04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
移植延期
4/1が移植予定日でした。
3/29の日曜日に出血(鮮血ではない感じの)があって、
血はあまり受精卵によろしくないというのを見て不安になり、月曜に病院にTEL。
もうほとんど出血は止まっていたのですが、火曜に一度見てもらうことに。
見せに行ったものの、もうまったく出血していません。
日曜夜にエストラーナテープの貼りかえだったのですが、なんかはがれかけてたので
それが原因で出血してきてしまったのかもしれない、ということを伝えました。
「ホルモン値検査したいけど、今日出来ないんだよねー。
明日(4/1)の朝イチで血液検査して、その結果で移植するか決めよう」
といわれました。
「まあ大丈夫だと思うけどね」
という言葉もいただきつつ、帰宅。

そして4/1。
9時に採血して、1時間後に戻ってきてと言われたので、1時間喫茶店でお茶。
10時に診察室前に戻ってきて、呼ばれたの11時。
2時間ぶらぶらしてきてって言ってくれればよかったのに…
で、結果。黄体ホルモン低値。
「延期したほうがいいねー」
と言われたときにあからさまに私がショックな顔してたのか、
「でも、やろうか?」
と言われて、なんだよやめたほうがいいなら言い切ってくれよって思いました。
胚盤胞はあと2回分。
万全じゃないときに移植して無駄にはしたくないので、
「いや、それならやめておきます」
って答えました。

でも前回と同じ方法でホルモン補充してるのに足りないってことは、
前回も足りなかったってことなんじゃないかなー、前回はホルモン値はかってないからな。
「次回はホルモン補充を注射にするか今までの方法に併用で注射を使うかしよう、
リセットを待って診察に来てね」
と一週間後の予約をして帰宅。


それにしたってさー、普段ホルモン補充などしてないときに黄体ホルモンの検査して、
一度もひっかかったことないのにさ、ホルモン補充周期では足りなくなるってどういうことよ?
以前どっかではかったとき20すら超えてたのに、今日は4.5だったか5.0だったかだよ?
(チラッと見ただけなのでうろ覚え)
10はほしいって言われたけどそもそも皆どれくらいよ?
って検索かけたら、ホルモン補充周期は低いって言う人も結構いて、
私より低くても移植して妊娠してる人もわらわら出てきて。
えぇ…これ、今日移植しても大丈夫だったんじゃないの…?って思ったら
なんか今周期の治療に通ってた時間やらお金やらが適当に無駄にされてしまった気がして
不妊治療始めてから初めて泣けてきました。
今周期の薬代だけで1万5千円くらいよ?
本当に移植に向かない状態で中止になったならあきらめもつくのですが、
この状態で移植して、妊娠してる人もいるわけで。

もうこんな気持ちは嫌なので、自然周期での移植はできないか聞いてみようと思っています。
最初からどっちにするか聞かれなかったので、ホルモン補充周期しかやってないのかもしれませんが。
そもそも自然周期での黄体ホルモン値が20を超えていた実績があるので、
そっちのほうが私には向いてるんじゃないかなーとも思うのです。
総合病院で、土日には移植できないので、ぶつかるとアウトーなんですけどね…
そもそもリセットがすぐにこなかったら、移植がGWかぶってこれまたアウトーだろうけど。

【追記】
さらに調べていると、薬で補充した分の黄体ホルモンは検査結果に出ないとかなんとか。
そんなことを病院の先生が知らないはずもないだろうから、自前の黄体ホルモンとは別の分を足しても
4.5だか5だかだったってことなんだろうか。
そして注射で補充ならちゃんと検査結果に出る、とも書いてあったので、
次は自然がダメなら最初から注射っていうのもアリかな。
そっちのほうがルティナスより安いって言ってたし。
痛いという噂なので少し嫌なのだけど背に腹は変えられないわね…
【2015.04.02 (Thu)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 自然周期 | BLOG TOP | 判定日3日前~判定日~その後 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1178-97fd93da
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆