05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ADPKについて
ぎょえー
Total 59910 Today 120 Yesterday 153(1/11・21時の時点)
150人↑とか…なんか人数増えてない!?
偶然でも見てくださった方どうもありがとうございます♪

さていまさら感があるのですがADPKについての私の考え方。
ちなみに否定とか肯定とかではないのと
ぼーっと通勤電車で20分くらい(少な)考えてただけなのと
あくまでも私個人の考え方である、という前置きだけしておきます。

前々から日記を見てくださっている方なら私のROのプレイスタイルとか性格とか
わかっていただいているとは思いますが、
どうも最近になってから見ていただいている方もいらっしゃるようなので
簡単に私のRO歴史やプレイスタイル、それに続いてADPKに対する考えを。

・ROをプレイしはじめたのはβ2である2002年10月、Fenrir鯖ができてから
・初めてプレイしたのはFenrir鯖で、そのままFenrirがメイン鯖に
・他鯖は様子見程度にのみプレイ(最高が殴りアコのLv40台)
・メインキャラは2002年11月に作成され、2005年5月に転生。現在廃プリになっている
・2002年11月JASに拾われ、ギルドとしてはJASに所属しつつプロの溜まり場で仲のいい人と別行動
・2003年12月くらいからJAS所属でGvに参加しだす
・2004年10月くらいからはSEAL所属で攻城戦に参加するようになる
・はじめはGvとか思いっきり興味がなかったが、仲のいい人と参加するうちにちょっと面白く感じ始める
・Pvはいまだにそこまで興味なし
・ADPKはするのもされるのも本当はイヤ
・でもADってそういう仕様なのだから仕方ないというあきらめ派
・そしてもし故意にADPKされたら仕返しはしたいタイプ
・AD狩りへの欲求は転生後から低くなった
・デスペナ嫌い、人にデスペナを負わせるのも嫌い
・ですが判断が遅い(´・ω・`)
・青箱好きなのでお金がたまらない
・PTプレイ好き
・そんなに誤爆はしないのだけどたまにやらかす一発が重いといわれると言い返せない
・下ネタ好き


だんだんADPKと遠ざかるのでとりあえずこの辺で!
なんかここまで書いて息切れしつつあるんですがここで辞めたら意味がないので続きは↓です
(長そうなので)

↑にも書きましたが、私は本当はADPKをするのもされるのもイヤ派です。
そこでADPKする人がどうしてADPKをしたいのだろうかという疑問がわきました。

それを考えた結果

①対人好きだけどPvに人が来なくなったよな~、
ADなら狩りしに人が来るだろうからADPKすれば戦える!(俺は戦いたいんだ派)
②Pv好きなんだけどPvばっかりしていると経験値たまらない><、
ところがADだったら経験とお金稼ぎながらPvできるじゃん(いいとこどりってステキ派)
③AD好きなんだけど人が多いとたいして稼げない、
それだったら人も排除しつつ狩りすればいいんじゃね?(合理的に稼ぎたい派)


他にも様々な理由があるでしょうが、
私がもしADPKする派だったら以上のような考えの元でするんだろうなというもののみ上げてみました。
もっとこういう理由があって俺は私はADPKするんだとかいう方がいらっしゃるのなら
コメント残していただけるとうれしいかな。

②③のような考えの方はADPKをやめる理由はないですね。
ADPKを辞めて得ることの方が大きくなければやめないでしょう。
ていうか別に私はADPKをやめろとかやめたほうがいいよということがいいたいんじゃなくて、
①②のようなPvがやりたいんじゃー派の方に、
私(Pvって苦手なんじゃー派)が考えていることをお伝えしたくて!
たいしたことではないのですけどね。

・Pvはいまだにそこまで興味なし
・AD狩りへの欲求は転生後から低くなった
・デスペナ嫌い
・お金がたまらない
・PTプレイ好き


こんな私がもしADPKギルドが一緒に占領中のADに出かけていくことがあるのなら、それは…

・たまにあるPvやってみようかなという気分のときで
・ベースLvかジョブLv、あるいは両方が同時にあがり経験値がほぼ0の状態で
・回復財を買う程度のお金があるときで(これがあてはまらないときがあるのが結構問題)
・一緒に暇してそうな人がPTでAD行きたいと言い出したり


そんなときだろうなぁとまったり考えたのでした!(電車の中で)

いやー最後の数行を書くだけのためにものっすごい前振り長かったわーw
さて、土曜日までにベースとジョブは両方あがるんでしょうか(´-ω-`)
今週はリアルの趣味に結構時間を費やしているので難しいかなぁ…
もし土曜日までにあがれば、残り3つの条件がそろえばADに出かけていくかもしれません。
デスペナさえなければPvと比べると経験値やお金稼げる分ADのほうが↑なんですよね。
こうしてよく考えたらADPKにも結構魅力はあるんだなぁと思いました。
いやみずからやりはじめる気はないですよ!?
【2006.01.12 (Thu)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
« ガビン様教団クラブ大会について | BLOG TOP | 心配 »
この記事に対するコメント
そこで私は考えた!

砦とってるギルド同士で話し合って、PT名とか職位に、
PKどんとこいやって人はその旨を、私は人と戦う気はアリマセン!って人はその旨を
書いとくっていうのはどうだろうー
それでも攻撃してくる人はいるのかもしれないけど・・・
【2006/01/12 (Thu)】 URL // びあんぬ #- [ 編集 ]
俺はPv好きだけど、肯定も否定もしないなぁ。
やりたければやればって感じ。

>びあんぬ
PT名見てる余裕なんてないよ(笑
殺さないと殺される状況でPT名をいちいち
確認してたらさくっと殺されちゃう(´-`)
【2006/01/12 (Thu)】 URL // えの #- [ 編集 ]
>ヴィアちゃん
なんかROにもまだそんなまったりな人が残ってたんだと思うとちょっと安心したw
あ、残ってないkk…

>えのさん
肯定も否定もしないのは私もいっしょいっしょ
ただ私はなるべくやりたくないけどやられたらやりかえしたいと思うだろうし
やりたくならないけどやりたい人の考えも少しはわかると言いたかった、
そんな感じかなぁ?
【2006/01/13 (Fri)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
が、ガーン!
私はROやってたころもPv関係はさっぱりだったもんで・・・orz

それによく考えたら、ときどきエンブレムしか表示されないことあるもんね(´・ω・`)
【2006/01/13 (Fri)】 URL // びあんぬ #- [ 編集 ]
ADPKあるならADはいかないかなと思う。
Pvに全く興味なかったから相手倒しても面白いと思う方じゃないので
私の場合は戦う意義がまったくもってないんだよね。
倒されたらデスペナ分でリアル時間がつぶされるのがイヤかな。

好きな人は戦えばいいと思うけど、嫌いな人はADPKギルドを
見かけたら即蝶帰還とかで特に問題はないかと(・ω・)
【2006/01/13 (Fri)】 URL // ふぃりす #X.NmPtlw [ 編集 ]
ADどころかGvにすら最近参加してないなぁ…

モンスター倒せば経験値とドロップ手に入るけど、人倒しても経験値もドロップも入らない。
遺恨が残るだけでたいしてメリットないから、PKしない人が多いというのが真理じゃない?
そうかんがえたらPKできるけどあえてしないというのは賢い選択だよね。
もし一殺につき経験値1M&装備品ドロップとかだったら、オレだったらぶっ殺しまくるねぇw
うん、逆にオレがぶち殺されるというのもまた真理だね(´;ω;`)
それはさておき。
あえてADがPK可能仕様になってるんだから、PKしてくる人がいても責められないかと。

んで、パンヤ大会はどうすんの?
【2006/01/14 (Sat)】 URL // アメジストアイ #wxaCtPK. [ 編集 ]
>びあちゃん
Gvでもあるみたいだねー>エンブレム非表示
アレは何気にGvでは厄介だと思います。

>ふぃりすさん
ソロではなかなか上げられない職だとよけいめんどいと思いますね(デスペナ
死の原因が「人からの攻撃」だった場合デスペナなしとかなら…
がんばっちゃうかもw

>アイさん
対人ゲーなら装備品ドロップとかありそーだけど
残念ながらもともとは対人ゲーじゃなかったぽいからねぇ
装備ドロップとかあったら普段は+4装備とかで歩き回るかもねw
大会については↑のアレを見てくださいな。
お兄様にもよろしくぅー。
【2006/01/15 (Sun)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/404-f6c25fc5
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆