08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
かき氷と私
かき氷、昔はお祭りで食べてたけど、あれは子供の食べ物よねー
なんて思っていました、2012年の夏までは!

2012年は6(旦那)と一緒に暮らしだして、花火やお祭りにも一緒に行きました。
で、そういうところ行くと6は必ずかき氷食べてたんです。
好きなんだよねって。
この人は結構好みが子供っぽいのねウフフなんて思ってました。

さて、その年の夏に新潟に旅行に行きました。
1日目は6の親戚さんにご挨拶などをしに行って、
2日目は近場でちょっと遊んで帰ろうと。
で、湯沢の駅近くのアルプの…なんとかってところで遊んでて、
休憩中に近くでかき氷が売っていたのです。
またかき氷かー好きだな~って食べてるのを見てたら、
一見なんの変鉄もない、緑色のシロップがかかったそれが、
しゃくしゃくフワフワしててとっても美味しそうに見えたのです。
「ちょい一口ちょうだい」
で、もらったその時からかき氷感が一変してしまいました。
かき氷ってガリガリしたのを食べるものじゃなかったっけー!?
ていうか、これでシロップに本当の果物とか使ってるかき氷があったら、
ものすごく美味しいものなのでは!?

で、その後調べてみたら出てくる出てくる。
同じくらいにはまり出した人も多いのか、
もう今年なんてちょっとしたブームになってますよね。
自宅でもかき氷作ろうと思ってアイスロボ2なんてのも買いましたが、
やっぱりお店のプロ用のかき氷器で削ったものにはかないません。
いつか広い家に引っ越したらプロ用の器械も欲しいですが、
今はフワッフワッのやつは食べに行くことで我慢してます。

そんなわけで、今までかき氷を食べに行った数少ないお店を
追記に並べていこうと思います。


赤鰐
浅草浪花屋
珈茶話(かしわ)
kaboちゃん
ティーハウスマユール
埜庵
パーラーぱいぬ島
はいむる珈琲店
麦酒屋るぷりん
ひみつ堂
ブンブンブラウカフェ
まるみつ冷やし物店
もみじや(変換できない)
吉岡茶房

このくらいかしら?
どこも美味しかったけど、遠かったり高かったりいろいろあるから、
そうしょっちゅうはいけないのよねー。
はぁ、ホントは夏なんか毎日食べたいかき氷…
【2015.08.16 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 判定日 | BLOG TOP | 脈波・コロトコフ音記録計測定結果 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1189-5d1c80b3
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
