07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
胎嚢確認
今日まで長かった…!
まだつわりらしいつわりは始まっていません。
しいて言えば、バス酔いしやすくなった、ゲップがよく出るようになった。
食べておなかいっぱいになっているのに、なぜかおなかすいている感が続いている。
それくらいなので、無事まだくっついてるのかがわからなくて。
それはもう緊張しすぎでなんか気持ち悪くなってしまうくらいでした。

今日は呼ばれるまで時間かかったな~
そうそう、東京って産院が4週目から埋まり始めるという話を聞いていたので、
このまま無事進んだら今の病院で出産までみてもらえるのかとか聞かないと。
と、行く前は考えていたのですが、もう待ちすぎて、待ち時間にゲームしすぎて、
診察室に入るときにはすっかり忘れていました。

早速内診。ゆらゆら…
「胎嚢見えてきましたね~」
ヨッシャ!
前回は胎嚢が見えずに化学流産だったので、一歩進めたぞ!
で、エコーを見ているのですが、どれが胎嚢かよくわからない…
「先生、どれが胎嚢ですか?」と聞いたら、「これだね」といって黒い●をさしてくれました。
ほぉこれが胎嚢か…じゃあ横にある似たようなやつは何なんだ?
とくに大きさをはかることもせず、エコーの写真を私の分も出してもらって内診終了。
大きさ知りたかったのになー。
どれくらいか聞いたら、
「2~3ミリじゃないかな?」と言われました。
hCGの値がよかったから、1センチくらいの見れると思ってたのに、小さいな!大丈夫か?

「で、双子かもしれません」
「うえぇっ!?」
横にある似たようなやつも胎嚢かもしれないそうです。
「でもまだわかりませんから。この後1つダメになって吸収されちゃうこともあるから」
「2つダメになっちゃうこともありますし」
「とにかくまだわかりませんから」
えっ、うん、もう…いいです…
なんだよー1回目のhCG20の陽性のときはそんなこと一言も言わず出産予定日まであげてたのに…
2つ戻したので双子は十分ありえる話なのですが、
自分の子供が双子っていう将来は考えたことがなかったな。
そういえば前に聞いたとき、2つ戻しても私は妊娠しにくいみたいだから、
双子妊娠の可能性は低いと思うってその先生言ってたから、それがはずれてくやしかったとか?

帰ってきて検索魔しましたが、やっぱまだなんともいえないっぽいなー。
しばらく考えなくてよくなりたい。
今週末ドラクエ8出るみたいだから、それをプレイして無心になろう。
【2015.08.25 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 心拍確認 | BLOG TOP | 義妹の出産報告→お見舞い »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1193-e2b0490d
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
