05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最高にハイ
9/9
内分泌外来(不妊治療してるとこ)から妊婦検診外来の予約を取ってもらっていたのですが、
雨の中病院に向かうとなんかかなーり混んでて…
私の予約の入ってる部屋は1時間の遅れが出てるとかなんとか。
雨の強くないときを狙って出てきて30分早く病院についてたのでちょっとブルー。
「妊婦検診の流れ」という紙のとおりに、先に採尿に行ってから血圧→体重をはかる…
136-77 と出て、うわ高いっ最近ごま麦茶お値段高いからって切らしてるからかなーと思いながら、
体重もその紙に書いて、母子手帳にクーポンと一緒にはさんで提出。
そして、再度血圧をはかりなおすように言われたのではかったら121-69
ぜんぜん違う、なんでやねんwww
それでも昔に比べたら上がってきてるので気をつけないとですが…

その後、内分泌科のほうから「今日はこちらで診ます」とのことで声がかかり
いつものおじさん先生が見てくれました。
不信感があることもあったけど、もうこの先生に診てもらうことはないんだなーと思ってたので、
なんか最後にこの先生に診てもらうのも感慨深いですね!
なんだかんだで妊娠させてくれた先生ですし。
内診のところで脱ぎながらカーテン外の先生と
「血圧はかった?え、130超え?その後下がったの?何、走ってきたの?」
みたいな会話をし、いざ内診。
「うん、心拍両方あるね~」
とりあえずホッとしました。


つわりはあるものの、だからって安心できないらしいので、いつも内診までどきどきです。
両方の胎嚢の大きさをはかって…特にそのことについては何も言われないので、
「大きくなってますか?」
と聞いたら、大きくなってますよ~とのこと。
でもエコーって拡大縮小できるから、前回のと比べてもよくわからない、
と言ったら、エコー写真の見方を教えてもらえました。
なんか端っこについてる点々が1cmだそうです。
それによると
5w0d→5mmくらいの2つ
6w0d→1.2、1.5cmくらい
7w1d→2.0、2.3cmくらい
あっ確かに大きくなってる!
週数の平均からみると小さいけど、気にしなくていいか!
エコー写真をいくつかパシパシ撮った後、頸管分泌液も取って。

そして次週の予約。
これから取る血液検査の結果を聞きに、内分泌外来へ。
そしてその後改めて違うところに行くことになります。
「次回の次からはハイリスクのところにかかってもらうから」
あっ、前回「初回はハイリスクじゃなくて普通の妊婦検診でいいんじゃない?」
ってお医者さん同士で会話してたの、
やっぱりダメで今日は内分泌で検診になったんだw
血圧も高めだったし、私…最高にハイ(リスク)ってやつですよね。
塩分に気をつけないとな~

その後取られた血、6本!
えぇーそんなにーって思ったけど、大さじ2杯ないくらいですからねーって言われました。
まぁ、献血の200mlとか、手術のとき(どんだけ出たか知らないけど輸血はしていない)に比べればね。

さて、通ってたスポーツクラブ。
妊娠してから大事をとって通っていなくて、
安定期に入ったらまた運動しにいこーと思っていたら双子。
双子には安定期はないと言われ、出来る運動は多分ウォーキングとか…?
秋~冬になれば外を歩くのは夏ほど苦ではなくなるし(寒いけど)、
お高いお金はらうこともないな、と退会することにしました。
ただ、まだまだ安心できない時期でもある…。
なので、この日の検診の結果が順調なら退会しようと思っていたのです。
順調なようなので解約したかったのですが、結構な雨。
確か10日までに申し出れば翌月末で退会、だったはず…
なので、翌日の今日になってから解約しに行こうと…思ってたら、
結構まだ雨降ってるし!!
電話では無理だろうなー、でも一応聞いてみるかーと電話したら
「締め切りは9日です」
はいおわたー!
なんだよー10日だと思ってたよー、説明受けたときのぼんやりした覚え…あてにならなかった。
これでもう11月まで払わないとなのかよー
と思ってたら、「9日までで当月末退会」だったので、来月の9日までに解約にいけば、
10月末で退会できるようでした。
もったいないことには違いありませんが、払うしかないと思ってた月までになるので、まあいいや。

【2015.09.10 (Thu)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 8w0d | BLOG TOP | 心拍確認 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1196-6bdefdc8
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆