05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
心拍確認
9/1にいつもの病院に行ってきました。
前回胎嚢を確認できたのですが、なんかすごく小さく見えたので、
またいつの間にか居なくなってしまってるのでは…と、一週間ずっと心配でした。
うそ、5日間くらいは心配でした。
なんか診察の前々日くらいから、あーもう信じるしかないしなーみたいな感じになってました。
多分ずっと心配してるともたないので頭が心配するのをやめたのと、
あとはDQ8を買ってプレイすることによって、多少気もまぎれたのかもしれませぬ。
おなかの中ではもう決まっている、診察するまでわからない
その状態を私は「シュレーディンガーの猫のような感じ」と言っていたのですが、
今調べたらラジウムとか青酸ガスとかと一緒に入れてるという仮定なのか…
私のおなかの中の生きにくさはそこまでではないと思う…

話がそれていきました。いつものこと。
おじょうさん先生(研修してますって雰囲気の方)の内診で、
前回より大きくなった胎嚢とご対面できました。
「これが心拍です、わかりますか?」って言われたけどよくわからず、
「うごいてるんですか?」って聞いたら動いてるって言われました!
×(かける)2です。
両方まだくっついていてくれました。
うしろにおじさん先生もいて一緒に見ていたのですが、
「ふたごちゃんだなぁ…ハハ…」と、つぶやいておられました。

内診を終えてからのお話。
「胎嚢の大きさ測っていたときに4w6dって出てたのは、それくらいまだ小さいってことですか?」
の質問には、「今は大きさそのものはそこまで大事じゃないから大丈夫」とのこと。
そして、
「じゃあ母子手帳をもらってきてください、2冊」と言われました。
えっもう!?思ってたより早い!
なんかうれしくなって、
「えっじゃあもう、かなり安心って感じなんですか?」と聞いたら、「いえ、まだまだです」
うん、知ってた…



その日はその後仕事とかもなかったので、
母子手帳もらいに行く→漢方薬局→CD借りる→ヒトカラ→帰宅というコース。
病院でもらった本、2週間分の補充薬、母子手帳にくっついてきた冊子、レバコール2本と
荷物がどんどん増えていき、とってもバテバテしました…
漢方薬局では脈を診てもらえるのですが、女の子、かなー?と言われました。
単純計算で二卵性の双子だと、性別の確率って♂♂が1/4、♂♀が1/2、♀♀が1/4ですよね。
♂♀だとわかりにくそうだなーw

つわりのほうは…えづくのがはじまり、あとはゲップがまだまだでます。
えづいたときに、ものすごい音のゲップが出てびびりました。
家でよかった。
乗り物酔いはやはり気のせいではなく、しやすくなりましたね。
移動中のDQ8とかタブレット、気持ち悪くなってきたらしまっています。
あとなんだか疲れやすい気がします。
でも、その体調不良も、妊娠したがっていた私が引き起こしている想像妊娠状態なのでは、と
毎日疑いながら過ごしています。
不妊治療中は、妊娠できたらすごくうれしいんだろうなあ、と思っていたのに、
実際はずっといろんなことを心配しています。
いつになったら安心して憂いなく喜べるのか…
母子手帳をもらってきたことで幾分か楽にはなりましたが。

まだ会社の人には妊娠のことを誰にも言ってないのですが、
安定期入る前でも具合悪くなったらと考えると、上司にだけは言っておいたほうがいいのかなー
具合悪くなってからでいいかなー?
ただ10月以降から徐々に忙しくなり、2~3月がピークという業界なので、
アルバイトでも私がいなくなるとちょっときつくなるのではないかな、と思ったりして。
以前は私1人でこなしていた仕事ですが(私の代わりの方はもうちゃんといます)
業界的にすこし景気がよくなってきたので、これでもまだまだ頼りにされてる感があって、
2~3月めいっぱい働いてもらおうと考えてそうなんですよね。
妊娠してても元気なら体に障らない程度に引き受けるのですが、このまま無事いけば双子。
出産予定日は4月ですが、高齢初産・子宮手術済み(子宮の壁が薄くなっています)・双子と
なんだかとってもハイリスクなので、ある程度で管理入院になる気がするんですよね。
で、早めに帝王切開…とかなると、2~3月とかまず仕事が出来ないのでは、と。

今軽く調べてみたら、早い方では28週から管理入院される方もいるとか。
それって2月あたまとかじゃないですかー!
あと半年もないってことですよね。
これはやばい。管理入院前から自宅安静言われるかもしれないし。
上司にだけは早めに言っておくか…口止めをお願いして。
【2015.09.02 (Wed)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 最高にハイ | BLOG TOP | 胎嚢確認 »
この記事に対するコメント
おめでとう!
ぴこさん本当におめでとう!
ずっと応援してました 涙

無理せずこれからの毎日を楽しんで下さい。あっと言う間ですから(^^)
ちなみにうちは女の子でもう9ヶ月になります☆
【2015/09/03 (Thu)】 URL // あきゅ #- [ 編集 ]
あきゅたんありがとう!
まだ安心できないぞーって自分ではずっと心配中なので、
人からおめでとうって言われるの本当にうれしいです!

あきゅたんのところもいつの間にか女の子が誕生していたのね!
遅くなりましたけど、おめでとうございます☆
双子育児のblogとか見たら、怒涛の育児すぎて記憶がないって人とかいて、
ちょっと恐ろしいですけど、でもとっても楽しみです!
【2015/09/10 (Thu)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1195-194e7e65
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆