09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
防犯
この間家の裏に防犯砂利を敷きました。
歩くとじゃりじゃりとうるさい音がして、泥棒が来たらすぐわかるというアレです。

と、それとは別に今日表の庭のほうの飛び石を少し埋め込む作業をしていました。
半分ほどやったところで疲れたからお昼ごはんにしようって家に入って、
食べたところでものすごい睡魔が来て、ちょっと昼寝しようということに。
私はリビングに座布団ひいて軽く毛布持ってきて寝てて、
母親も向こうの和室で寝たみたいなんですよ。
1度目、台所から聞こえたガショーンっていう大きな音で目が覚め、
あぁきっと洗い物が崩れた音だろうってすぐ寝ました。
2度目、なんか上でがたんっていう音がしたので目が覚めたのですが、
何の音だろうとか思いつつまた眠ってしまいました。

1度目の音は壁にかけてあったフライパンの蓋が落ちた音で
2度目の音はベランダに干してあった洗濯物(大量)ごと
物干し台がぶったおれた音でした。

防犯砂利って胸きゅん?
【2005.10.13 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
« もしもバトンが来たならば | BLOG TOP | ぶーん »
この記事に対するコメント
胸きゅん
だって、「泥棒が踏んだら音がして家人が対処できる」のが目的ではなくて
「泥棒が踏んだら音がして泥棒が慌てて逃げる」のが目的ですから。
【2005/10/13 (Thu)】 URL // 性悪狐 #6Li.A4r. [ 編集 ]
飛び石渡ったら音しませんよ!
裏をついて正面から侵入されたら意味ないNE
【2005/10/13 (Thu)】 URL // びあんぬ #- [ 編集 ]
うーん
>狐さん
あんなじゃりじゃり言う音だけで泥棒が慌てるのかが疑問だったりして

>びあちゃん
表は雨戸閉めてるから大丈夫!
裏はお風呂とか窓開けてること多いしなー
いや格子はあるんですけどネ
【2005/10/13 (Thu)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/302-0eb1ff51
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆