05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
体外受精、続けてます
実は1月は移植しませんでした。

12月、採卵後の受精結果を聞きに行ったとき、
医「じゃあ来年移植ね。次は…生理がはじまってからだから、1/6に来て」
く「採卵したから生理が早まることはないですか?」
医「ないと思うけど…どっちみち病院休みだしね」
く「まあそうですね」
みたいな会話がたしかあって(うろ覚え)、はたして生理は少し早めに来たんで、
すっかり終わった後あたりの1/6に病院いったんですよ。
今週期移植するんだよね!?わくわく!!みたいな感じで。
そしたら、1周期はあけたほうがいいからあけましょうって言われて。
え、今日来た意味ってなんだったん?
「次は1/13に来てね」
え、その日行く意味ってなんなん?
まあ、妊活のためにアルバイトになった身なので、来てねといわれれば行くさ。

んで、1/13に行ったら
「次の生理が始まったら4日目からテープ貼って。1日おきに4枚ずつ」
と、エストロゲン補充のためのエストラーナテープというものを処方されました。
これの処方、1/6じゃ駄目だったん?
「どこに貼ってもいいんですか?」と聞いたら、「おなかかおしりで」と言われました。
かぶれ予防のためにずらしながら貼るそうです。

そして次の生理がはじまるころには何日目から貼るかすっかり忘れて電話で聞きました。
なんかメモってくれてたなーと思ったのに、向こうの人がそのメモをくれてなかったことに気づきました…

1/31~ エストラーナテープ4枚を2日おきに貼りかえ

2/6 内診、内膜厚くなって来てますね~と言われうれしい(何ミリか測ってくれなかったのだけどw)

2/10 受診、内診も血液検査もなく、移植日を2/16とする話と、新しいお薬の処方。
お薬に関してとても混乱したので、今度こそ自分が持っている紙にメモをしてもらいました。
・エストラーナテープは2枚を2日おきに貼りかえ
・デュファストンは2/11の夜から1日3回2錠ずつ
・ズファジランは飲まないで持っておいて、移植の確認電話のときに飲み方を聞いて
・ルティナス膣錠は2/11の夜から1日3回、専用の器具を使って挿入ね

このルティナス、名前はかわいいのですが…
入れて少しするとなんかモロモロ出てくるんですよね。
生理のときの感覚と似ていてとっても気持ち悪い。
でもこれにしないんだったら注射に通うって言われて、どっちでもいいと言われたんだけど、
そんなに行くのめんどくさいし、痛いのなるべく嫌だし、こっちにしました。

ちなみに2/10のお薬は1万円越え!
うーん自費診療はわかってるんだけど、薬代だけでも保険適用になったらうれしいのにな~~~
【2015.02.14 (Sat)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 移植前の心境 | BLOG TOP | タブレットからの更新 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1174-21d5c9de
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆