww

>浩康さん
親とも不思議だね~なんて話してたんですが、
前回は
「最初からきちんと色々守って払わなければならないものは払う人」
→「じゃあ許可を出さなければ払うだろう」と思われて、
今回は
「最初から払う気がなかった人」→「ちょっと減らしたら払ってくれるんじゃないか」
って思われたんじゃないか~、という結論。
あれだよね、フリマとかで買う気のない人捕まえて半額にするから買って!っていうようなイメージ

>眼鏡さん
いやあるってwwwwww

>になさん
になさんのは見てないですね。
でもあの手帳なくしやすいようにできてますよね。
あんな薄いし~

>くしなださん
こっちへおいでよ…
【2006/01/19 (Thu)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
とりあえず、
俺とぴころんの件の共通点は、
直接行かずに、郵送で送ればおkkkkkkってところだよね。

( ゚д゚)ハッ!

市役所いっちゃだめなんじゃね!

つまり、払ってもらいたかったら
お前のほうから送ってこんかい!

みたいな態度でいろってこt
【2006/01/19 (Thu)】 URL // 浩康 #t5k9YYEY [ 編集 ]
行政は気の弱い人から搾り取ろうっていうんだね!
このままほっといたらまた3ヶ月払わなくてOKですとか言ってこないかなー
【2006/01/20 (Fri)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
そういや払ったことないなぁ
つーか、払う立場になったことがないや。
ここで問題、何故でしょう(ぉぃ
・二十歳で就職して以来、基本的にずっと職に就いていた。
・実は日本人じゃない。
・そもそも狐じゃんか。
【2006/01/21 (Sat)】 URL // 性悪狐 #6Li.A4r. [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/410-db40a83c
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆