06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
30w2d
2週間ぶりの妊婦検診でした。

何て言えばいいか、順調の中の順調で、あまり書くことが…
尿糖なし尿タンパクなしむくみなし、
赤ちゃんの心臓問題なし、大きさ週数相当(推定1390gと1500g)、
久しぶりにやった内診での子宮頚管長問題なし、
下の方についてると言われた胎盤もあがってきてる…

強いていうなら、母親はだんだん妊婦らしくしんどくなってきました。
常に息苦しい。食後は動悸があり、食後でなくてもたまに動悸あり。
寝返りするとなんか「うぇー」って感じになる。
胎動がたまに痛いところにヒットする。
蹴られて痛い、っていう感じと少し違くて、なんか痛いものを押されてる感じ。
筋腫がなんか悪さしてるのかなー、わからないや。

胎動、痛くなければ面白いんですけどね。
仰向けでお腹見てるとビクンビクンしてて、
夫と「わぁー、きもーい」って喜んでます(喜んでます)

ここ数週で見るからにお腹がでかくなってきたよねぇ
って話してたのですが、やはり間違いなかったようで。


子宮底長
16w2d 20cm
19w2d 22cm(+2cm)3w
22w2d 23cm(+1cm)3w
26w2d 25cm(+2cm)4w
28w2d 27cm(+2cm)2w
30w2d 31cm(+4cm)2w

26wまではおおよそ2wあたり1cmで長くなっていた子宮底長が、
28wになり30wになると倍々で長くなってらっしゃいました。

腹囲と体重はもとの値をさらしたくないので、プラス値だけで書いときますが
16w2d (+?cm)(+0.5kg)
19w2d (+0cm)(+1.8kg)3w
22w2d (+1cm)(+1.9kg)3w
26w2d (+3cm)(+0.1kg)4w
28w2d (+2cm)(+1.3kg)2w
30w2d (+4cm)(+1.2kg)2w

体重はコンスタントに増えていますが、腹囲がね!ここ1ヶ月でもりっと。
いきなりお腹が大きくなったから呼吸が苦しいのかなあ。
全体ではプラス7kg…双子だし、普通かな?
ちなみに今朝家ではかった体重より病院のやつの方が1kg多く出たので
本来はプラス6kgのはずです…!
【2016.02.18 (Thu)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 32w2d | BLOG TOP | 28w6d »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1208-0efd29d8
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
