05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
移植前の心境
さああああああてもうすぐ移植ですよ!
これで今まで不妊だった原因がちょっとわかろうってもんよ!
私は原因不明不妊といわれる部類です。
まあ、筋腫も内膜症ももともとあって、手術はしたけど再発してる雰囲気あるし?
子宮頚管狭いとか、内膜はなんか薄いって言われること多いけど?
ホルモン値的には問題ないし、排卵もスムーズ、男性不妊でもない…
婦人科にかかっても、筋腫とったし問題ないよ、いつかできるよって言われてたけど妊娠しない。
排卵検査薬使ってのタイミングから、婦人科でのタイミング指導、人工授精、体外受精。
年齢も年齢なのだけど、病院からステップアップを薦めてくることがなかったので、
すべて「ステップアップしたいです」は自分から申し出ました。
そういえば前回の日記に書き忘れてますが、1/6に行った時に不育症の検査もしました。
不育はもともと「妊娠はするけど、続かない」というパターンの方のことを指すので、
着床すらした気配がない私のはあてはまらないのですけど。
「何回か流産を繰り返したら不育を疑って検査っていうけど、貴重な受精卵を無駄にしてから検査するより、
先に検査しちゃったほうがいいかも」と思い、申し出て、血液検査ですむものだけ受けました。
ちなみにこちらも問題はなかったです。
採卵して、空胞だったというわけでもなく、受精障害でないこともわかっています。
前置きが長くなりましたが、これでもしあっさり妊娠できたらピックアップ障害ってやつで、
何度やっても駄目なら着床障害ってやつなのではないかと、そこまでわかったわけです。
原因がわかったら、悲しくても多少スッキリするわよね。
いろんなことにそうなった理由が知りたいタチなのかもしれません。

毎回ステップアップのときは「これで妊娠するぞー!」っていうワクワク感があって、
何回かで「駄目だったのかー!」って落ち込んではまたステップアップでワクワクしての繰り返し。
もし体外受精でも駄目ならもうワクワクしようがありません。
もう後がないのにどうしてか、あんまり絶望はしていませんでした。
ちょっともうある意味「子供ができなかったらそのときはそのときよ!」という感じになってたのでしょう。
あるいはそういうテンションになっていないとやっていられなかったのかもしれません。

移植前の一週間は、お酒を頻繁に飲みました。
めずらしくワイン飲みたいなーってなって、買ってきたり。
「ほら妊娠したら、出産しておっぱいをあげなくなるまで飲めないし!?」
とかなんとか言って。
実は移植前日にも飲みに行きましたw
るぷりんの麦酒とかき氷、大変おいしゅうございました。
【2015.02.15 (Sun)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 移植とリトルノア | BLOG TOP | 体外受精、続けてます »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1175-6d94179b
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆