10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
続・漢方
漢方を処方していただいてる薬局へ行ったら、いつもの方が外出していていませんでした。
なんとー。着床してましたーって言いたかったのにな。

なので、違う方に受付をしてもらって、コロトコフ音のやつをしてもらって、
(前回より悪くなってしまいました。前回がよすぎたのか、しばらく運動してなかったせいか…)
さて漢方処方、となったのですが。
その方としては妊娠したら「当帰散」を出したいとのことでしたが、
(略してるだけで当帰芍薬散のことかなとも思いましたが)
最初から私を見てくださっている方は「桂枝茯苓丸は妊娠しても飲んで大丈夫だから!」といっていたので、
そっちを飲み続けてほしいのかもしれない、と思い、電話で聞いてもらいました。
折り返しの電話を待っている間、見本として「当帰散」を出してきてくれたのですが…
当たり前だけど「散」てからには粉薬なのね。
うーん、私粉薬はちょっと苦手…
いやね、飲めと言われれば飲みますけど。
「これをお酒と一緒に飲んでいただいて」とか言われて。
えっお酒!?妊婦がお酒!?
なんか少量のお酒で飲むと吸収がいいとかなんとか。
えー本当?
実は家には飲みかけの「七田大吟醸」と、まだ開けていない「新政エクリュ」が…

結局その後電話がつながって、もう2週間は桂枝茯苓丸を続けることになりましたが。
新政のほうはまだ味見もできていなかったので、どうしようかなーと思っていたのですが、
処分しなくていいかもしれません。うふ。
【2015.08.21 (Fri)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 義妹の出産報告→お見舞い | BLOG TOP | 判定日 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1192-11f72e64
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
