08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
タイミング
妊活を始めようとする人が最初に通る道、タイミング。
以前タイミングみてもらいに婦人科行った時に、
「うーん、あと2~3日かな?病院来なくても排卵検査薬とかあるからそれでタイミングとったら?」
その後無事それを購入し(調剤薬局にてデジタル10本入り3880円!お高い!)
それでゴリゴリ何ヶ月か頑張ってたのですが、撃沈。
再度購入して頑張るも、撃沈。

というわけでやはりお医者さんにタイミングをはかってもらうことになりました。
手元にある検査薬と2ヶ月ほど一緒にやってみました。
1ヶ月目は、陽性出る→翌日お医者さんで排卵済みと言われる、高温期に入るのも同日という
排卵検査薬って正確なんだなーキラキラって感じだったのですが。
2ヶ月目は、
5/19 体温上がる
5/20 お医者さんでフーナー検査、排卵もそろそろかなーと言われる。夜、排卵検査薬陽性
5/22 なぜか体温下がる、お医者さんでまだ排卵していないと言われ、排卵を促す注射打たれる(痛い)
5/26 体温ふたたび上がる
5/27 お医者さんで排卵済みを確認、内膜薄いって言われて黄体ホルモンの検査を受ける(異常なし)

というわけで排卵検査薬(陽性から36時間以内に排卵するって言われてます)も
ちょっとアテにならないところがあるんだなーと思いました。
あんなに!高いのに!ねえ!?
まあ、22日に排卵していないって言われたのが、直後に排卵したっていうのであれば、
排卵検査薬陽性から40時間くらいだからギリ許容範囲ですかね。

でまあ撃沈したので、卵巣刺激してみましょうっていうお話が出ました。
えっなにそれホルモンとか打つの怖い怖いって思っていましたが、クロミッドというお薬を処方されただけでした。
よくわかりませんが、どうもホルモン剤ではなく、排卵を促す薬とのこと。
排卵しない人が飲むならともかく、大体自力排卵できてると思うのに何故?って思いました。
そしたら、卵子を成熟させる効果があったり、通常は1度に1個の排卵なのが、
2個や3個できたりするので妊娠率が増すとのこと。
これは期待しちゃうかも!

今回はひとくちにタイミングといってもお薬が出たりするんだなあっていうお話でした☆
【2014.06.12 (Thu)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« タイミングその後 | BLOG TOP | 色々検査しました »
この記事に対するコメント
うちの弟夫妻のほうはできるまで結構かかってたな。(7年とか?
まあ、神経質にならん程度に気長にかまえておくといいんではないか?

某パンヤの知り合いで過剰に不妊治療したのが裏目に出て産めなくなりました。って人もいましたし。

あ、うちはまだ作る予定はないですw
【2014/06/17 (Tue)】 URL // さわたり #0MXaS1o. [ 編集 ]
>さわっちさん
おひさしぶりー☆
気長にかまえられたらよいのですが、年齢が年齢だしすぐにでも授かりたいんですよねー

さわっちさんところはまだ予定ないかもしれないけど、
もししてないなら、ひととおり検査だけでもしておいたらいいかも。
いざ欲しい!ってなってから検査するのもそこそこ時間かかる上、
検査してみて私みたいにちょっと邪魔な筋腫があったら
手術~その後半年くらいは子作り禁止されたりするし。
手術自体も半年待ちだったので、1年ほど先延ばしになってしまいました。
お節介かもしれませんが、こういった例もあるってことで。
【2014/07/03 (Thu)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1162-22331870
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
