05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
問題です→書いてて解決しました
そういえば、双子が1歳を超えてます。
二人とも歩いてますよ~。
5月頭に引っ越した時はまだほんの数歩でしたが、今は大分スムーズに歩きます。
義妹さんから靴をお下がりでもらったので、お外も何度か歩かせてみました。
最初は靴の感触に固まっていましたが、いきなり普通に歩き出しました。
7は前からやってたんですが、8が少し遅かったパチパチなんかもやりはじめて、
まあまあ可愛いです。
美味しいねーのほっぺたぺちぺちは何故か頭ポカポカになってますが。


さて問題です。
蔵家には粉ミルクが余っていました。
缶のではなく、キューブのやつ。
外出するとき用にと買ったのですが、そもそも外出をほとんどしなかったのです。
1歳を迎えフォローアップミルクでよくなったのですが、
捨てるのもなんだし使いきりたい。
で、今フォロミ2:普通ミ1の割合でブレンドしてます。
1回に与える量は、120mlでは少し物足りないようです。
よって、二人分で360ml(一人辺り180ml)作りたいのですが、
効率よく作るにはどうしたらよいでしょうか。

1.ミルクの最小単位はどちらも40ml分である
2.キューブタイプ(普通ミ)は溶けにくいため、お湯に直接溶かしたい
3.フォロミはミルカーでまとめて投入したいのだが、
ミルク瓶にお湯が入っていると中が固まりやすいため、
お湯が入っていない状態で瓶に粉を入れたい。
4.哺乳瓶は120mlと240mlが2本ずつある。
ただし同時に使うのは2本のみにしたい。

どうしてもこの問題が解けなくて、仕方なく120mlずつ作って、
追加で後から作ったりおっぱい飲んでもらったりしてます。
書いてて思ったけど、240mlの2本使えば解決するわこれ。
なんとなく120と240一本ずつで頑張ろうとしてたから無理だったんだわ。
頭がバカになっている…
【2017.06.08 (Thu)】 Clarinefamily // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 筆を作りに髪切りに行ってきた話 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1228-aa8eceed
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆