09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
そうだ、人工授精しよう!
クロミッドを使用したタイミングも3回目。
「この辺りに妊娠してなかったら生理来てるだろうから、そしたらクロミッド処方するね」っていう予約の日に、
体温は下がったものの出血はまだで、お医者さんに「尿検査する!?」って聞かれましたが、
体温の下がり方からしてもうすぐ生理来るなこりゃーと自分自身わかったのでイイエと拒否してクロミッドもらって帰宅。
やはりその晩には出血がはじまり、翌日の2日目からのクロミッド服用を開始しました。

そして卵胞チェックの日に「私の年齢からしてそんなに様子を見ている余裕はない」と訴えたところ、
「普通はタイミング6回くらいみるんだけど、それなら人工授精する?」と言われまして、
「やります」とソッコー決断。
実はもう体外に進んでみてからじゃないとわからない原因がある気がしてたので、
体外も視野に入れてくださいって頼んでみようと思ってました。が。
「うん、旦那さんの方は質は良かったけど量が少ないし(検査時の提出分)、
あなたもちょっと子宮頚管狭めだからね、やってみる価値はあると思う」
ん?子宮頚管が狭め…?初めて聞いたけど??
特に不妊の原因になるものはないねって言ってたじゃないかー!
まぁ、いいや。早めに進みたいって言ってよかったー。

子宮頚管が狭いことについて調べてみたら、内膜症の原因になる可能性が指摘されてました。
なんかすごーく納得。

で、翌日人工授精。
朝9時までにいつもの診察室に精液提出。
ちなみにブラかパンツの中に入れてこいってあったけど、体の中で一番暖かいの脇か手で、
おっぱいもしたっぱらも脂肪だから冷たいしーって思ったので、腹巻きして隠してきました。
お腹も脂肪で冷たいけど、タクシーの中では上から手を添えて(コレをやるのにおっぱいとか抵抗があった)
ちなみに数分遅刻した。
そして精液になんか処置を施すとかで、1時間半暇。
最近私の中で再ブームのいたすとを持って行っていたので、ひたすらそれをやってた。
時間になり、呼ばれて行くといつもの先生じゃなかった。
内診台にあがり、まずは卵胞チェック。いつもの先生より内診痛い…
「うん、排卵しそうだから今日やりますね」とのこと。
これチェックしてダメだったら色々大変そうw
なんかやってるんだろうけど、内診台の向こうだからカチャカチャいってる音だけ。
「じゃあ入れますねー」
まあ軽い生理痛みたいな感じがしてるかなー、と思ったら「ちゅるるるるー」って音が聞こえた。
ちょっと空気入ってたのかしらw
「じゃあ戻しますねー(ガー)あ、ちがった、倒しますねー(ガコーン)、しばらくこのままで」
エッもらったプリントにあった「20~30分安静に」ってこのまま…?
内診台わからない人もいるだろうけど、下全部脱いで(スカートなら大丈夫だけどズボンだった)
脚を所定の位置において座るとガーッて台があがって傾いて脚が開いておしり部分の台がはずれて、
要するに正常位で性行為するときのカッコのようになるんです。
このまま…30分?
マジで?
って思ってたら5分くらいで戻されました、よかったーw
で、脱いだもん着て出て、横になれるところに案内されました。
その時、精液に施した処置によってこれくらいのがこれくらいになったよーっていう紙を渡されました。
運動率は上がるけど、濃度は下がるのね、初めて知った。
横になれるところでは一人にされたので、優勝しかかってたいたストをプレイ。
優勝してからはスマホを見てました。
そろそろ終わりかなーと思ったところでDSも携帯もしまって「いい子にしてたよ」な雰囲気を醸し出してみました。
看護師さんが呼びに来てくれて、例の排卵を促すいたーい注射をもらって、お会計(自費診療)。
感染防止の薬をもらって(これも自費診療)帰宅。
全部で13000円くらいでした。

赤ちゃんできますよーに!
【2014.08.21 (Thu)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 人工授精2回目 | BLOG TOP | カテゴリがごちゃごちゃしすぎてたので »
この記事に対するコメント
(-人-)できますよーに
【2014/08/21 (Thu)】 URL // びあんぬ #- [ 編集 ]
できますよーに!
【2014/09/02 (Tue)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1165-cc2d97af
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆