10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
父、永眠
なんと言うか、本当にあっという間でした。



そろそろ危ないかもとは思っていて、頻繁に実家とは行き来していたのですが、
結果的に「その時」に立ち会うことはできませんでした。

その日、私は実家に泊まっていました。
大体1時間おきに看護婦さんが巡回してくれていたのですが、
5時過ぎには特に異常はなかったとのこと。
5:55に危篤の電話があり、6時過ぎにはもう息が止まってしまったと。
私達が病院に行って、お別れしたあとで、
「ご臨終です」っていうのをしてもらいました。

そしてその後のお葬式の打合せの大変だったこと!
事前に打合せ何社か行っとこうと思ってたのに、
その最初の打合せ予定その日に亡くなってしまったので、
もう互助会入ってるとこにするしかないね、みたいになったのですが、
それに入っていてもまぁ金額の高いこと高いこと…
大分頑張って削れるところは削ったのですが、
母親のこだわり「これくらいはしてあげたい」が結構あって、
「これくらいで収めたい」から100万はオーバーしたんじゃなかろうか。
「通夜と葬儀前後の音楽生演奏」は今でも削れたとこだと思っています。
まぁでも、お金かけただけあっていいお葬式になりました。

次回への反省点としては、
「会社関係の人にどうしてもと言われてた為、一人だけ訃報をお知らせしたら
予想外にお友達と合わせて30人くらい来てしまい、
お返しが足りなくなって大変だった」
親戚関係のお返しと会社関係のお返し、品物を変えようか…
でも会社関係は来たとしても5人くらいだろうし、
いちいち変えるのは受付が大変だろうからやめよう、と言ってたのよね。
変えた方がいいね!来てもらえば来てもらうほど赤字っていうのはね。
といっても順当にいけば次にお葬式を出さないといけないのは母親のであって、
母親は特にお勤めをしていなかった→会社関係は来ないので、
次に活かせる機会はしばらくないとも言えますね。
【2016.02.08 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 28w6d | BLOG TOP | 眠れないので父の病気について書く »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1206-8c26c6b4
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。