07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
人工授精2回目
1回目の人工授精は妊娠ならず。
「このくらいで生理2日目くらいかな」っていう予約で受診したときには生理はまだだったんですけど、
クロミッドを飲みだしてからは排卵までに少し時間がかかるようになってたので、
もっと日がたってからじゃないとまた妊娠検査薬を無駄にするので検査はなし。
お医者さんは「尿検査する!?」って聞いてくるんですけどね。
「私にはまだ早い」ってお父さん犬みたいね。
で、その翌日に体温はがくーんと下がってダメでした。

受診時、クロミッド飲み続けててもいいのかなぁという疑問をぽいっと投げました。
お医者さん「そうだねー、内膜が薄くなるとかの副作用が出てきたらやめたりするんだけどね」
私「え、でも私内膜薄いって毎回言われてるんですけど」
お医者さん「そういえばそうだね、じゃあ今回は自然周期でいくってことで」
そういえばて!
内膜薄いから血を抜かれては「ホルモンは大丈夫だったよ」っていう結果を聞くのの繰り返しだったじゃん!
ふぅ、まぁいい…体外まで進むとしたら不妊治療専門病院よりここのが安いんだ…
我慢我慢…

そして卵胞確認の日。
お医者さん「うん、16ミリだから人工授精は明後日かな」
私「今回クロミッド飲んでないので、排卵が早まるかもしれないのが怖いんですけど」
お医者さん「うーんそうだな、じゃあ今日の夜タイミングとって明後日人工授精で」

そしてそのようにしたら…人工授精用の精液がたまりませんね!はい!
年齢的に当日夜タイミングで翌々日の朝に出してもらう、間が1日ちょっとってのは無理があったようです。
鋼の意思で絞り出してはくれたのですが、
お医者さんに「旦那さん体調でも悪いのか」と聞かれるくらいには少なかったようです。
今回はお医者さんを信じてタイミング取るのをやめればよかったかな。
人工授精やってる間はお医者さんを信じて直前のタイミングはやめとこうかな。
いや日記には書いてなかったけど4月にはじめてタイミング見てもらった時に
「ん、これもう排卵してるね」ってなって大慌てでタイミングをとった事件があったので不安だったんだよ!
コレに関してはどうしたらいいんだろうねー。
まあ妊娠に必要なのは量じゃなくて質と回数っていうから、やっぱタイミングは取ったほうがいいのか…

で、また肩に痛い注射をされて、逆側の腕から血を抜かれて帰ってきました。
嫌な結果が出そうで怖いけどAMHの検査します!
【2014.09.20 (Sat)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« AMHの結果など | BLOG TOP | そうだ、人工授精しよう! »
この記事に対するコメント
旦那に亜鉛?とか飲ませてますか?

つか、文章なんかおかしくね?
そっちの2日目は血ででろでろなんでは?
【2014/09/22 (Mon)】 URL // さわたり #HfMzn2gY [ 編集 ]
旦那がエビオス錠に亜鉛入ってるって言ってたから「じゃあそれで」って言ってたんだけど、
今調べてみたらそんなに入ってなさそうね…
別に飲んでもらうことにします!

確かに文章がはしょりすぎで変なことになってたな。
次の受診は妊娠成立しなかったとして生理の二日目あたりにしたくて、
約2週間前の時点ではまだいつ生理がくるかわかってないから、
生理周期から予想して「このへんかな」って予約するのね。
で、予約当日にはまだ生理が来てなかった、ということです。
生理が遅れている→妊娠したかもってことで、
お医者さんが検査したがるんですね。
ただ、クロミッドというお薬の影響で、生理周期が少し長くなっているのがわかってたので、
私は検査しなくていいですって言ったということです。

ちなみに受診=内診というわけではないけれど、
生理2日目だろうと内診することもあります。
【2014/09/27 (Sat)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1166-bc81ab7f
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
