08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
筆を作りに髪切りに行ってきた話
ふたご絵日記の人が赤ちゃんの髪の毛で筆を作った話を見て、
私も赤ちゃんできたら筆作りたいな~と思っていたので、作りに行ってきました。

そしたら双子がマルコメ君になりました…

予約したときに、一歳くらいですか?丸坊主にしてしまってもいいですか?
と聞かれ、
それはちょっと…どうしても丸坊主にしないと筆ができないなら仕方ないけど
そうじゃなければ頭のてっぺんの方は残してほしいと伝える

16時予約の前にメガネを買いたかったので、(髪切りにいってる間にできると判断)
少し早いけど6に双子を先に連れていってもらう

メガネ屋さんで混んでないのに何故か待たされて、
視力測定をキャンセルして、前と同じ度数にしてもらいカット屋さんへ

6から電話で二人いないと切れないからはやく来てと言われ、走って向かう

着いたらすでに7がマルコメ君状態

切った髪の毛が大分下に落ちてて、
こんなに切らなくてもなんとかなったのでは?

怒りと悲しみと疑問で笑うしかない

8だけ違う髪型も何故?ってなりそうなので7もマルコメ君へ

丸坊主、利点ももちろんあるものの、歩き出しで転ぶことの多い今、
やりたくなかったな~という気持ちが時間を追うごとに強くなってきた。
丸坊主にするならまだ切らないことにしておけばよかったな。
予約のときには危険が増すことまで頭がまわらなかった。

しかしあの余って落ちてた髪の毛、持って帰ってくればよかった。
というのも。
これだけあれば大丈夫ですよーとか言ってたのに、
今パンフレット捨てようかなと思いつつ見返してみたら、
「万全を期すために、切った髪の毛はすべて送って下さい」って書いてあるの!
一番太い筆を頼んだのに、半分は捨ててたよ!?
大丈夫なんだろうか…
不安しかない。

マルコメ君姿も結構可愛いのが救いではあるけど、
8は髪の毛長い方がやっぱ可愛いわ。
はやく伸びないかなー

あ、メガネ?
加工のために日にちがかかるってさ。
もうホントダメな日だった。
買ってきたお弁当も美味しくなかったし。
6の誕生日だったの頭から抜けててケーキも買えなかったし…
(前日寝る前の日付変わったときにおめでとうは言いました)
【2017.05.22 (Mon)】 Clarinefamily // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 問題です→書いてて解決しました | BLOG TOP | 赤子のハンドル決まってます »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1227-198c0d4c
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
