10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
最近思うこと
引っ越してきて初めて働くようになって毎日バスやら電車やらに乗ることになったわけですが、
引っ越してきたときには気づかなかったことに気づきました。
この町の人々はきちんと並ばない!
レジとかではまだ抜かされたことはないですが、
バスとか電車とか平気で横入りしますね。
バス停から伸びている列がそのままじゃコンビニにつっこむんで
途中で曲がらないといけないわけなのですが、
曲がってその後ろに何人も並んでいるのにまっすぐのところに新たに立つ人。
電車が来るところに並んでいたら私の前に友人を見つけて、
「や~久しぶりー」なんつって乗り込むときも先に乗っていく人。
バスは大体座れるし電車は大体座れないんで大して変わらないだろうとか思うのかもしれませんが、
バスでは最後の数人が座れなかったり、電車では最初の数人が座れたりすることもあるので
なんていうか順番は守って欲しいなーと思います。
外国とかだと電車が止まる位置がきまってなかったりするらしいけど、
いくら成田が近いからってここは日本なんだからさー

そういえばこの間こちらのドアから二番目あたりの座席が空いてて
すごいラッキーとか思いながら座ろうとしたら
向こう側のドアから走ってきたおじさんに滑り込みで座られました。
走ってきて座るそのパワーには私負けましたわ
まあ会社とか座ってやる仕事なんで先に座られたことはいっこうにかまわないのですが
座ろうと思って体勢整えてたのに座る席がなくなると恥ずかしいんだよ!

と通勤ネタでした。
【2005.12.08 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
« 泊まり | BLOG TOP | ここで一句 »
この記事に対するコメント
そこでおじさんを、先日のようにお尻でどん!と突き飛ばして席を確保するようになれば立派なおばさんです。
さあ、歩もう、いっしょにおじさんおばさん人生を。
【2005/12/08 (Thu)】 URL // 下条 #MOixSES. [ 編集 ]
大阪だと入り口に群がるようにして待つことも。。。
座れるのは実力次第とか(言いすぎ
【2005/12/09 (Fri)】 URL // じぇーん #- [ 編集 ]
こっちも酷いよ!電車とかバスとかなんでも
降りる人が先って概念はもう古いんだろうか?
ってほど、みんな突っ込んでくる(´・ω・`)ナンダカナー
【2005/12/09 (Fri)】 URL // リーナ #1jInzjTQ [ 編集 ]
通勤バスってなんかかっこいいなぁ( ´・∀・`)
うちみたいな田舎はバス停とかないし・・
どこいくにも自分の車だからなぁ。
ちょっとバスとか電車通勤を体験してみたいです∩( ・ω・)∩
【2005/12/10 (Sat)】 URL // えりかちゃん #- [ 編集 ]
>下条さん
先日はおじさんふんばってその場から動かなかったので
もう少し勢いが必要かもしれません

>じぇーんさん
私やっぱ大阪向かないかも!

>リーナ
あーそういえば私も降りる人待ってたら後ろの人に先行かれたり
他の駅で降りようとしたら乗ってこられてなかなか降りられなかったり
譲り合いの精神持とうよってホント思うよね!

>えりかちゃん
車通勤している人もいるみたいなんだけど渋滞するらしく。
渋滞しないなら絶対車のほうがいいと思うよ!
バスとか電車とか風邪うつりやすいし!
【2005/12/10 (Sat)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/369-f5741261
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
