07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
25w0d
あけましておめでとうございます。
今も母子ともに順調って感じで、たまーに行っていたバイトも後1回出勤で終了。
出産準備などすすめております。
年末からひいてた風邪も昨日やっと治った!
一度風邪ひくと大体1ヶ月以上長引く私にしては、2週間で治るのは早い方です。

年末、給湯器が壊れまして…
お湯はりとシャワーはできるけど、追い炊き、浴室乾燥機、床暖房が使えない状態でした。
即死ではないけれど、地味に不便…ということで、これは年末に新品購入完了。
修理もできそうだったのですが、そろそろ設置から10年たってて、
給湯系統が壊れた場合はもう部品がないとのことで。
お風呂と台所のリモコンがなんだかスタイリッシュになりました。

そして、前から悲願だった洗濯機も購入いたしましたー!
一人暮らし用の洗濯機だったので、37リットル…洗濯物容量にして5.5kgまで
という洗濯機しかなかったのです!乾燥機もついてなかったし。
しかし、ドラム式にするか縦型にするかとっても悩んだ…
コレに決めた!って思った後も、うーんやっぱりーって悩むこと数回。
結局、縦型洗濯乾燥機、ビートウォッシュ【BW-D11XWV】にしました。

実家が日立信者(日立のは壊れにくいよね!)だったのですが、
冷蔵庫のときは三菱押しの夫に負けたので、洗濯機は日立にしたいなーと思っていて。
価格.comで去年の風アイロンの機種にしようと去年の時点では決めたのですが…
夫の反応が渋い。
まず今の家の洗濯パンには入らず(壁にくっついているので)、
洗濯パンからはみ出して足を置かないといけない点。
それと、乾燥機、そんなに使うかねー?みたいな。
乾燥機使わないなら洗浄力のある縦型のほうがいいんじゃない?っていう。
乾燥機は、あれば絶対使う!まずタオル類!っていう自信があったのですが。
洗浄力については私も、ドラム式を使ったことがないからなんともなぁと思ってました。
結局、縦型にする!って希望を変更したら、夫も「それじゃあ見に行こうか」となりまして。
いや一度市場調査としてお店には行ったんですけどね、もう去年の機種とか置いてなくて、
ドラム式たけぇよ!みたいな気持ちになってたんだと思うんですよね。

で、でっかい家電は実店舗で見たいなぁと思っていたので、何店舗かで比較してー
価格.comの最安値と大差なかったら決めてきたいな、なんて思って川崎行きのバスに乗ったのですが…
休日の川崎駅周辺、混むんですよ。
なので、川崎駅まで行かずに手前で降りて、まず別の用事を済ませようと思って京急方面に向かいました。
で、電車乗る前に「あっそうだヨドバシのアウトレットあるじゃん」って入ったら。
ちょうど希望していた↑の機種が、展示品ではあるけど、価格.comの最安値よりも安くあって。
比較などせず即決しました。
しかも商品のポイントで据付やら今のの回収やらついでに頼んだエアコンの回収やらに使えて。
「今日はいい日だった」「いい日だったね」と言いながら1日過ごしましたw

実際据付してみると、思ったより本当に大きい…
そりゃ容量が倍になったら大きさは大きくなるよねw
ですが、洗濯機回してみたら音がすごく静かで、乾燥機もすっごい静かで、
いやなんか据付のときに高さが足りないってなって敷いた振動防止マットのおかげかもなんですが、
変えてよかったねええええって感じになりました。


出産準備について書こうと思ってたのに洗濯機で熱く語ってしまった!
えーと、まず、実家から大量にあった姉の子供の赤ちゃん服おさがりと、ベビー用品一部を今の家に送って。
しかし置き場がアレなので、その中から生まれてすぐには使わないと思われる、
股のところが開かない服と、冬服、おしり拭きあっためる機械(春生まれだし)は、
今度いずれ住む夫の実家に、私のPCとかと共に持って行くことにして…
まず出産してすぐに必要になる肌着類のお洗濯。
お下がりでもらったものは黄ばみヤベェって感じだったので、漂白剤&熱湯で黄ばみを落として。
お下がり以外にも、アカチャンホンポの新生児準備福袋の中身もお洗濯。
前後してますが、まずこれらをやったのは以前の洗濯機でだったのですが、
今までお水ジャーって出てきてそれに合わせて赤ちゃん用洗濯石鹸を入れてたのですが、
今回の洗濯機ではそれが出来ないようで不便なので、せっけん成分でない赤ちゃん用洗剤にしないといけません。
あと、湯上げタオルも赤ちゃん用に片面ガーゼのを新しく買ったので、これもお洗濯。

そして、ガーゼハンカチを大量に用意しておく必要があるとか。
赤ちゃんのものを手作りするとか、なんか作りたいなーとは思っていたのですが、
服はちょっと敷居が高い…でもハンカチならまっすぐ縫うだけだよね!?
ということで、楽天でハギレを購入。ここ以外にももう一箇所でも購入。
いやね、買ったほうが結果的には安いってのはわかってるのよ?
でも既製品より丈夫にできるっていうしー、なんか作りたい欲を満たせるしー。
編み物もいいかなあと思ったのだけど、春生まれでは使うの後になりそうだし。
何しろ上手に作れるかわからないし!!でもハンカチならきっと大丈夫!
というわけで届いたハギレを25cm or 24cmの正方形にチョキチョキして、
縫い代をチャコペンでしるしして、安全ピンで止めて、ミシン作業の手前まで仕上げました。
うちにミシンないので、来週姉の家に行って縫って来ます!

ハギレを買うのに送料無料にしようと思って買った3枚のダブルガーゼ生地50cmずつはどうしようかな…
スタイを作りたい気もするけど、使わないで済む人もいるらしいし、
ガーゼだけだとめっちゃ服まで浸透しそうだし、ひとまずこれも全部ハンカチにしてしまうかな。
ミニサイズのハンカチもあるとそのうち使いそうなので、それも一緒に作っちゃおうかなと思っています。
1日で縫い終わるのだろうか、そして、ミシン糸は足りるのだろうか…
今あるおおよそ20枚を縫うのに、単純計算で1枚約2mとして…40m
あっ足りるな(70mの糸3色買った)
【2016.01.12 (Tue)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 目まぐるしい | BLOG TOP | 19w2d »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1202-f5cf8f6e
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。