07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
脈波・コロトコフ音記録計測定結果
漢方処方してもらうところに行って、題名のやつ測ってもらうのが結構楽しみ
(けっこうで変換すると最初に血行が出てきて一人うけました)

実はわたくし7月頭くらいからスポーツクラブ入りまして、あ、前の記事にもそれは書きましたね。
運動嫌いな私にとって、運動って苦痛でしかないのですが、
運動終わった後にお風呂に入って帰って来ると、家でお風呂入る必要なし、
さらになんか疲れてるので夜眠りに入りやすいというのは気に入りました。
さて、プログラムの中ではピラティス…まだ2回しか行ってませんが、いい感じでした。
なんかこう…ちょうどいい感じの運動で。
「ピラティスとかオシャレで細っこい人が優雅にやってるやつだよね?効き目あるの?」
とか勝手に思っていたのですが、結構きつい。
でもできないほどでもない(できないことはできないので気にしない、ということができる)
あと私にはぜんぜん優雅にできない(ここは笑うところです)
パワーヨガは出来ないことが多いのと筋肉痛が激しすぎたのですが、
ピラティスはちょっと筋肉痛になる程度なので、個人的にちょうどいいと判断しました。
ランニングはなんか足裏が痛くなるので、靴を変えて走り方も少し変えてみました。
新しい靴は足裏にはいい感じでしたが、ちょっと膝にきたので、
やはり体重が少し軽くならないと私にはきついのかなー。
膝が痛くなりそうな気配を感じたらやめる、という感じで少ない時間からはじめていきます。



話がそれました。
まあそんな感じで運動はじめてからも1ヶ月たちましたし、その効果も出てるんじゃないかな?と。
ウキウキしながらの計測です。
結果が出る途中、変な面積みたいなやつが画面に出てくるのですが、
見たことないような波形を出している…!
なんかデカイ!長い!!
↓が今回の結果です、前回のコピペに今回分を足してみました。

血圧 130-90 → 120-80 → 122-52
TP-KS 105 → 130 → 158 (正常値 : 70~190)
未梢抵抗 1650 → 1380 → 950 (正常値 : 950~1500)
KSG面積 35 → 74 → 116 (正常値 : 70~150)
心負荷 10300 → 9300 → 9800 (正常値 : 6000~12000)
SV 57 → 66 → 75 (正常値 : 60~130)
CO 4.75 → 5.15 → 5.94 (正常値 : 4~8)
CI 2.9 → 3.1 → 3.6 (正常値 : 2.5~4)

血流なので、暑くなったら多少は数値も変わろうってもんだろうけど、
それにしても初回だって6月で夏だったわけだし、2週間前だって梅雨終わってたし、
血管年齢は年齢と逆転したし、改善傾向バリバリと見ていいでしょう。
6の知り合いの薬剤師さんにも「なんかもう準備バッチリって感じになりましたね!」と言われてうれしい。
脈のほうも大分よくなったらしくて、妊娠しても大丈夫!だそうです。
というか最初のころは妊娠したらダメだったってこと?それで最初の陽性は続かなかったの?
まぁいいや、終わったことはどうしようもない。
「もう改善は相当されていますけど、まだ2ヶ月なので、3ヶ月ワンクールと考えて同じものを続けましょう」
ということになりました。

ところで私夏バテってしたことないんですよね。
夏バテで痩せる人うらやましいと言ったら、夏バテで痩せる人本人である6から
「夏バテするよりしないほうがいいに決まってんだろ!」と怒られましたが。
夏バテしないことを漢方薬局で言ったら、「体力あるんですね」といわれたのですが、
体力にはまったく自信がないのです。
つまりこうか!
体力に自信ない → なるべく無理せず、怠ける → 結果夏バテしない
ちょっと納得しました。
【2015.08.10 (Mon)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« かき氷と私 | BLOG TOP | その後の会話 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1188-89c6754c
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
