09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
38w0d
明日の帝王切開のため、入院しました。
昨日から色のついたオリモノが出てて、今日も出たのですが、
やはりおしるしとのこと。
普通の妊娠の人ならともかく、帝王切開が決まっててなおかつ双子、
色つきオリモノ出た時点で連絡くれないとダメよと言われました。
連絡するものだって知らんかったのよ~。



入院してすぐに尿検査(ここで色つきオリモノに気づく)
血圧検温、手術の同意書、腹部エコー、NST、そして内診…
この内診がすっっっっっごく痛かった!
噂のグリグリではないはずなんです。
帝王切開までは刺激しない方がいいので。
子宮口が開いてるかどうかを見るための内診てあんなに痛いのね…
ちなみに一指分くらい、と言われたので、急がなくても大丈夫のようですが、
おしるしは出てるので、今夜いきなり破水ってこともあるよー、と言われました。
で、麻酔は研修医さんからの説明でした。そして同意書書き。
この方は4月から入ったばっかりとかなのかしら?
「なんとか蜘蛛膜下麻酔」と「硬膜外麻酔」の説明が一部逆になってました。
明日もこの人が麻酔担当するのかしら。なんか怖いなあ。

今日は夜の0時まで食べ物食べてもよくて、飲み物は明日の8時までオッケー。
おむすび買っておきましたが、21時に下剤と睡眠材が出ると言われたので、
それを飲む前に食べた方がいいかなー。
今21:19でまだ処方されてないけどw
そしていつ破水するかとか陣痛が来るかはホントにわからないので、
8時まで飲み物いいと言ってもがぶ飲みはしないでねと言われました。
水大好きなので1日以上飲めないのつらいな~。
食べ物なんか、翌日の夜はまだ液体だって。お腹すきそう…
今日の夜ご飯は普通の病院食が出ました。
薄味かと思いきや、逆になんか濃くてビックリでした。
量は少ないかなー。前に入院したときは多いと思ったんだけど、
元気がなかったのね多分。

ちなみに高血圧は出産後すぐは余計ひどくなることもあるそうでそれも心配。
昨日からむくみも出ています。
むくみに関しては
「双子でこんなもんなら、むくんでない方よ!」と言われましたがw
何を報告すべきで何を報告しなくていいのかわかりにくーい。
結局張りも、胎動でぐいーんとなってる感覚と区別つかないままだし!

まだお薬来てないけど、そろそろおむすび食べておこうかな。
明日がんばります!
【2016.04.12 (Tue)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 38w1d | BLOG TOP | 37w2d »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1216-db18b018
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆