10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
19w2d
ちょっと前なんですけど、妊娠中期の超音波精密検査を受けてきました。
性別がわかるかも?と言われて、わくわく半分、びくびく半分。
というのも、12週くらいのときに、夢で「両方男の子です!」と言われ、
「うあー!いや赤ちゃんできたこと自体うれしいからまあいいんだけど!うわー大変そう!」
みたいな気持ちになったからです。
まだ不妊なんてことをちっとも考えなかったときは、私が女の子希望、夫が男の子希望でした。
自分自身が女で、よく母親とどうでもいいようなことをぺちゃくちゃしゃべるので、
自分も育てた子とおしゃべりしまくれるような関係がいいなあと。
男の子だとあんまり母親とはしゃべらなくなりそうだしなあって。
夫も女の子だと成長してからあまり遊べないなー、男の子ならいいなーくらいの感覚のようでした。

検査前の尿検査、体重、血圧をはかり、すぐに呼ばれました。
(むしろまだ測ってないときに呼ばれました)
体重がふえはじめました。
血圧はまたしても高めでしたが、心拍数も90超えてたので気にしないことに。
さて、今回ははじめて夫も会社を休んで同席。
一度みてもらいたいなーと思ってたので、長くエコーを見ることのできる日にしてもらったのでした。
中期の超音波精密検査が一番お値段が高いので、もしかしたら4Dとかのを使ってくれるのかなー
と期待していたのですが、普通のやつでした。
あのリアルな感じのも見てみたかったな…その為だけに他のところに行くってのもお金もったいないしなー

「特に聞きたくないことってありますか?」
と聞かれたので、わかったことは何でも教えてください、性別もわかったら是非!と答え、
できることならば男女のペアだといいなあと思いながらエコー開始。
「これは何何、これが背骨」みたいな説明を受けつつエコーの画面に見入るのですが、
いやいや、大体わからないね。背骨はわかった。
「さて、えーと性別が…多分わかりましたが、言っていいですか?」
はや!お願いします!
「下のほうの子は多分男の子ですね」
これが性器ですねって言われても、うーんやっぱりわからん…そうなんですかーって感じ。

しかし片方男の子か…ってことはもう一人男の子の可能性がちょっとあがったかな。
というのも、2つ卵を戻して2つ胎嚢が見えたから、多分二卵性だろうねぇ
みたいな判断だったものの、一卵性って可能性も絶対ないわけではないのですよね。
というのも、3日目の卵を戻したので、戻した直後に分裂していれば、
胎嚢が2つ出来る時期のはずなので。
これで女の子だったら2卵性はほぼ確実なんですけどね。

さて、一人目の子が終わって二人目の子へ。
こちらも特に異常なく、一人目の子と体重差もほとんどなく。
でも、どっちか忘れたけど、片方の子のへその緒が胎盤の端のほうについているらしく、
そこは今後注意だそうです。
さて二人目の子の性別は…
「えーと、上側の子も男の子ですね」
なななななんと!
二人とも男の子決定ですか!
やばい女の子の名前しか浮かんでなかった、これから考えないと…

双子が両方男の子だとわかった報告をした各方面のかたがたの反応は。

夫「大学でいろんな試薬扱ってたから女の子かと思ってたけど、俺のy遺伝子は生き残っていたらしい」
私の母「まぁ!きっと大変よ~」
ネット友達「楽しそう!」
私の会社の人「なんとなくだけど蔵さんの子は女の子だと思ってました」
夫の父「GJ」

自信満々で男の子と言われましたが、
今調べたら男の子だと言われてたのに女の子ってのもまれにあるようなので、
一応女の子の名前もひとつくらいは考えておいたほうがいいかな。
【2015.12.07 (Mon)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 25w0d | BLOG TOP | 17w6d »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1201-d524eb00
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
