09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
20050904
今回は単体でL3-SEED同盟へのスタダから開始です(っ・ω・)っ
今回も後衛PTLだったのですが、開始時人数少ないなぁと思いました。
そりゃ献身クルセと対人セージをいつも出している人がお休みだったり
たいていいつも来ているWizさん2人もお休みだったり遅刻組がいたりだと少なくも感じるよね~

多分B2orB4にEmC持ちギルマスさんがいると予想していたので
後衛PTがER前で封鎖しつつ前衛がつっこむお決まりの攻めでGO
しかし後衛が少ないので敵の後衛はまだしも前衛系は結構通ってしまうのですね
しかもL3のER前って封鎖にはものすごい向かない形してて
敵の死に戻りで逆に崩壊したりorz
ERのWPに近づけば1方向からしか攻撃うけなくなるけど
そうするとこっちの攻撃も敵に届かなくなるし難しいですね。
どっかWPで封鎖したかったので後からそう言ってみたのですが
人数少ないから突撃と封鎖のWiz分ける余裕ないって言われて
やっぱER前で封鎖するしか手がないようでした。

死んで戻ったときにトイレ行って戻ってきたら転進って言ってたんで
もう行かなくていいかなーと思ったら最後に皆で行くとか言ってるし
支援ほしがってるしで超遅れてGO
もう何かすごいラグでしたよ?
右往左往って言葉がなんだかとてもふさわしい みたいな?
やっとおいついたら皆突撃したのでついていってみました。
そこまで魔法はきつくないしプリだから狙われないのかなんなのか
かなりの間生き残ってたのですが皆が死んでって私も死にました。
そのまま撤退、時刻は20時40分くらい。

下見の結果L2に行くことになったのですがもうLは激重で、なかなか支援がかけられず
次々速度欲しがる皆にキレそうになったり
もちろん鯖が一番悪いのはよくわかってるんだけど!ど!
んで激重=ガーディアン最強なのでずっと1MAPでつかまってまして、
「PTLはPTの状況報告をお願い」といわれても他の人どうしてんの系。
後から追いかけていったらERのWP前誰もいない→突入したっぽいので
入っていったらERにもほとんど味方がみあたりません。
20050904-1
一応3勢力がうだうだやってる感じですかね?
SEALのエンペアタッカーは殺されてしまっていないので皆が来るまで粘っていたのですが
なんか微妙にギルド別の封鎖があるらしく皆がなかなか来ない~~~

ながねぎ : というわけで、一旦ER前に集合を
ながねぎ : ゴスで無詠唱狙って頑張ってみて
ぴころん : 良さんえんぺにいるよ
ぴころん : えんぺまわりがよくわからない乱戦になってます


7・8分エンペ周りでうだうだしてました。
阿修羅とか撃たれなかったんですよね。
モンクいるのに阿修羅撃ってこないのが不思議とかいう話をしていたら
目の前に来たアサクロがいきなりEDP!とか叫んで殴って来ました。
イタイイタイ死ぬ死ぬ死んだ~~~
その後戻って再度出直している最中に

砦 [Luina Guild 2]を [Platinum] ギルドが占領しました

これが21時10分ちょい過ぎ。
この後イクリプス同盟は撤退していったので、敵はRIPP同盟のみ!
実はそれを構成しているギルドがどこかとかその時点で知らなかったりしたんですが
エンブ統一してくれてたのでわかりやすかったです。
後衛はERに入るWP前で封鎖してました。
やっぱLPひくセージさんがいない、そして献身さんがいないとなるとかなりきついですね。
21時40分を回り、まだなかなか攻めきれないでいるうちら。
でも転進している時間もないし、そのまま攻め続けようという話を神様が聞いていたのか
りょきゅさんがロキの切れ目に撃った無詠唱SGがクリーンヒット!
終了10分前くらいになんだかLが軽くなってきたのも追い風にして、
ER前にこちらの死に戻りがそろったところで全軍ERにダイブ!
ER周りに大魔法を撃ちに行くのかなと思っていたらER入ったところで封鎖してとの指示が。
でもPTチャでそれを言う→みんなエンペのほうに気が向いてて誰も立ち止まらない!

ぴころん : ここで封鎖だって
ぴころん : おーいw


ぷり一人の封鎖線イヤッホウ
でも無詠唱SGが決まる→全軍ERに入った時点でもう勝負が決まっていたらしく

砦 [Luina Guild 2]を [SEAL] ギルドが占領しました

うほ時間にして終了5分前
この後あせってロキの人のPTを移してロキできるようにしたりして急いで防衛配置についたのですが
時間が時間だけにこの後RIPP同盟は攻めてこずGv終了~

無詠唱SGきまったところで他の後衛PTMもERに入れちゃってもよかったなぁと
今になって思うのですがどうなんだろう?
やっぱ前衛の死に戻りがER前に集合するのにスムーズになるように
WP前に残っていたほうがいいのかな?
なにはともあれ
20050904-2
おつかれさまでした~
【2005.09.06 (Tue)】 RO // TRACKBACK(1) // COMMENT(2)
« コレピク | BLOG TOP | 容疑者室井慎次 »
この記事に対するコメント
ごめん、一番大変なのはプリだよね
昔重いGvで皆に速度求められたプリさんがマジギレしてたし気持ちはすごいわかる
わかってても求めてしまうorz ほんといつもありがとーう。

無詠唱が決まった時は俺が死に戻っててERの状況が正確に把握できてなかったから
安全策をとって封鎖線維持にしただけで、中の様子次第ではER突入しても大丈夫だと思う~。
もしも敵Wizが残ってて後衛が突っ込んで死んだら死に戻りをリセットされるからね。

WPで封鎖してって言ったけど心理的にエンペ周辺いっちゃうよねw
あの時はあれで大丈夫だったけど。もし献身サンク阿修羅大魔法で粘られてたら(なかったけど)
その間に死に戻りに大量復帰されて形勢逆転されることもあるからさー。封鎖は大事。
逆に後衛を一気にエンペ周辺に展開して大魔法で排除して割るっていう手もある。
まぁ全部状況次第ってことだ!!!PTL+支援お疲れ様っす(´・ω・`)
【2005/09/06 (Tue)】 URL // kare #.ciQz8fI [ 編集 ]
ヽ(`・ω・´)ノ
好きでプリやってるんだからキレる筋合いないんだけど
今週の重さはまたたまらなかったですねぇ
やっぱあの後すぐつっこんでもよかったのかー
皆が中に入って大丈夫かどうか、私が中に入って確認すべきだったぽいw

今回は結構L2のER前封鎖、クロークとか㌧㌦で通過されてましたね
支援してないときはルアフしていても、プリ少なくてどうしても限界が…
封鎖に残る人はもちろん、突撃を待って溜まっている前衛さんも
ルアフサイトのある人全員でやるべきだなぁと再確認しました。
【2005/09/07 (Wed)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/257-2fe90cb4
はーい。サボってたわけじゃありません。早速忘れてました・・・あれだ、台風だから影響がでた!まぁそういうことにしといてwんじゃ第6回目~レポかかれた人は以下の皆様
水。 【2005.09.09】
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆