09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
20051002
攻城戦(っ・ω・)っ
どうも月曜と火曜とかになんだかアクセス数が大きくなるのを見てると
遅くてすみませんって気分になります。
さて、今週からGdRさんと体験同盟を組むことになりました。
仮同盟第1戦目、私は前衛PTでGdRに配属となりましたが
開始前の偵察の結果はまだ配置されていないとのこと。
しょっぱなから放棄砦とか嫌だなぁと思いつつ19時50分に移動。
来るよね?来るよね?と信じていたらその後すぐにRC同盟がやってきました。
RCといえばガビン様教団に入った㈱さんが!
ROでの名前ってなんだっけ?と思っていたらWisが。

: 今日はよろしく!
: 守りきりますよw


むむ、こっちだって簡単には負けないぞ(`・ω・´)
開始前に砦内のMAPを読み込んでおいたほうがいいというので
ついでに大まかな防衛ラインちぇき☆

ふむふむ、この辺にスタダ対策と~
20051002-2.jpg
この辺に本防衛線って感じか
敵防衛線の場所はこちらが作戦Pで想定していたものとほぼ同じものですね。
作戦を見た感じだと1MAPを崩すのは相当動けないってことがない限り難しくはなさそうです。
こんなところにキノコとか言われてるのうけましたw

2分前、砦内で支援して外に出て待機しようということで中で支援。
RCの人がはったアンクルをリムーブする味方、
それにショックエモを出すRCの人という流れに笑いました。
まあこっちも1分前には外に出たのでその後みっちり張りなおされたようですが。

20時になり開始!
今回の作戦ではスタダの必要性がちょっとわからなかったのですが
せっかくだから突っ込む!
むしろスタダ対策の人たちを排除するのがスタダの役目っぽいのかな?
まぁね、プリだから白使ってもそんな生き残れないのよね~とか思いながら
高橋名人ばりに白を連打→すぐ発動する白ぽ
持ってった35個をあっという間に使ってしまいました
なんか思ったよりすごい発動したんだよ!
過去2週間の重さっていったいなんだったの?って感じでした。
まああっという間に使ってしまった後はもちろん死んだのですがorz

んで再度入ったらもうスタダ対策はほとんど崩れている感じ、
一応その辺の人を睡眠杖でカンカンしつつ進もうかなーと思ったら
画面暗転→橋の真ん中らへんに皆と一緒にいました。
どうやらEmC使ったのね、それにしても前回とはEmC後の表示速度がえらい違いますね!
まあもうスタダとは言えず通常時の攻め作戦で行く時間だったので、じりじりと進むことに。
それは前衛が突撃するわけではなく、セージの人が出したLPに乗りつつ進む感じ。
エフェ切っててLP見えない人は前の人についていけってあったのでそうしてますが
20051002-3.jpg
やぱしわかりにくい!
ので思い切ってエフェクト入れてみました。
20051002-4.jpg
なんか敵少ないっぽい?
20051002-5.jpg
廃アチャ激写

なんかじりじり進むのいい感じかも~
軽いからこそできるんだろうけど、WP防衛じゃないところにはやっぱ有効ちっく。
LPに乗りつつ動くってなんかPvPというかRJCっぽいなぁとウキウキしてたら
20051002-6.jpg
いったんここでコマーシャルです
というのは嘘でここでEmC発動させたんですね
SSフォルダ見てたらこんな微妙なのがあったのでついでに載せてみました。
で、もう1MAPは決壊状態なのでERに進んでくださいという指示の元とりあえずER前に到着
20051002-7.jpg
そういえば1MAPの崩し方は頭に入れてたけど
その後どうするかって覚えてないや(ダメダメ

作戦書見てる暇なかったけど話の流れでみんなについていこう系
とりあえず突撃ー☆
その後ポタに乗り砦前に行くもみんなが着いてこず、
通常突撃→GdRでEmC突撃を繰り返すようだと気づき砦内でリログ
そしてアスムをかけてEmCをしてもらってもう一度突撃ー!
ディスペルが飛んできてちにましたorz
で、40分くらいに砦内のロキがないと聞き、これはチャンスかと思いきや

20:40 (セージさん) ログインできません、ごめんなさい(つд`)
20:41 (キノコ) おおう?
20:41 (クマー) 同じくログインできない(ノД`)
20:41 (セージさん) EmCで止まって強制終了させたらorz
20:42 (まっきー) 入れないよ(*´・ω)(ω・`*)ネー


せつさん休止で同盟内唯一のセージさんがログイン鯖死亡により入れない模様
うーんせっかくのチャンスがログイン鯖に邪魔されるとかヽ(`Д´)ノ
それでもそれでも

ぴころん : なんか今日軽くて面白い
ぴぐさ : 軽いね~w
えうさ : 確かにw
打たれて : 白ポが出るから結構粘れますね


前回2週と比べてなんと軽いことか!
じょきたん今週だけでも無理やり出ればよかったのにーw
鯖さえイケてればやっぱり攻城戦タノシ~~~
20051002-8.jpg
痛いいたいイタイでもホント楽しいよ…ホント…がふ…
そんなことを言ってる間に21時を回り、なかなか攻めきれずにいるところに
遅刻してたSEALのホープ王様きたワァ
「何この軽さ」
王様も絶賛するほど鯖は好調、落ちていて入れなかった人も続々と入れたようですが、
時間的にもそろそろ決めないと重くなるから撤退しないといけないことに。
20051002-9.jpg

軽くても人数差は埋められないのでしょうか…
そういえばEmCで落ちてやっと入れた人の一人はログインしたら砦内にいたそうで
なんだろう、EmCって鯖側ではいったん特定ギルド内のPCを落として
ギルマスが詠唱した地点周りに強制ログインさせるというように処理されてるのかな?
呼ばれない人がたまにいるのはそのPCを落とす処理に失敗してる時とか…
憶測ですけどね!
で、どうも上手くいかないということで+20が来た時点で全員突撃→EmC突撃をしようと
封鎖を解いてER前に集合!
+20きたっぽいということで突撃~
死に戻り~
アスムアスムふぉおおお
そして呼び戻され~
防衛線抜けてエンペの近くにいけてたのに呼び戻されちゃった人なむ。
再度突撃ー
なんかEmC突撃のときソッコー死亡したので(後から見たら鎧壊れてた)
もう一度素で復活すればまだ突撃組に間に合うんじゃないかと
ポタに乗り再突撃→1MAP橋にWillびっしり
なんじゃこりゃああああああ
こりゃ抜けるの無理じゃんとあきらめて外に出てテレポで帰ってきたぜ!

確保はC1に決定。
少数が守っているということだったのですがどうやら突破されたらしく
椅子状態になってしまいました
ロケットとお茶会が交互に割ってる~~~><
30分を過ぎて結構重くなってきたのはCに人口が増え始めたからかも。
なんとか

砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Galette des Rois] ギルドが占領しました

確保して、その後ERで守り続けて終了。
なんかスターが一杯B砦を取っていたように聞こえたけど気のせいだよね?
ん?

砦 [Britoniah Guild 3]を [Pokalsammler] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5]を [Der Edelstein Ritter] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 2]を [Fすぺ師団] ギルドが占領しました


…どっかいっこでいいからうちにクレ!!!
かくして体験同盟1回目、記念撮影して終了。
20051005143541.jpg
おつかれさまでしたー(右上は端っこのほうでAFKしてたウルスラ(仮名)さんの顔)

今回思ったこと
・守り側にEmC所持ギルドが複数ある場合攻撃側封鎖の意味が微妙な感じ
封鎖よりも一度に壊すことに重点を置くのがいいかも
・LPセージ少ないかも、せめて2~3人欲しいなぁ
でも私は根性ないから作る気ないです
・NETAとWillのエンブレムの区別くらいはがんばりましょう
確かに白黒で似てるけどね
あと私が思ったことじゃなくてRCの方が教えてくれたことですけど
封鎖の魔法が偏ってて簡単に抜けられたそうなので
FW・QM・SG・MS・LoV役をそれぞれわけるのがいいかも

↓いつものようにオマケ
攻城戦後に某ひまわりさんのモンク(名前つけてなかったな)が発光しました
20051005144333.png
いき友がSEALにうつってきたときにらじさんのことを
「あの人3オーラなんだって、すごいね~」とか言っていた本人が3キャラ目発光です。
もう立派な廃ですね!
発光した後カード帖あけたら天使出たらしいです、オーメー。

今回SS撮りまくり(でも重要なシーンあんま撮れてない)でやたら縦に長いレポになりました
読むのめんどくさかっただろうけどここまで読んでくれた人サンキュ☆
【2005.10.05 (Wed)】 RO // TRACKBACK(1) // COMMENT(2)
« 夢の中で | BLOG TOP | 見た事もない木ですから »
この記事に対するコメント
おつかれさまー。
髪型似てるからわかりにくいだろうけど
SEALに所属してるほうがウルスラさんでGdRのほうがなゆさんの2PCクルセっすよ(´・ω・)
【2005/10/06 (Thu)】 URL // kare #.ciQz8fI [ 編集 ]
なんだって~
同じ顔してるから間違えちったorz
右のほうでAFKしてたのって確かうるさんだったよなーと
…記憶とはかくもあいまいなものである。
【2005/10/07 (Fri)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/293-38399dfc
先週よりも、もっと短めになります。でも、ちゃんとレポ読んでますから~wぴころん、
水。 【2005.10.06】
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆